レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31222 アマリス500Zレーシックとアマリス750Zレーシックの施術上の違いは分かりましたが、術後の目の状態の違いを教えてください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月09日
[ その他の相談 ]
アマリス500Zレーシックとアマリス750Zレーシックの施術上の違いは分かりましたが、術後の目の状態の違いを教えてください。
42歳男性

相談 Question「アマリス500Zレーシック」と「アマリス750Zレーシック」の施術上の違いは分かりましたが、術後の目の状態の違いを教えてください。
例えば、直後から1ヶ月は違いがあっても、3ヶ月後や半年後に違いはなかったりするのでしょうか?

回答 Answerレーシック手術では近視・遠視・乱視は治療可能ですが、眼の機能以上の視力を出すことはできませんので、手術後に回復し得る視力の目安に関しては、術式による違いはございません。
アマリスの持つ、7次元全ての動きを察知できるアイトラッカーは、眼の傾きにも対応でき、正確な照射位置を瞬時に判断します。更に、アマリスは2段階の照射レベルを融合させることで、より早くより正確なレーザー照射を実現し、照射時間の短縮によって角膜へのダメージを軽減します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
近年、レーシックを受ける方が急増しておりますが、術後の急激な視力変化に対応できず眼精疲労などでご相談に来られる方がいらっしゃいます。
多くは時間の経過とともに改善される一時的な症状ですが、不安になられる方もいらっしゃることから、この度「レーシック術後特別相談室」を立ち上げることといたしました。
品川近視クリニックでは角膜断層写真撮影(OCT)やペンタカムなど他院にはない最新機器で検査を行い、その症状の原因を探求し、適切に眼科専門医がアドバイス・治療を行います。
当院の患者様に留まらず、他院でレーシックを受けた方でもご利用頂けますので、お気軽にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 アマリス750Zレーシックを希望してます。地元の病院で、将来的に緑内障になる可能性が高いとの診断を受けました。
A. レーシック手術を行った場合でも、特に緑内障になりやすくなったりすることはなく、また、万が一緑内障になった場合でも通常通り点眼薬や手 ・・・
2011年07月29日 (23歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応検査について 現在ハードコンタクトをしているのですが、検査のためにソフトに切り替えて、検査前3日間はメガネで過ごす場合の手順は?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2012年02月01日 (38歳/男性) [適応検査について]
3. その他の相談 ノルウェーに住んでいて、帰国したときに手術を、夫婦で受けることを希望しています。予約は可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月19日 (29歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 名古屋に住んでいますが、東京 手術を考えています。1週間後3ヵ月後の検査は名古屋で受けられるのでしょうか?
A. 東京 で手術をお受け頂いた場合でも、名古屋 で術後検診をお受け頂くことは可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受 ・・・
2008年03月14日 (26歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 他院で白内障なのでレーシックより、白内障の手術を受けた方が良いと言われた。白内障の手術だけで視力は良くなるのか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障がある場合には白内障の濁りによって視力低下が残るため、近視乱視を矯 ・・・
2012年01月18日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 現在海外に住んでいる者ですが・・・術後の3ヵ月検診を2ヵ月後にしてもらうことは出来る?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年11月02日 (37歳/女性) [その他の相談]
7. 施術方法 ウェーブフロントアナライザーを組み合わせたほうが、より良いということはないのでしょうか?弊害がありうるのでしょうか?
A. 当院で使用しているエキシマレーザーは、ウェーブフロントアナライザーで測定したデータをそのまま使用して照射する、ウェーブフロント ガ ・・・
2008年02月02日 (38歳/男性) [施術方法]
8. 施術の効果 矯正後の視力はどの位の期間、持続するものなのでしょうか? 一生コンタクトレンズ等が不要なレベルが維持できるのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺 伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのも ・・・
2007年09月17日 (35歳/女性) [施術の効果]
9. 費用と支払い 会員番号が知りたいので返信よろしくお願いします。
A. 会員番号の照会等、会員紹介優待制度に関しましては、大変お手数ではございますが、運営元であるビューティークラブ事務局までお問い合わせ ・・・
2012年11月02日 (34歳/女性) [費用と支払い]
10. 治療前の不安 手術を検討していますが、老眼になりやすくなる等、噂を聞きます。実際のところ、どうなんでしょうか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態のことを言います。 レーシックで治療を行った場合は、普 ・・・
2008年09月25日 (33歳/女性) [治療前の不安]