レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31218 レーシックを受けた後に、頭痛や肩こり、眼精疲労など生活に支障をきたす程の症状がでた方がいらっしゃるようです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月08日
[ 治療前の不安 ]
レーシックを受けた後に、頭痛や肩こり、眼精疲労など生活に支障をきたす程の症状がでた方がいらっしゃるようです。
33歳女性

相談 Questionレーシック難民について質問です。
レーシックを受けた後に、頭痛や肩こり、眼精疲労など生活に支障をきたす程の症状がでた方がいらっしゃるようです。
その方達のコメントを読むと、執刀したクリニックに相談しても、「少し目が乾燥しているが、その他は異常がない」などと言われるだけで対処してくれないとのこと。
レーシックをやって後悔しているようです。
成功してやって良かったという方がほとんどのようですが、上記のような症状がでる可能性も無いとは言えないのでしょうか。
もしそのような症状が出ても治療する方法はないのでしょうか。

回答 Answerレーシック手術後は、眼鏡やコンタクトを装用していた状態よりも、眼に対する負担は少なくなるため、眼の疲れに関しては軽減されると考えられます。
しかし、レーシック手術では近視乱視を治療することは可能ですが、眼精疲労や、それに伴う頭痛や肩こり等は、様々な原因によって起こるため、それらの原因が取り除かれないとレーシック手術をお受け頂いた場合にも眼精疲労やそれに伴う頭痛や肩こり等は、やはり出る可能性がございます。
手術後は手術前と比べて、眼の状態が急激に変化するため、眼精疲労や肩こり等を手術後1〜2週間程度、感じる場合もあります。

インターネットの情報に関しましては、インターネット上には各人が自由に書き込むことができますので、実際のその情報に真偽につきましては、それをご覧頂く各人の判断になってきますが、当院ではできるだけ治療を安心してお受け頂き、尚且つ治療後も当院で治療をお受け頂きました患者様に対しまして、責任を持って対応させて頂いております。
尚、手術に関する注意事項につきましては、手術承諾書に明記しております他、カウンセリングや医師による診察時にご案内させて頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 帰国期間は3週間ほどなのですが、早めに予約すれば検査をしてOKなら翌日手術というのは可能なのでしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年05月13日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
2. その他の相談 鼻すじの左目側にあるほくろを取りたいと思っています。検査手術の予約をしていますが時期はどのくらいずらせばよいですか?
A. レーシック治療後は眼の周りの部分は1ヶ月間、出来ましたらお肌のレーザー治療はお控え頂くとよいかと思います。 尚、その他の眼の周り ・・・
2008年02月05日 (30歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 まつ毛のエクステはつけたままで手術を受けられますか?
A. レーシック手術前にまつげエクステの施術を受けられる場合は、レーシック治療の1週間前までにお受け下さい。 まつげエクステは、特にレー ・・・
2011年04月11日 (39歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 老眼の改善をしたいのですが、65歳ぐらいまでとの記述があり、可能なら決断したいと考えています。
A. 当院で行っておりますレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復致 ・・・
2009年08月07日 (63歳/男性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 10年前に足の巻き爪処置をする時に麻酔を打たれ、『じんましん』が出ました。今回の麻酔では大丈夫でしょうか?
A. 眼の手術で使用します麻酔は、10年前に足の巻き爪の処置をお受け頂いた際に使用した麻酔や、歯の治療の際の麻酔といったように、注射によっ ・・・
2008年08月22日 (25歳/女性) [治療前の不安]
6. 手術回数・時間 検査の日程の予約が必要か、どれくらい前から予約が必要か、手術を受けるとして、定期的に経過観察の必要な期間は?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年08月17日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
7. 費用と支払い キャンペーン料金を利用して、17.8万円(日〜金)18.3万円(土)の他に料金はかかりますか?
A. レーシックの手術費用は2008年10月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年09月30日 (30歳/女性) [費用と支払い]
8. 施術の効果 乱視は治りますか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年03月02日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. 施術の効果 近視0.2、乱視、老眼治りますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月22日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 施術の効果 乱視がかなり進んでおり、老眼も出ていることなどは手術で良い結果が出ますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年10月17日 (?歳/男性) [施術の効果]