レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31040 1dayレーシックで手術を検討していますが、Web予約からの手続きでよろしいでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年07月08日
[ その他の相談 ]
1dayレーシックで手術を検討していますが、Web予約からの手続きでよろしいでしょうか?
40歳男性

相談 Question1dayレーシックで手術を検討していますが、Web予約からの手続きでよろしいでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

回答 Answer当院ホームページの【無料検査予約(ネット予約)】では、カウンセリング検査のご予約希望をお申し込み頂けますが、ご予約の確定は必ずお電話での確認が必要です。

カウンセリング検査のご予約希望をお申し込み頂いた方には、当院受付よりご予約内容の確認、及び、確定を行うご連絡を差し上げております。
その際に検査、手術、翌日検診のご予約をあわせてお取り頂くことが可能です。
ワンデーレーシックをご希望の場合はその際にお申し出下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 以前、診療内科の薬を飲む事がありましたが、今は、服用していません・・検査だけでも受ける事はできないでしょうか?
A. 心療内科のお薬が完全に必要がなくなってから、半年以上が経過していらっしゃる場合でも、白内障などで眼の状態が変化している場合には、レ ・・・
2008年08月16日 (?歳/女性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 過去に別クリニックで検査を受け、円錐角膜と診断されました。検査数値からエピレーシックの適応は検討できる?
A. レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方に ・・・
2010年11月15日 (34歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 10年ほど前に網膜剥離の手術を受けたのですが、レーシック手術は受けることができるのでしょうか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 入院の上で網膜の手術を受け ・・・
2008年10月03日 (42歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 術後、航空身体検査第2種はOKですか? 術後、再度視力低下した場合の再手術は可能ですか?
A. 1)身体検査にて治療の有無がわかるかどうかは、当院ではわかりかねますので、関係機関にご確認頂くことをお勧め致します。 フラップは戻 ・・・
2010年11月17日 (?歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 交通事故で左頭部を強打。視力は両方、0.1以下に低下。平衡感覚は失われ、乱視もあります。手術を受けて大丈夫?
A. 現在のお体の麻痺の程度に関しては、詳細なことははっきりとは分かりませんが、レーシック治療ではミクロの単位で角膜を削る治療方法である ・・・
2008年04月05日 (38歳/男性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 5/1に検査を実施する予約をさせて頂いております。仮に検査がOKであった場合、最短でいつ頃手術が可能となるでしょうか?
A. 予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検 ・・・
2012年04月08日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 水泳のインストラクターをしています。 手術後、出来るだけ早くレッスンを持ちたいのですが、最短で何日が可能?
A. 制限期間を設けさせていただく主な理由としては、眼にプールの水が入ることによる感染症を防ぐため、また、プールの塩素自体は眼にとっては ・・・
2008年11月18日 (33歳/女性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 住んでいるのが遠方なので、1日目適応検査、2日目手術、3日目翌日検査という日程は組めるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月21日 (38歳/男性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 手術の検査日に夜行バスで京都に行きたいのですが、その日は家で安静にしていた方がいいでしょうか?
A. 手術翌日から飛行機にご搭乗頂くことも可能ですから、夜行バスも眼の怪我などにご注意頂ければ特に問題ありません。 尚、当院では怪我や眼 ・・・
2008年04月14日 (22歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 近視乱視老眼のため、手術を検討しています。薬品アレルギーがあっても手術は可能でしょうか?
A. 当院では検査手術に際し、以下の下記の点眼薬及び内服薬を用いております。 ◆術前検査時は、点眼薬ミドリンP点眼液を用いております。 ・・・
2010年11月18日 (?歳/女性) [適応性への不安]