レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31004 15年ほど前に美容整形で二重の埋没法の手術をしました。レーシックを受ける時に何も問題はないでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年07月03日
[ 適応性への不安 ]
15年ほど前に美容整形で二重の埋没法の手術をしました。レーシックを受ける時に何も問題はないでしょうか?
41歳女性

相談 Question2つほど質問があります。
15年ほど前に美容整形で二重の埋没法の手術をしました。
以後問題なく過ごしてますが、レーシックを受ける時に何も問題はないでしょうか?

それから紹介してもらう予定の知人から手術後に目の保護の為にサングラスを渡されると聞いたのですが、どのようなサングラスか写真を添付して頂くか、HPのほうに載せて頂くことはできないでしょうか?
品川近視クリニックではないところで手術を受けた人の話なんですが「水中メガネのようなサングラスを渡されてかけて帰るのがものすごく恥ずかしかった」という話も聞いたことがあってとても不安で。
品川さんで受けた知人からは「ダサい物ではなかったよ」と聞いたのですが、もう何年も前だから今は分からないけどとのことだったので。
それからサングラスは透明もあるんですか?
透明なら仕事でかけてても私の仕事なら問題ないので有難いと思ったので(^^)

回答 Answer二重手術を受けられた場合でも、二重手術の1ヶ月経過後からレーシック手術は可能です。
尚、手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定します。

当院では二重手術を受けられた方も、数多くの方がレーシック手術を受けられており、特に手術後、二重のラインに影響が出ることはないかと思われますが、非常に稀に糸が緩む切れるなどして、二重のラインが変わってしまう可能性はございます。
予めご承知おき下さい。
尚、適応検査時には問診表を記入して頂いております。二重手術も含めまして何か手術の既往などがございます場合には、問診表にその旨をご記入頂きますよう、お願い申し上げます。

当院では怪我や眼を擦ってしまう等のトラブルを避ける為、夜間の保護眼帯と日中の保護用サングラスを無料にて差し上げております。
怪我や埃の危険性、眩しさからの保護の為にお使い下さい。
HP上ではご確認頂けませんが、日中の保護用サングラスは、透明タイプで花粉対策眼鏡に近い形の、眼に埃等が入りにくい、眼の横の部分までカバーできるタイプになっております。
また、基本的に紫外線カット率 100%のものをお渡ししております。翌日検診後は裸眼で生活頂いて結構ですが、どうしても眩しさが気になる場合は、保護用サングラスをして頂くと宜しいかと思います。

※保護用サングラスは、手術後のご帰宅時と、翌日検診ご来院時に装用頂きます。
※当院の保護用サングラスは患者様にご好評を頂いておりますが、紫外線カット機能のある大きめのサングラスをお持ちでしたら、そちらをご利用頂いても構いません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 海外にすんでおります。1月2週間帰国を致しますが、その間に手術を受けるということは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年10月28日 (43歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 施術してくださる先生は指定できますか。それともランダムですか?
A. 基本的には主治医制はとっておりませんので、どのドクターが、どの患者様を担当するかは、その時の状況によって決まります。 ドクターの ・・・
2012年02月11日 (23歳/女性) [その他の相談]
3. 適応検査について 手術を行いたいと考えているのですが、適応検査はどのくらい前に予約すれば良いのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月22日 (39歳/女性) [適応検査について]
4. 治療前の不安 レーシックをうけると、近くが見えづらくなったり、老眼が早くなったりするのでしょうか?
A. 手術後しばらくは眼の状態が安定していなく、眼の度数も安定していないため、そのために遠近のピントが合い辛くなりやすいのですが、通常は ・・・
2012年01月07日 (38歳/女性) [治療前の不安]
5. 手術回数・時間 適応検査を受けて手術ができる状態であれば、その日からどれぐらいまでの期間以内までに手術を受けなければいけない?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月10日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
6. 施術の効果 視力をあげるだけでなく、乱視もレーシック手術で治るものなのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月07日 (26歳/女性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 コンタクトで両目ともに−6.5です。それにくわえてかなりのドライアイなのですが、手術を受けられる可能性はある?
A. 1)品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な ・・・
2010年05月29日 (28歳/男性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 今からだと最短で、いつも頃手術できますか?
A. 品川近視クリニックは東京・大阪・名古屋の3院がございます。 当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪・名古屋 の場合は、 ・・・
2008年10月06日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
9. 適応検査について できるだけ手術近くまでコンタクトを使用していたいのですが、一週間前じゃないとだめでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年11月22日 (?歳/男性) [適応検査について]
10. その他の相談 検査前の2週間、コンタクトをしてはいけないとのことですが、事前に眼鏡をお貸しいただくことはできないでしょうか?
A. 当院では、矯正用の眼鏡の貸出は特に行っておりませんので、ご自身でご用意頂いております。 コンタクトレンズ装用中止期間は、裸眼でも日 ・・・
2010年09月02日 (25歳/女性) [その他の相談]