レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30905 海外に住んでいます。東京でレーシックをしてもらって1週間後の検診は福岡でなどは可能でしょうか?保証は変わってきますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月19日
[ その他の相談 ]
海外に住んでいます。東京でレーシックをしてもらって1週間後の検診は福岡でなどは可能でしょうか?保証は変わってきますか?
29歳女性

相談 Question海外に住んでいます。一時帰国の時にお願いしたいと思っているんですが東京でレーシックをしてもらって1週間後の検診は福岡でなどは可能でしょうか??
ちなみに3ヶ月後検診は受けることができませんがその場合でもレーシックしていただけますか??
あと保証は変わってきますか??
プレミアムイントラレーシックかプラチナレーシックで考えていますが時間はどの位かかるんでしょうか??
子供もいるので日帰りで検査からレーシックまでお願いしたいんですが可能ですか?
角膜の状態にもよると思いますが今つけているコンタクトは右がB.C./r。8.6 P./-4.00 DIT./14.2 C.T./t。0.08
左がB.C./r。8.90 SPH./F'v -4.00 C.T./t。0.09 DIA./14.2 CYL./F'。-0.75 AXIS 180です。

回答 Answer品川近視クリニック東京で手術翌日検診をお受け頂いた場合でも、その後の術後検診を医療法人社団翔友会品川近視クリニック(福岡院)でお受け頂くことは可能です。
但し、受診時にはカルテ情報が必要となりますので、受診希望日の1週間前ま
でに、受診をご希望される院までお電話にてご予約をお取り頂きますよう、お願い申し上げます。

※翌日検診≪品川近視クリニック東京≫と術後検診≪医療法人社団翔友会品川近視クリニック≫の間を、カルテ移動のため1週間弱は空けた日程にて、ご予約をお取り頂く必要がございます。
詳細は当院受付までお電話の上、ご確認下さい。
海外に在住の方の場合、当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、その後の検診を海外でお受け頂いても構いません。
当院にて3ヶ月後の検診が受けられない場合でも、術後検診の受診の有無で保障内容や保障期間等が変わることはございませんのでご安心下さい。

大変申し訳ございませんが、当院ではコンタクトや、眼鏡のデータのみでは、当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。
当院での手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視・乱視度数等によっても異なってきますから、当院の検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 生命保険会社に確認したところ、一回の手術ごと保険料がおりると言われました。片目ずつでも大丈夫でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2008年09月05日 (33歳/男性) [費用と支払い]
2. その他の相談 病院のほうから、来年ぐらいまでマスク必須と言われているのですが、手術の際マスク着用でも可能でしょうか?
A. 検査手術時にマスクを装用されたままでも治療をお受け頂くことは可能ですが、手術の際は、当院にてお渡しするマスクを装用して頂くこととな ・・・
2007年11月08日 (19歳/男性) [その他の相談]
3. 施術の効果 近視の上、乱視もあります。レーシックで乱視も治すことが可能なのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2007年09月28日 (41歳/女性) [施術の効果]
4. 手術回数・時間 冬休みの長期連休後でコンタクトの使用を止め、連休明けに検査、次の日に手術をしたいのですが可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2007年11月22日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
5. 施術の効果 近眼がひどく、乱視、老眼があるのですが、手術ができるのでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年09月12日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. その他の相談 検査を受けた際、アレルギー反応が出てしまいました。手術の際に使用する全ての薬品名を教えて頂けたらと思います。
A. 当院での術前検査では、瞳孔を広げる点眼薬ミドリンP点眼液を用いております。 また、手術当日は点眼麻酔ベノキシール点眼液を用いており ・・・
2008年08月18日 (32歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 近視、老眼、それにドライアイなのですがドライアイでも手術可能でしょうか。
A. ドライアイがある場合には、レーシック手術に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック手術を行った方 ・・・
2013年01月10日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 近視と老眼がある場合、手術をすることに寄って近くの見え方はどうなるんですか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月31日 (?歳/女性) [施術の効果]
9. 施術方法 別のクリニックとの差はなんですか。使っているマシーンはどちらが上ですか。
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折 ・・・
2008年02月28日 (40歳/男性) [施術方法]
10. 治療前の不安 検査の結果、本人が希望していた手術ではないプランを進められて、それを断ったときは無料検査が有料になったりしますか?
A. 適応検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キ ・・・
2012年11月05日 (43歳/女性) [治療前の不安]