レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30837 かなりの遠視で乱視も入っています。裸眼だとほとんどぼやけて焦点がどこにも合いません。別の度数のコンタクト使用中です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月07日
[ 適応性への不安 ]
かなりの遠視で乱視も入っています。裸眼だとほとんどぼやけて焦点がどこにも合いません。別の度数のコンタクト使用中です。
?歳女性

相談 Question当方かなりの遠視で乱視も入っています。
裸眼だとほとんどぼやけて焦点がどこにも合いません。
また長い間パソコンを使っていますが眼鏡とコンタクトレンズはパソコン用に近く用を使っています。
通常の生活でパソコンとは別の度数のコンタクトレンズ使用です。
災害時等のことも考慮して治療をしたいと思いますが、どんな方法がありますか。
他の病院ではレーザーは遠視は効果がないと言われました。
一度検査に行きたいのですが予約はいつごろ取れるでしょうか。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

尚、遠視と、近視乱視の手術の異なる点としては、一般的には遠視の手術のほうが、若干度数が安定するのに時間がかかる傾向がある(近視手術の場合は、約3ヶ月程で眼の状態がほぼ安定してきますが、遠視手術の場合は、それより時間がかかる場合がございます)ことが挙げられます。
一方、今回遠視手術をお受け頂いた場合のメリットとしては、遠視が軽減されることにより、手元が現在よりも見えやすくなることが挙げられます。
但し、既に始まっている老眼そのものは残るため、完全に老眼鏡が必要なくなるとい
うわけではございませんことを、ご了承下さい。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 パソコンや読書に遠視用の眼鏡を利用しています。近視と遠視両方が治るのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月30日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. 適応検査について 簡易検査を受けることで何が分かるのでしょうか?スーパーイントラレーシックを受けることが可能かどうかまで分かる?
A. 当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院、札幌院仙台院新潟院静岡院京都院広島院福岡 鹿児島院)で行っている簡易検査では ・・・
2008年01月06日 (32歳/女性) [適応検査について]
3. 施術の効果 強度の近視(0.03)ですが、術後も眼鏡が必要になる程度しか回復しないということはありますか?
A. 視力というものは近視乱視度数だけではなく、眼の中の水晶体や網膜といった様々な眼の部位の組み合わせの性能によって決まってきますから、 ・・・
2008年01月24日 (43歳/女性) [施術の効果]
4. 治療前の不安 レーシックの手術を受けると白内障の手術を受けられなくなると聞いたのですが、本当でしょうか。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年10月27日 (29歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術の効果 視力の回復は永久的なのですか?もし回復したとしてもまた悪くなることはあるのでしょうか?
A. 治療に関して最も可能性があるリスクとしては、1度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。 当院で ・・・
2008年03月04日 (35歳/女性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 他院で検査を受け、角膜内皮細胞の数が少なく、レーシック手術はできないといわれました。そのほかの方法は?
A. レーシック治療そのものは、角膜内皮細胞に対しては影響しないと言われておりますが、角膜内皮細胞が減少している場合には、何らかの眼の病 ・・・
2007年11月29日 (30歳/男性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 検査の次の日に手術は可能ですか。また、検査は何曜日にやっていただけますか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年04月03日 (23歳/女性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 帰国したときにWaveguided Lasikを受けたいと思っています。Lasik施行後に飛行機に乗るのは問題ないでしょうか。
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能です。 尚、治療後間もないうちは涙の分泌が不安定であり、眼が乾燥しやすくなっているた ・・・
2007年10月07日 (42歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 先日他院にて、角膜の厚さが500ミクロンを切っており近視と乱視が最強度ということで不適応・・・実際難しいものなのでしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシックでは、従来のマイクロケラトームを用いたレーシックよりも正確かつ安全に薄いフラップの作成が可能であ ・・・
2008年01月09日 (31歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 仮に再手術を受ける際に、角膜不足で再手術不可となった場合にエピレーシック等の他の手術を受ける事は出来るのでしょうか?
A. 1)レーシック治療後に再手術をお受け頂く場合としては、1回目の治療の際に、効果のばらつきによって近視乱視が残るなどして、その調整が ・・・
2008年09月08日 (28歳/男性) [その他の相談]