レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30750 フェイキックIOLを受けてみたいと思います。検査を受けて手術を受けられるとしたら最短で何日位で手術になるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年05月23日
[ 手術回数・時間 ]
フェイキックIOLを受けてみたいと思います。検査を受けて手術を受けられるとしたら最短で何日位で手術になるのでしょうか?
?歳女性

相談 Question視力0.01の強度近視です。年齢的に老眼もあります。フェイキックIOLを受けてみたいと思います。
が、ハードコンタクレンズを使用していて、手放すことが出来ません。検査を受けるには仕事を休まなければ難しい状況です。
検査を受けて手術を受けられるとしたら最短で何日位で手術になるのでしょうか?

回答 Answer当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております。
フェイキック IOL手術は眼球内に人工のレンズを挿入する手術であるため、挿入するのに十分なスペースがあるか、角膜の細胞の数が充分あるか等、様々な検査を行った上で、治療ができるかどうかの判断を行っております。

下記注意事項をご了承頂いた上で手術のご希望がございましたら、お電話にてご予約の上、フェイキック IOL手術の適応検査にお越し頂けたらと思います。
フェイキック IOL手術当日は眼帯をすること、また術後の視力の回復に時間がかかることから、手術は両眼同日には行わず、片眼ずつ、最低1週間以上間を空けてお受け頂いております。

フェイキック IOLレンズの費用は、以下の通りです。
■アルチザン(両眼)39万6000円
レンズがアルチフレックス/アルチザントーリック(乱視入り)/アルチフレ
ックストーリック(乱視入り)の場合は上記価格に下記の金額が追加されます。
■アルチザントーリック 片眼につき+5万円
■アルチフレックス 片眼につき+5万円
■アルチフレックストーリック 片眼につき+10万円

手術のためには、検査結果からその方に合った眼内に挿入するレンズを手術前に発注しておく必要がございます。
そのため、手術をお受け頂くことが決定した場合、30万円を内金として事前にお支払い頂いております。
※お支払いの確認が出来てからのレンズの発注となります。

眼のデータにもよりますが、レンズが到着してから、手術をお受け頂くまでに最短で1〜2週間かかります。
《術後検診》手術翌日、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後、その後1年毎となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
術後、視力の戻りを心配される方がいらっしゃいますが、元通りになることはまずありません。
まれに、手術後の普段の生活で目を酷使することを続けた結果、近視が進行する場合がありますが、再手術が可能であれば再矯正ができます。
診断の結果、角膜の形状が正常で安全なだけの厚みが残っており、医師が追加矯正を必要と判断した場合、保障期間内でしたら1回目は無料で追加矯正が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 1週間のコンタクト使用禁止は絶対に守らなくてはいけないでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当院で導入 ・・・
2008年05月30日 (43歳/男性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 手術をして老眼になるのであれば、結局眼鏡が必要なことには変わりはないのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月03日 (?歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応検査について ハードコンタクト装用の後、現在は、再びソフトコンタクトを装用しています。検査日までは3日間裸眼で過ごせばよい?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2011年08月08日 (35歳/女性) [適応検査について]
4. 手術回数・時間 検査日と手術日は同日にすることは可能でしょうか? 翌日の検査の時間を指定することは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月12日 (39歳/男性) [手術回数・時間]
5. 治療前の不安 先端恐怖症なのですが、検査や手術が可能であるのか?検査や手術中に眼に向かってくるものが見えるのか?
A. 検査や手術中は裸眼での見え方となりますので、使用する器具や細かい作業等までがくっきり見えるわけではありません。 当院では患者様にリ ・・・
2010年11月02日 (21歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 他院で検査を受け、「角膜が厚すぎる」ということでレーシックを断念。技術の進歩などで可能になっていることもある?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2011年02月20日 (31歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 遠視と乱視が強く、sphの右と左が+7.5と+8Dで乱視が-5と−5.25なのですが、レーシックを受けることができるのか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年05月17日 (21歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 手術を真剣に考えております。一歳の子供に授乳中で、卒乳後すぐ手術は受けられるでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2007年12月02日 (34歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 資料を送付希望です。
A. 手術に関する資料につきましては、当院のホームページで紹介させて頂いている内容と同様のものになりますが、『資料請求』のページよりお申 ・・・
2008年02月23日 (25歳/女性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 日曜日も施術をしていますか?休診日等はありますか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年05月10日 (26歳/女性) [手術回数・時間]