レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30504 受ける手術の内容は検査をしてから決めるものなのですか?料金表を見て、希望のものを予約するのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年04月13日
[ 手術回数・時間 ]
受ける手術の内容は検査をしてから決めるものなのですか?料金表を見て、希望のものを予約するのでしょうか?
30歳男性

相談 Questionレーシックを受けようか迷ってるのですが、よくわからずに迷ってます。
受ける手術の内容は検査をしてから決めるものなのですか?
料金表を見て、希望のものを予約するのでしょうか?

回答 Answer当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。

尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。

当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。
※ご希望の手術法がございましたら、ご予約時に当院予約受付担当へお気軽にお申し付け下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 妊婦授乳中の人は手術ができないとありますが、術後はいつから妊娠してもいいのでしょうか?
A. 手術後は点眼薬を使用致します。点眼薬は全身に薬剤が移行する可能性があり、点眼治療期間中は妊娠しない方が良いと思われます。 しかし、 ・・・
2011年08月22日 (34歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 「黒目に血管が入りこんでいる」と言われ、ハードに変更しました。そのような目の状態でも施術は出来るのでしょうか。
A. 症状からは、角膜血管進入がある可能性があります。 こうした状態の場合はこれ以上のコンタクトの使用はお勧めできませんから、眼鏡のご使 ・・・
2008年02月21日 (42歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 角膜手術をすると将来、白内障になるのが早いと聞いたことがあります。その点はどうなんでしょう。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2010年08月17日 (?歳/男性) [治療前の不安]
4. その他の相談 20年前に中国で近視の手術を受けました。手術後、視力はよくなったけど乱視は出ました。レーシックの再手術は可能ですか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院 ・・・
2011年05月08日 (?歳/女性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 合併症、副作用などどのくらいの確率でおきるものでしょうか?また、どのくらいの期間で解消されるものでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2009年08月05日 (33歳/男性) [治療前の不安]
6. その他の相談 将来白内障の手術が必要になった場合、レーシック術前検査のデータが必要になると聞きました。そのデータはいただけるのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくなる ・・・
2008年01月22日 (24歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 高視野角度と瞳孔虹彩の奇形みたいです。レーシックの相談できますか。
A. 【高視野角度と瞳孔虹彩の奇形みたいです。】とのことではございますが、文面のみでは詳細なことはわかりかねます。 当院は特に屈折矯正 ・・・
2010年12月14日 (39歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 0.01位の視力ではないかと思います。ド近眼でも効果は期待できるのでしょうか?術後でも視力の低下は起こるのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年11月26日 (31歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 現在海外で暮らしています。 3ヵ月後の診察が必要とのことですが、どうしても帰国することができない場合は手術は不可能?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年08月06日 (29歳/女性) [その他の相談]
10. 施術の効果 矯正しても1.0は視力がでません。そういう人って1.2とか無理ですよね?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月04日 (32歳/女性) [施術の効果]