レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30419 乱視と近視がかなり強く、手術後の戻りが不安です。頭痛持ちなので、術後の頭痛やくらくらしたりがつづくのかも心配です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月31日
[ 適応性への不安 ]
乱視と近視がかなり強く、手術後の戻りが不安です。頭痛持ちなので、術後の頭痛やくらくらしたりがつづくのかも心配です。
38歳女性

相談 Question乱視と近視が、かなり強く、手術後の戻りが不安です。年齢的に近いうちに老眼の可能性もあると思うと、今手術を受けるべきなのか迷います。
頭痛持ちなので、術後の視力になれるまで、頭痛やくらくらしたりがつづくのかも心配です。
角膜強化法をやっても、戻りはある聞きました。
受けるべきかどうか、迷っています。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。

当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

頭痛の原因が視力低下によるものである場合には、レーシック手術で視力回復をすることによって頭痛が軽減される可能性はあります。
但し、頭痛は様々な原因によって起こるため、それらの原因が取り除かれないとレーシック手術をお受け頂いた場合にも頭痛はやはり出る可能性がございます。

角膜強化法(高速クロスリンキング施術)は、角膜にリボフラビン(ビタミンB2)を点眼しながら紫外線を照射することで、角膜実質のコラーゲン繊維が結合され、角膜の強度を上げる効果があります。

角膜の切除量が多い強度近視の方は、クロスリンキングをお受け頂くことで、レーシック手術によって低下した角膜の強度をレーシック手術前のレベルまで戻すことが可能ですので、角膜拡張症を予防することが出来ます。
また、強度近視の方は、手術後のリグレッション(術後の近視の戻りにより、若干視力が低下すること)のリスクがございますが、クロスリンキングをお受け頂くことで、リグレッションが起こりにくくなります。
クロスリンキングをお受け頂くことでリスクは減りますが、角膜拡張症になることはない、リグレッションが起こらない、ということではございません。
その点をご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

当院には、万一視力が再び低下した場合において保障期間内の追加矯正を1回無料で行う保障制度がございます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 個人差はあるとは思いますが、どのような副作用が予測されるのでしょうか。乱視の矯正もできるのでしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年10月28日 (36歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 網膜が一部薄くなっているといわれているのですが、その場合手術は不可能でしょうか。
A. レーシック治療では、治療の際に眼球を圧迫するため、網膜に裂孔(穴)がある場合には、レーシック治療によって網膜剥離が起きる可能性もあ ・・・
2008年07月16日 (34歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応検査について 近視と老眼と両方着てますが、体調がいいと近くもよく見えます。 資料請求中でメールで相談してしまうと友達紹介は無理ですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2013年01月27日 (?歳/女性) [適応検査について]
4. その他の相談 説明書には、1週間は目に汗水を入れないようにと書いてあります。バシャバシャと洗ったり、石鹸などで洗う事は可能?
A. 切開痕についてですが、フラップ(角膜に切り込みを入れフタの様にしたもの)は戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し ・・・
2007年10月09日 (31歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 一度白内障の手術を受けても遠近両用白内障の手術を受け直すことはできるのでしょうか?
A. 白内障手術は濁った水晶体を摘出し、残した水晶体が入っていた支え(水晶体嚢)に透明な代わりのレンズ(眼内レンズ)を入れる手術ですが、従 ・・・
2010年07月22日 (37歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 医療保険の申請をしたいのですが、手術の正式名称を教えて下さい。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2008年07月08日 (?歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 施術後に水中で目を開けたりすることはできますか?
A. 術後、水中で眼を開けて頂ける期日については、術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出し ・・・
2008年01月19日 (18歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 術後検診は提携眼科で受けられることを聞きました。その際は自己負担になると思いますが、おおよその診察料は?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年04月04日 (28歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 少しでもよい視力を得たいと思い、アマリスを選んだのですが実際受ける前になって不安でいっぱいです。
A. 老化現象である老眼に関しては、レーシック治療後にも残りますため、近視がある方で既に老眼が出ている方は、近視を治療した場合には遠くを ・・・
2009年08月25日 (53歳/男性) [施術の効果]
10. 費用と支払い 分割ローンでのお支払いについてですが、安定した収入がなければ審査は通らないでしょうか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 信販ローンをご利用の方は ・・・
2010年06月20日 (?歳/女性) [費用と支払い]