レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30212 近視の戻りがあったケースで一ヶ月以内で近視の戻りが出る人と一年後に近視の戻りが出る人どっちが多い傾向にありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月28日
[ 施術の効果 ]
近視の戻りがあったケースで一ヶ月以内で近視の戻りが出る人と一年後に近視の戻りが出る人どっちが多い傾向にありますか?
?歳男性

相談 Questionこれまでに、近視の戻りがあったケースで、極端な例ですが、術後一ヶ月以内で近視の戻りが出る人と、術後一年後に近視の戻りが出る人、どっちが多い傾向にありますか?
近視の戻りについてのQ&Aはたくさんありますが、術後、時間が経てば経つほど、近視の戻りが出る可能性は低くなるのか、それとも高くなるのか、私としては、時間の経過と共に、視力は安定してほしいと思っています。

回答 Answerレーシック手術後には、リグレッションといって、近視の戻りが起きることがまれにあり、その場合には若干視力が低下することがあります。
通常、リグレッションが起きる場合は手術数ヶ月の間に起きやすく、時間の経過と共に徐々に安定していきます。
※どの時期にどの程度の割合で近視の進行が起こるか、どの程度視力が低下するかには個人差が大きいため、一概に申し上げることは出来ません。

ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのものは現時点での近視乱視を治療することは可能ですが、その後の近視を予防することは、残念ながら出来ません。
そのため、レーシック手術後に良好な視力に回復された場合でも、術後少し戻る可能性もございます。
手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は1%未満となっております。
当院には、万一視力が再び低下した場合において保障期間内の追加矯正を1回無料で行う保障制度がございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 沖縄在住です。レーシック手術を受けたいのですが、検査手術フォローアップまで1週間程度の滞在で可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 翌日検診後の通院につ ・・・
2013年01月08日 (38歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応検査について 休みの都合上、最高でも2日までしかコンタクトを外すことができないのですが、検査を受けることは可能?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年01月30日 (28歳/女性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎にてゼペリン、リボスチンを点眼中ですが、手術を受けるに当たり問題がありますか?
A. 1)アレルギー性結膜炎がある場合でも、ほとんどの場合はレーシックの検査及び手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には先 ・・・
2011年09月13日 (34歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 二重手術後の視力矯正施術は1ヶ月後から可能とありますが、アマリス500Zレーシックも1ヶ月経たないと受けられませんか?
A. 二重手術を行った後にレーシック手術(アマリス500Zレーシックも含みます)をお受け頂く場合は、二重手術とレーシック手術の間を1ヶ月以 ・・・
2011年10月29日 (33歳/女性) [その他の相談]
5. 施術の効果 乱視も治るのでしょうか? 現在、遠近両用眼鏡を使用しておりますが、老眼は進みますか?
A. 1.レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2009年09月19日 (41歳/女性) [施術の効果]
6. 施術方法 カムラは片眼にしか入れないようですが両眼に入れる必要はないのですか?時間がかかったり、面倒なトレーニングでしょうか?
A. レーシック後カムラは、レーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーを照射して角膜にポケットを作り、ポケットの中にカムライン ・・・
2012年04月16日 (?歳/男性) [施術方法]
7. 治療前の不安 現在、子育て中で夜中に授乳していますが、睡眠時間が短いことで手術後の目に影響しますか。
A. 1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレド ・・・
2011年07月17日 (33歳/女性) [治療前の不安]
8. その他の相談 適正検査を受けたいのですが、小さい子供を連れて行っても大丈夫でしょうか。
A. 当院には託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、お子様と一緒に検査手術フロアや診察室には ・・・
2009年10月08日 (30歳/女性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 片目だけ円錐角膜で片目だけハードコンタクトです。円錐角膜の手術は検査をしてから何日後に手術を受けられる?
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年01月26日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 8月中旬に海水浴を予定しておりますが、逆算すると何時ごろまでにレーシックを受ければよいでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2011年06月14日 (?歳/男性) [その他の相談]