レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30212 近視の戻りがあったケースで一ヶ月以内で近視の戻りが出る人と一年後に近視の戻りが出る人どっちが多い傾向にありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月28日
[ 施術の効果 ]
近視の戻りがあったケースで一ヶ月以内で近視の戻りが出る人と一年後に近視の戻りが出る人どっちが多い傾向にありますか?
?歳男性

相談 Questionこれまでに、近視の戻りがあったケースで、極端な例ですが、術後一ヶ月以内で近視の戻りが出る人と、術後一年後に近視の戻りが出る人、どっちが多い傾向にありますか?
近視の戻りについてのQ&Aはたくさんありますが、術後、時間が経てば経つほど、近視の戻りが出る可能性は低くなるのか、それとも高くなるのか、私としては、時間の経過と共に、視力は安定してほしいと思っています。

回答 Answerレーシック手術後には、リグレッションといって、近視の戻りが起きることがまれにあり、その場合には若干視力が低下することがあります。
通常、リグレッションが起きる場合は手術数ヶ月の間に起きやすく、時間の経過と共に徐々に安定していきます。
※どの時期にどの程度の割合で近視の進行が起こるか、どの程度視力が低下するかには個人差が大きいため、一概に申し上げることは出来ません。

ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのものは現時点での近視乱視を治療することは可能ですが、その後の近視を予防することは、残念ながら出来ません。
そのため、レーシック手術後に良好な視力に回復された場合でも、術後少し戻る可能性もございます。
手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は1%未満となっております。
当院には、万一視力が再び低下した場合において保障期間内の追加矯正を1回無料で行う保障制度がございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 術後どのくらいでスポーツ(スノーボードやゴルフ)を行えますか。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2007年11月20日 (29歳/女性) [その他の相談]
2. 適応検査について 夏休みの8月か9月に手術を考えているのですが、相談および検査は、6月中に受けても大丈夫でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年06月05日 (18歳/女性) [適応検査について]
3. 費用と支払い クレジットカードがなくローンが組めません。持っているのは銀行のキャッシュカードだけですが、分割払いは可能でしょうか。
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2010年08月05日 (35歳/男性) [費用と支払い]
4. 施術の効果 乱視、近視、老眼の3つはレーザー治療で治りますでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 尚、レーシック治療では近視乱視を矯正 ・・・
2007年09月20日 (48歳/男性) [施術の効果]
5. 手術回数・時間 青森県に在住してますが、1週間後、3ヶ月後の定期検診は青森でも受けられますか?
A. 翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能かどうか等を診断させて頂きますので、必ず ・・・
2012年05月12日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 ハードコンタクト歴15年で最近はドライアイと充血でとても目が疲れやすいです。こうゆう症状は改善されますでしょうか?
A. コンタクトレンズを長時間装用していると、眼の乾きや疲れ等によって、目が充血してくることがあります。 ドライアイがある場合には、レー ・・・
2012年10月18日 (36歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 札幌に住んでいます。術前の検査や術後の経過などにも、直接東京に伺う必要がある?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2010年10月19日 (28歳/女性) [その他の相談]
8. 費用と支払い 円錐角膜は目の病気ではないかと思うのですが、保険の適用はできないものなのですか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2011年10月04日 (38歳/男性) [費用と支払い]
9. 施術の効果 手術してからどれくらいで視力が戻りますか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年09月21日 (38歳/男性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 近視に加えて乱視がありますが、手術は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年07月21日 (32歳/男性) [適応性への不安]