レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30212 近視の戻りがあったケースで一ヶ月以内で近視の戻りが出る人と一年後に近視の戻りが出る人どっちが多い傾向にありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月28日
[ 施術の効果 ]
近視の戻りがあったケースで一ヶ月以内で近視の戻りが出る人と一年後に近視の戻りが出る人どっちが多い傾向にありますか?
?歳男性

相談 Questionこれまでに、近視の戻りがあったケースで、極端な例ですが、術後一ヶ月以内で近視の戻りが出る人と、術後一年後に近視の戻りが出る人、どっちが多い傾向にありますか?
近視の戻りについてのQ&Aはたくさんありますが、術後、時間が経てば経つほど、近視の戻りが出る可能性は低くなるのか、それとも高くなるのか、私としては、時間の経過と共に、視力は安定してほしいと思っています。

回答 Answerレーシック手術後には、リグレッションといって、近視の戻りが起きることがまれにあり、その場合には若干視力が低下することがあります。
通常、リグレッションが起きる場合は手術数ヶ月の間に起きやすく、時間の経過と共に徐々に安定していきます。
※どの時期にどの程度の割合で近視の進行が起こるか、どの程度視力が低下するかには個人差が大きいため、一概に申し上げることは出来ません。

ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのものは現時点での近視乱視を治療することは可能ですが、その後の近視を予防することは、残念ながら出来ません。
そのため、レーシック手術後に良好な視力に回復された場合でも、術後少し戻る可能性もございます。
手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は1%未満となっております。
当院には、万一視力が再び低下した場合において保障期間内の追加矯正を1回無料で行う保障制度がございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について イントラレーシックを検討しています。適応検査から手術まで1週間あいても大丈夫でしょうか。
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて ・・・
2012年03月24日 (36歳/男性) [適応検査について]
2. 適応検査について これから検査までソフトコンタクトレンズに切り替え、検査前の3日間だけコンタクトを着用しないことは可能?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2010年11月30日 (24歳/女性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 各レーシック施術に年齢制限はありますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 但し、60歳以降では白内障等が出てきて ・・・
2009年09月10日 (43歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 アトピー性皮膚炎とアレルギー性結膜炎があるので手術を受ける事が出来るのか心配なのですが、どうなのでしょうか?
A. アトピー性皮膚炎がある場合でも、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。 尚、可能性として体質などで皮膚 ・・・
2008年03月11日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術方法 レーシックの利点、不利点、またフェイックの利点と不利点、レーシックとフェイキックの根本的な『良さ』の違いは?
A. 当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております ・・・
2012年01月12日 (32歳/男性) [施術方法]
6. 適応性への不安 イントラレーシックは、最低何ミクロンの厚さがあれば適用可能なんでしょうか?
A. (1)一般的にレーシック治療では250ミクロン以上のベッドは残すべきであるといわれておりますが、当院では安全性を考えて300ミクロン以上 ・・・
2008年03月01日 (34歳/女性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 今海外住んでいます。滞在期間に関しては、最大限でどのくらい滞在すればよいのですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年08月25日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
8. 治療前の不安 手術を受ける事により老眼が進行するのですか?手術を年齢的に受けるのは可能ですか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年11月27日 (?歳/男性) [治療前の不安]
9. 手術回数・時間 検査手術術後検診で3日間必要なようですが、休みが取れない場合、検査と手術を同日に受けることは可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査カウンセリン ・・・
2008年09月14日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 他院でフェイキックIOLを受けましたが、視力の回復がみられません。
A. 当院では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の患者 ・・・
2009年10月19日 (33歳/男性) [その他の相談]