レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30212 近視の戻りがあったケースで一ヶ月以内で近視の戻りが出る人と一年後に近視の戻りが出る人どっちが多い傾向にありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月28日
[ 施術の効果 ]
近視の戻りがあったケースで一ヶ月以内で近視の戻りが出る人と一年後に近視の戻りが出る人どっちが多い傾向にありますか?
?歳男性

相談 Questionこれまでに、近視の戻りがあったケースで、極端な例ですが、術後一ヶ月以内で近視の戻りが出る人と、術後一年後に近視の戻りが出る人、どっちが多い傾向にありますか?
近視の戻りについてのQ&Aはたくさんありますが、術後、時間が経てば経つほど、近視の戻りが出る可能性は低くなるのか、それとも高くなるのか、私としては、時間の経過と共に、視力は安定してほしいと思っています。

回答 Answerレーシック手術後には、リグレッションといって、近視の戻りが起きることがまれにあり、その場合には若干視力が低下することがあります。
通常、リグレッションが起きる場合は手術数ヶ月の間に起きやすく、時間の経過と共に徐々に安定していきます。
※どの時期にどの程度の割合で近視の進行が起こるか、どの程度視力が低下するかには個人差が大きいため、一概に申し上げることは出来ません。

ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのものは現時点での近視乱視を治療することは可能ですが、その後の近視を予防することは、残念ながら出来ません。
そのため、レーシック手術後に良好な視力に回復された場合でも、術後少し戻る可能性もございます。
手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は1%未満となっております。
当院には、万一視力が再び低下した場合において保障期間内の追加矯正を1回無料で行う保障制度がございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 一番の不安は手術の失敗で失明しないかということで躊躇しています。危険度はどのくらいあるのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2009年07月02日 (31歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 治療するほどでない緑内障と言われていますが、レーシックを受けるのに問題あるのでしょうか。
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2011年06月28日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 授乳中だと手術ができないと聞いたのですが本当ですか。一時的に授乳をやめても不可能でしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年04月17日 (35歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 両眼手術に比べ片眼のみの場合に起こりうるデメリットはどのようなもの?
A. 1)片眼のみに近視や遠視乱視があって視力が悪い場合にも手術は可能であり、レーシック手術にてより自然な形に矯正することが可能です。 ・・・
2011年01月12日 (32歳/女性) [治療前の不安]
5. 費用と支払い 予約するとどのくらいで手術が受けられる? 交通費補助は前泊した場合は頂けない?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年09月23日 (22歳/男性) [費用と支払い]
6. その他の相談 来月海外旅行に行く予定ですが、旅行前にレーシックを受けても大丈夫ですか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2008年09月28日 (24歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 名古屋でスーパーイントラレーシックの手術を考えているのですが、可能でしょうか?
A. 品川近視クリニックは東京 ・大阪 ・名古屋 の3院がございます。 いずれの院でも検査・手術・術後検査をお受け頂くことが可能です。 名 ・・・
2008年03月10日 (29歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 術後3ヵ月後の検診は日本で受けられるか分かりません。手術をして頂くことは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年11月30日 (32歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 両目とも0.02ぐらいで、乱視が強いのですが、施術は受けられるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月12日 (28歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 プレミアムイントラやプラチナはなぜ40歳以上は受けられないのですか。
A. 手術後の視力の回復の早さは、若年の方と比べると年齢とともに徐々に遅くなる傾向にはありますので、手術後視力が安定するのに時間がかかる ・・・
2010年06月05日 (40歳/女性) [適応性への不安]