レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30160 ハードコンタクトを利用しています。コンタクトの影響で充血が多いのですが、施術は受けられますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月22日
[ 適応性への不安 ]
ハードコンタクトを利用しています。コンタクトの影響で充血が多いのですが、施術は受けられますでしょうか?
33歳女性

相談 Question現在ハードコンタクトを週に2、3回のペースで利用しています。
検査の注意項目に連続装用のコンタクトレンズについて記載がありましたが、ハードコンタクトとどのような違いがあるのでしょうか?
また、コンタクトの影響で充血が多いのですが、施術は受けられますでしょうか?
ご回答の程、宜しくお願いします。

回答 Answer連続装用のコンタクトレンズとは、夜間などの就寝時、コンタクトをつけたまま寝ることが可能とされているものであって、通常の終日用のコンタクトレンズは、就寝時ははずして使用するものとなります。
ご使用中のハードコンタクトレンズがどのような分類のものかはわかりかねますので、ご使用中のコンタクトレンズに関してご不明な点がございましたら、製造元や処方された眼科様にお問い合わせ頂くことをお勧め致します。

コンタクトレンズを長時間装用していると、眼の乾きや疲れ等によって、目が充血してくることがあります。
レーシック手術によって、コンタクトレンズを装用する必要がなくなれば、こうした症状は改善される可能性があります。
但し、実際に手術が可能かどうかは当院で適応検査をした結果にもよりますから、よろしければ一度検査へお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 レーシック手術をしたいと思っているのですが、飛蚊症でも受ける事は出来ますか?失敗した例はありますか?
A. 1)飛蚊症の原因の多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。レーシック手術では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及 ・・・
2013年02月13日 (37歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 手術で老眼も乱視も治りますか?解消されますか?3年保証ということですが、手術しても数年後にはまた悪くなる?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』『アマリス750レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラ、アマリス750レーシックカム ・・・
2011年08月21日 (?歳/女性) [施術の効果]
3. 治療前の不安 手術時間が15分程度となっていましたが、どのくらい痛みはありますか? 適応検査などでも痛みがある検査はありますか?
A. 痛みにつきましては、手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がいらっし ・・・
2010年09月03日 (29歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応検査について 手術を受けることが可能かどうかの検査を沖縄で受けることができますか?
A. 1)大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準 ・・・
2011年01月12日 (41歳/男性) [適応検査について]
5. 適応性への不安 近視は勿論ですが片方が若干の乱視があり、年齢的にも老眼が多少出てきています。レーシック手術は可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年12月04日 (48歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 手術前日の飲酒は大丈夫でしょうか?術後1週間はダメ、とありましたが。
A. 検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常の状態で検査手術をお受け頂けるよう、前日は十分な睡眠をとり、お ・・・
2010年07月05日 (36歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 右目が近視、左が強度角膜乱視です。強度角膜乱視の場合、やはり手術は難しいでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月30日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 検査を受けたいのですが、一週間眼鏡は難しいのです。何か他の手段はございますか?
A. コンタクト使用制限なさらず手術をお受けになった場合、矯正精度が劣ってしまい、せっかく治療をしても回復視力が得られない状態となります ・・・
2008年05月04日 (23歳/男性) [適応検査について]
9. 施術方法 乱視がきついのですが、適応している手術はどれになりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月01日 (42歳/男性) [施術方法]
10. 適応性への不安 現在、ドライアイぎみの為、涙腺プラグをつけています。手術する事は可能でしょうか?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 ドライアイ ・・・
2010年07月11日 (33歳/女性) [適応性への不安]