レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29997 裸眼が0.01(両目)ほどしかありませんが、手術は可能でしょうか?手術を受けた場合、どの位まで視力回復が望めますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月05日
[ 適応性への不安 ]
裸眼が0.01(両目)ほどしかありませんが、手術は可能でしょうか?手術を受けた場合、どの位まで視力回復が望めますか?
42歳女性

相談 Question裸眼が0.01(両目)ほどしかありませんが、手術は可能でしょうか?
また、手術を受けた場合、どの位まで視力回復が望めますか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。

当院では視力が0.01の方も手術を受けられており、手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復され、良好な視力を保たれております。
尚、手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難な場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 スーパーイントラレーシックを受けると、ウェーブフロントも必ずリンクされて付いてくるのでしょうか?
A. ウェーブフロントレーシックは、眼球全体の眼の細かい歪みを検出して矯正する方法であり、特に眼球の歪みが大きい方に対して効果がある治療 ・・・
2008年02月20日 (30歳/女性) [施術方法]
2. 適応性への不安 以前にぶどう膜炎を2回ほど患いました。ソフトコンタクト使用です。大丈夫なんでしょうか?
A. 以前、ぶどう膜炎等の眼の病気の既往がある方でも、症状が半年以上落ち着いている状態であれば、検査の結果、眼の状態に問題がなく、治療が ・・・
2009年10月20日 (38歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 0.1もない近視と老眼があります。近眼と老眼の両方があっても手術はできるのでしょうか。
A. 1)当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライ ・・・
2012年02月29日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 レーザ治療を受けた場合、近視と老眼の両方を回復させることも可能なのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年09月01日 (52歳/男性) [施術の効果]
5. 手術回数・時間 目の検査を受けた後で、手術を受ける日付が選べませんか。。
A. アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約 ・・・
2012年11月05日 (25歳/男性) [手術回数・時間]
6. 適応検査について 検査前のコンタクトを外す期間を1週間にしようと考えているのですが、何日くらい前からソフトに変更したらよいでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   【装用 ・・・
2009年08月05日 (26歳/男性) [適応検査について]
7. 施術方法 視力は0.01位だと以前言われました。ハードコンタクトレンズを16年間使用しています。この場合でも可能な手術はありますか?
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂けます。 但し、実際に手術が可能かど ・・・
2012年01月07日 (32歳/女性) [施術方法]
8. 適応性への不安 ホームページでは近視の矯正についてよく謳っています。私の場合、乱視がきついのですが乱視の場合はどうでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2007年12月18日 (33歳/男性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 検査と手術の間は何日あいているのが良いですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年12月01日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
10. 費用と支払い 高額医療費制度は適用になりますか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2008年01月19日 (33歳/女性) [費用と支払い]