レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29997 裸眼が0.01(両目)ほどしかありませんが、手術は可能でしょうか?手術を受けた場合、どの位まで視力回復が望めますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月05日
[ 適応性への不安 ]
裸眼が0.01(両目)ほどしかありませんが、手術は可能でしょうか?手術を受けた場合、どの位まで視力回復が望めますか?
42歳女性

相談 Question裸眼が0.01(両目)ほどしかありませんが、手術は可能でしょうか?
また、手術を受けた場合、どの位まで視力回復が望めますか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。

当院では視力が0.01の方も手術を受けられており、手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復され、良好な視力を保たれております。
尚、手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難な場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 カムラインレーは、なぜ片眼だけなのかを教えて頂きたい。
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年07月25日 (?歳/男性) [施術方法]
2. 適応性への不安 出来れば白内障の手術は先送りして、老眼の手術のみ受けたいと思っているのですが、視力の回復は望めますか?
A. レーシックカムラは老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。 白内障があ ・・・
2012年03月20日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 地元の眼科で両眼眼瞼痙攣と両眼アディー瞳孔であり、両眼近視性乱視と診断されました。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月01日 (22歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 現在授乳中です。授乳中でもレーシック手術は受けられますでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年07月19日 (28歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 以前、左目が角膜炎になったことがあり、そのとき混濁が出来てしまいました。レーシックを受けることは可能なのでしょうか。
A. 角膜の濁りに関しては、レーシック治療に支障がある場合と、特に問題がない場合とがございますため、実際にレーシック治療をお受け頂くこと ・・・
2007年10月24日 (32歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 1ヶ月検診は受けれますが、3ヶ月後の検診も必ず必要となってきますか? 海外在住方はどうしているのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年11月03日 (29歳/女性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 手術を受けようか、迷っています。レーッシクを受けた後も、年齢を重ねれば老眼にはなってしまうのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年08月11日 (28歳/女性) [治療前の不安]
8. その他の相談 検査の日の持ち物を忘れてしまったので、再度教えてください。現住所の身分証がないのですが、どうしたらよいでしょうか?
A. 検査日当日は現住所が分かる身分証明書、印鑑の他、ご使用頂いている眼鏡がございましたら、お持ち下さい。 身分証明書が現住所と異なる場 ・・・
2007年09月11日 (24歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 母もレーシックをしたいと言っているのですが、白内障の治療と同時にレーシック(老眼)をすることもできるのでしょうか。
A. 『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。 (重度 ・・・
2012年10月06日 (43歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 紹介を受けての施術の場合、最初の診断時に提示は要りますか?
A. 1)レーシックの手術費用は2008年10月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限 ・・・
2008年10月10日 (36歳/女性) [その他の相談]