レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29997 裸眼が0.01(両目)ほどしかありませんが、手術は可能でしょうか?手術を受けた場合、どの位まで視力回復が望めますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月05日
[ 適応性への不安 ]
裸眼が0.01(両目)ほどしかありませんが、手術は可能でしょうか?手術を受けた場合、どの位まで視力回復が望めますか?
42歳女性

相談 Question裸眼が0.01(両目)ほどしかありませんが、手術は可能でしょうか?
また、手術を受けた場合、どの位まで視力回復が望めますか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。

当院では視力が0.01の方も手術を受けられており、手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復され、良好な視力を保たれております。
尚、手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難な場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 コンタクトによるアレルギーがあり、巨大乳頭結膜炎がひどいと医師に言われています。レーシックを受けることは可能でしょうか?
A. 当院ではアレルギーがあるなどして、コンタクトレンズの装用が困難な方も、数多く治療を受けられております。 そのような方の選択肢として ・・・
2007年09月28日 (23歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 仕事場がかなり埃っぽく、手術後に長くて2日しか休めません。それでも手術できますか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2010年10月26日 (33歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 ボクシングをしたい場合は、どんなことに注意したら良いでしょうか?
A. レーシック治療を受けられた方の場合、眼の強度的には若干弱くなっている為、本格的な格闘技をされることはお勧め致しません。 眼に直接大 ・・・
2008年10月17日 (26歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 手術を予約しておりますが、左目にものもらいができてしまいました。手術に影響はありますでしょうか。
A. ものもらいの程度によっては、レーシック治療に支障がある場合と、支障がない場合があります。 ものもらいで現在まだ炎症があり、治療中 ・・・
2009年09月14日 (38歳/男性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 飛行機で海外に行くことになっていて、手術を受けて大丈夫かどうかとても心配です。
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、渡航のご予定がある場合には1週間後検 ・・・
2010年08月19日 (22歳/女性) [治療前の不安]
6. 施術方法 プレミアムイントラレーシック等の安価な手術はどのようなデメリットがあるのでしょうか?
A. プレミアムイントラレーシックと品川イントラレーシックアドバンスとでは、手術後の視力にはそれほど大きな差はないかと思いますが、最も大 ・・・
2012年03月05日 (38歳/男性) [施術方法]
7. その他の相談 以前受けた手術の入院通院証明書を書いてもらいたいのですがどうすればよいでしょうか?
A. 当院ではご希望がございましたら、通院証明書視力検査の結果を記載した証明書手術計画書など、簡易的な文書を発行することは可能です。 ・・・
2012年03月03日 (29歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 知り合いの子供は現在14歳、斜視があり片目だけ近視だそうです。施術可能でしょうか?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 但し、実際に治療が可能かどうか等、当院 ・・・
2008年02月05日 (14歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 海外に住んでいます。2週間ほど日本に帰国する予定ですが、短い期間中でも大丈夫でしょうか?
A. 手術後、眼の状態がほぼ安定してくるのには、約3ヶ月前後かかりますが、特に、手術して間もない時期は、切開した部位に炎症が生じやすくな ・・・
2008年10月06日 (29歳/女性) [その他の相談]
10. 費用と支払い 二年前に主人がそちらでレーシックを受けたんですが、紹介の割引券の期限が切れていました。もう割引はないのでしょうか?
A. 紹介チケットの送付も含めまして、会員紹介優待制度に関しましては、大変お手数ではございますが、運営元であるビューティークラブ事務局ま ・・・
2012年10月23日 (33歳/非公開) [費用と支払い]