レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29581 近視が酷く、視力は0.03と診断されました。レーシックでどの程度まで視力が回復するか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年12月09日
[ 施術の効果 ]
近視が酷く、視力は0.03と診断されました。レーシックでどの程度まで視力が回復するか?
?歳男性

相談 Question私は近視が酷く、視力は0.03と診断されました。
1年半ほど前まではハードコンタクトレンズを使用していましたが、アレルギーになってしまい、それからは眼鏡を使っています。
眼鏡のレンズは厚く不便ですので、レーシックに興味をもちました。
お尋ねしたいことは、レーシックでどの程度まで視力が回復するかということです。
よろしくお願いします。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。

当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 レーシックによって乱視も治りますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年11月22日 (40歳/男性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 現在授乳中なのですが、レーシック手術をうける事はできますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しております。 基本的に手術後は、炎症止 ・・・
2008年04月12日 (22歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術方法 レーシックのみとレーシック+老眼治療を行った場合、遠方の見え方の違いはあるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年08月13日 (?歳/女性) [施術方法]
4. 手術回数・時間 事前検査・手術・翌日検診・1週間検診の詳しい日程を教えていただきたい。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年08月13日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 症例数は多いですが、そちらの眼科医の先生はたくさんいらしゃいます。お一人あたりの症例数はどれくらい?
A. 当院で執刀しているドクターは、全員が1,000例以上の手術経験のある眼科専門医であり、治療成績も良好です。 また、院長及び副院長を始め ・・・
2008年03月11日 (26歳/女性) [その他の相談]
6. 手術回数・時間 検査を受けてから手術までの期間が1か月ほど空いてしまいますが、大丈夫でしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2010年05月05日 (41歳/女性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 近視&乱視が強く、検査したところ-10くらいになっているといわれています。これくらいの視力でも手術は可能でしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2011年05月18日 (30歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 視力はいくつ位からレーシックを受けられますか?また、両目同時に施術してもらえますか?
A. 視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、遠方の視力が 1.0未満で、日常生 ・・・
2011年10月12日 (41歳/男性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 少し怖いのと本当に回復できるのか?回復後の視力が持続出来るのか?不安です。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年10月17日 (31歳/女性) [治療前の不安]
10. 費用と支払い ローンでレ―シックを受けたいのですが、審査が通るか不安です。審査が通るか事前の審査は無理でしょうか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2011年03月27日 (?歳/男性) [費用と支払い]