レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29581 近視が酷く、視力は0.03と診断されました。レーシックでどの程度まで視力が回復するか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年12月09日
[ 施術の効果 ]
近視が酷く、視力は0.03と診断されました。レーシックでどの程度まで視力が回復するか?
?歳男性

相談 Question私は近視が酷く、視力は0.03と診断されました。
1年半ほど前まではハードコンタクトレンズを使用していましたが、アレルギーになってしまい、それからは眼鏡を使っています。
眼鏡のレンズは厚く不便ですので、レーシックに興味をもちました。
お尋ねしたいことは、レーシックでどの程度まで視力が回復するかということです。
よろしくお願いします。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。

当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 数人の外国人(アメリカ人)の方がレーシックを受けたいと希望されているのですが、外国人でも大丈夫でしょうか?
A. 日本語での会話が困難な方は、どなたか付き添いの方がいらっしゃる場合には手術をお受け頂くことも可能です。 ドクターですと英語に問題な ・・・
2007年10月17日 (34歳/女性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 アマリス500Zレーシックの手術は日帰りができるということですが、土曜日の朝に上京して土曜日の夜に帰省できるのですか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年05月24日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
3. 手術回数・時間 アメリカに住んでいます。帰国の際に手術をうけたいのですがどのくらいの滞在で可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年12月12日 (40歳/男性) [手術回数・時間]
4. 施術方法 適応検査で角膜厚が薄いため、レーザによる視力矯正が無理といわれました。他の矯正手段は適応できる?
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが約 470ミクロンと、平均的な厚さである 520ミクロンと比較して大幅に薄く、角膜を削って近視乱視を矯正す ・・・
2008年07月24日 (43歳/男性) [施術方法]
5. 施術の効果 健康診断で、矯正視力が 0.6 までしか上がらず・・近視と老眼が両方起きているような感覚です。視力回復の手段はある?
A. 近視遠視乱視をお持ちの場合で老眼治療カムラ(KAMRA )をご希望の方の治療法として、レーシックの手術とカムラの手術を同時に行うレーシッ ・・・
2009年10月28日 (43歳/女性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 ドライアイや目に傷が出来やすい場合は手術を受けられないのでしょうか? 表示されている金額は両目での金額なのでしょうか?
A. 当院ホームページ及び携帯サイトの表示価格は、両眼の金額です。 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く手術 ・・・
2012年07月14日 (36歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 海外に滞在中ですが、一時帰国時に手術検討してます。術後一週間の検査は少し早めに受けれますでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年09月07日 (31歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 アルダクトン、アーチスト、レニベース、ユリノームを1錠ずつ服用していますが、施術、術後服用等に問題はありますか?
A. 心臓の疾患で上記のお薬を服用されている場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能かと思われま ・・・
2008年11月30日 (36歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 現在遠近両用の眼鏡を使用していますが、症例的に手術に適合しているのか?また治る可能性があるのか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月07日 (?歳/男性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 近視と乱視です。裸眼視力0.1ぐらいで乱視が強く二重に見えたりぼやけたり文字が動いたり。近視と共に乱視も改善されますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年04月23日 (39歳/男性) [適応性への不安]