レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29163 仕事がパソコン業務なのですが、金曜日夕方に手術を受け、月曜日から通常の勤務を再開することは可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月17日
[ 手術回数・時間 ]
仕事がパソコン業務なのですが、金曜日夕方に手術を受け、月曜日から通常の勤務を再開することは可能でしょうか。
29歳女性

相談 Question手術を検討しています。
仕事がパソコン業務なのですが、金曜日夕方に手術を受け、月曜日から通常の勤務を再開することは可能でしょうか。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
最近では仕事等でパソコンを使用する頻度も高くなり、眼を酷使せざるを得ない環境が増えていますが、ほとんどの方はレーシック手術後に良好な視力を保たれております。
但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなりますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特にパソコンなど手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーシックの手術を受けて、将来目になにか問題が起きないか? 本当に安全なのか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2010年05月05日 (?歳/女性) [治療前の不安]
2. 費用と支払い 遠方からの患者には手術の日の交通費を支給されるそうですが、その後の検査については自費となりますか。
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2010年10月18日 (33歳/女性) [費用と支払い]
3. その他の相談 以前眼科に行った時、左目の下瞼裏側に石?脂肪の塊?があると言われてた・・・取り除いてからの手術が望ましい?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2007年09月28日 (31歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 新聞はメガネがなければ、小さい字は1字も読めません。進行が早すぎると思うのでなんとかしたいのですが・・・
A. 現在当院(東京)では、老眼治療として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  ・・・
2010年08月18日 (52歳/女性) [その他の相談]
5. 費用と支払い フェイキックIOLは東京でないと施術はムリなようで、交通費が結構かかってしまうのですが、どこまで支給してもらえる?
A. これまでフェイキック IOL手術は、検査手術、及び術後検診も東京のみにて行っており、遠方の方にはご来院回数を考慮して積極的にはお勧めし ・・・
2010年06月24日 (36歳/女性) [費用と支払い]
6. 施術方法 プラノスキャンLASIK(違う眼科のレーシックです)とスーパーイントラレーシックはどう違いますか?
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節し、近視 ・・・
2007年12月10日 (26歳/女性) [施術方法]
7. 適応性への不安 糖尿病でも手術は可能ですか?
A. 糖尿病がある場合でも、お体の状態(血糖値のコントロール)及び眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければレーシック治療 ・・・
2010年05月08日 (36歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 手術を受けられない人というのは、どのような症状を持っている人なのでしょうか?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますの ・・・
2008年04月05日 (25歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 網膜剥離と診断され、半年前に網膜復位術にて回復はしたのですが、レーシック手術は可能でしょうか。
A. 網膜剥離の治療後、半年以上が経過しており、現在、網膜剥離の治療後の経過 が良好であり、主治医の先生からレーシック治療の許可を得られ ・・・
2008年11月15日 (40歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 年齢的に少し老眼が入っていますが、手術は可能でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月15日 (?歳/男性) [適応性への不安]