レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29119 カムラとレーシックを別々に行う場合は日にちを空けて行うのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月12日
[ 手術回数・時間 ]
カムラとレーシックを別々に行う場合は日にちを空けて行うのでしょうか?
?歳女性

相談 Question先日娘がレーシックの手術を受けました。
大変効果が高く、満足しているようです。
40からのレーシックがあると聞きましたのでインターネットで調べました。
詳しく知りたいので質問にお答え願えればと思います。
カメラとレーシックを別々に行う場合は日にちを空けて行うのでしょうか?
娘は強度の近視だったため角膜強化手術も同時に行いました。
私も片目が強度の近視なのですが、レーシックができるかどうか気になります。
また、レーシックができない人のためのフェイキックという手術も気になります。
その場合、何回か通わなければならないのでしょうか?
静岡から行かなければならないのでできれば娘のように一泊程度で何とかなると嬉しいのですが。
お答えをよろしくお願いします。

回答 Answerレーシックカムラやアマリス750レーシックカムラの通院回数は、検査手術(レーシック+カムラインレー挿入)手術翌日検診1週間後検診1ヶ月後検診3ヶ月後検診6ヶ月後検診1年後検診です。
すべて当院へのご来院が必要です。
※術後の経過によっては、通院回数が増える可能性がございます。
予めご了承下さい。
※術後の経過が良好な場合は、【1週間後検診】より、医療法人社団翔友会品川近視クリニック(札幌院・梅田院・名古屋院・福岡院)でも受診が可能です。
※検査施術術後検診の曜日やお時間は、お電話にてお問い合わせ下さい。

アマリス750レーシックカムラの場合、レーシックカムラ同様、近視・乱視をお持ちの方は、まずレーシック手術をお受け頂きますが、カムラインレーの挿入は、レーシック手術の1ヶ月後に行います。
(フェムトセカンドレーザーにて、フラップより更に下にポケットを作成し、カムラインレーを挿入します)

アマリス750レーシックカムラは、レーシック手術とカムラインレーの挿入を分けてお受け頂き、カムラインレーをポケットに挿入することで、角膜厚が足らずレーシックカムラやアマリス750レーシックカムラをお受け頂くことが出来ない方でも、ほとんどの方が適応となります。
また、レーシックカムラやアマリス750レーシックカムラの手術後よりも角膜強度を維持することが可能である上、また手術後のドライアイの症状もかなり穏やかで、断然経過状態が安定しております。

アマリス750レーシックカムラの通院回数は、検査レーシックレーシックの手術翌日検診レーシックの1週間後検診+カムラインレー挿入手術の検査カムラインレー挿入手術+カムラインレー挿入手術の術後検診カムラインレー挿入手術の1週間後検診1ヶ月後検診3ヶ月後検診6ヶ月後検診1年後検診です。
すべて当院へのご来院が必要です。

当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の手術方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております。
フェイキック IOL手術の【適応検査】及び、【手術翌日3日後1週間後】までの術後検診は、当院に通院頂く必要がございますが、それ以降の術後検診は、医療法人社団翔友会品川近視クリニック各院(提携クリニック)でも受診頂けます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 貴院での手術を希望していますが、12年前に心筋梗塞をおこし、その後も数回狭心症で、ステント留置手術を受けています。
A. 上記の疾患がある場合でもお体の状態が安定しており、眼の詳細な検査の結果、眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂くことは ・・・
2007年12月19日 (55歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 コンタクト左-3.75右-4.25乱視なしです。コンタクト暦35年ワンデーです。目が充血しやすいのが悩みです。
A. コンタクトレンズを長時間装用していると、眼の乾きや疲れ等によって、目が充血してくることがあります。 レーシック治療によって、コンタ ・・・
2008年10月06日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 40数年来の近視。乱視もあると言われてきました。最近は老眼も加わっているよう・・・レーシック施術は可能?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年08月28日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 術後、約3週間ですがドライアイが続きディアバランスの目薬が無くなったので、市販の目薬を使用したいのですが・・・
A. 市販の点眼薬は手術1週間後から使用可能です。 乾き眼用の点眼薬の場合は、基本的には防腐剤が入っているものでも使用可能ですが、防腐剤 ・・・
2008年01月24日 (26歳/男性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 白内症になった時、フェイキックで受けたクリニックで手術をしなければいけないのでしょうか?
A. 上記のご質問内容に関してですが、瞳孔径に関しては測定条件によって瞳孔の大きさは異なるため、一概に申し上げることは出来ませんが、 3.7 ・・・
2007年11月07日 (39歳/男性) [治療前の不安]
6. 手術回数・時間 遠方なもので、初診翌日の手術は可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月06日 (41歳/男性) [手術回数・時間]
7. 施術方法 プレスビーマックスとレーシックカメラの違いは何でしょうか?
A. 当院では老眼治療『プレスビーマックス(遠近両用レーシック)』と『レーシックカメラ』を行っております。 『レーシックカメラ』は、角 ・・・
2012年12月21日 (?歳/男性) [施術方法]
8. 適応性への不安 ドライアイで悩んでいます。コンタクトレンズがなかなかできず、手術を検討し始めました。手術は可能ですか?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2010年11月28日 (28歳/女性) [適応性への不安]
9. 費用と支払い レーシック後カムラの場合、料金は25万円(HP記載金額)ということでよろしいのでしょうか?
A. レーシック後カムラ(アキュフォーカス)は老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がない方が対象となりま ・・・
2011年05月03日 (?歳/女性) [費用と支払い]
10. その他の相談 43歳イギリス人です。外国人でもレーシック受けられますか?
A. レーシック手術は世界各国で数多く行われており、特に人種による手術への問題などはございませんのでご安心下さい。 当院では、外国籍の方 ・・・
2011年06月29日 (43歳/男性) [その他の相談]