レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28933 0.01クラスの人はレーシック対応可能なのでしょうか?貴社のレーシック手術は数種類ありますが、どれが良いのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月11日
[ 施術の効果 ]
0.01クラスの人はレーシック対応可能なのでしょうか?貴社のレーシック手術は数種類ありますが、どれが良いのでしょうか?
39歳男性

相談 Question両眼ほぼ0.01(いま使っているコンタクトの度数8.00)なのですが、このレーシック手術によって、1.0ぐらいにはなるのでしょうか?
というか0.01クラスの人はレーシック対応可能なのでしょうか?
あと、上記のような症状の場合、貴社のレーシック手術は数種類ありますが、どれが良いのでしょうか?
安いのから高額のものまで数種類ありますが、高いのがいいのが良いことは分かりますが、金銭的な問題もありますので。
以上何卒ご教示の程宜しくお願い致します。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。

当院では視力が0.01の方も手術を受けられており、手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復され、良好な視力を保たれております。
尚、手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 近視乱視老眼を治療するのにはどの方法がおすすめかを教えていただけますか。
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年10月03日 (?歳/男性) [施術方法]
2. その他の相談 手術後1週間は一切運動はしないという事なのでしょうか?陸上をしています。20キロを走ったりする練習も1か月後になりますか?
A. 一般的な目安として、汗が眼に入るような、ジョギング等の軽い運動は1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるような激しい運動は1ヶ ・・・
2012年05月17日 (20歳/男性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 将来白内障になった時、手術は受けられるのですか?
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査 ・・・
2011年04月24日 (32歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 授乳中の場合、手術を受けることに問題があるかどうか。
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2009年07月23日 (30歳/女性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 乱視と近視のため現在ハードコンタクトレンズを使用しています。手術を受けるための手続きなどを教えてください。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年07月18日 (40歳/男性) [手術回数・時間]
6. 治療前の不安 手術で視力が回復した後、年齢的に老眼になりやすくなったりするのでしょうか?
A. 老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 治 ・・・
2007年11月16日 (?歳/非公開) [治療前の不安]
7. 手術回数・時間 検査適応ならば翌日の手術を希望なのですが、お休みの曜日などはあるのでしょうか?
A. 日焼け止めクリームについてですが、揮発性のあるものは避けて頂いておりますので、手術当日に可能なものは化粧水、乳液までとなります。 ・・・
2009年07月09日 (24歳/女性) [手術回数・時間]
8. 手術回数・時間 沖縄在住なので、できれば検査手術と同日に受けられたらいいなと思っています。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年08月29日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応検査について 説明会の中にある簡易検査とHPでの無料検査予約での検査は同じでしょうか?個別で検査予約をしても相談はできますか?
A. 当院では、レーシックの無料説明会を行っております。 各回20名様(定員)になり次第、ご予約を締め切らせて頂きますので、ご希望の日時が ・・・
2012年05月12日 (35歳/女性) [適応検査について]
10. 施術の効果 レーシック手術を受けた場合、どの程度までの視力回復が見込めますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月11日 (?歳/男性) [施術の効果]