レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28933 0.01クラスの人はレーシック対応可能なのでしょうか?貴社のレーシック手術は数種類ありますが、どれが良いのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月11日
[ 施術の効果 ]
0.01クラスの人はレーシック対応可能なのでしょうか?貴社のレーシック手術は数種類ありますが、どれが良いのでしょうか?
39歳男性

相談 Question両眼ほぼ0.01(いま使っているコンタクトの度数8.00)なのですが、このレーシック手術によって、1.0ぐらいにはなるのでしょうか?
というか0.01クラスの人はレーシック対応可能なのでしょうか?
あと、上記のような症状の場合、貴社のレーシック手術は数種類ありますが、どれが良いのでしょうか?
安いのから高額のものまで数種類ありますが、高いのがいいのが良いことは分かりますが、金銭的な問題もありますので。
以上何卒ご教示の程宜しくお願い致します。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。

当院では視力が0.01の方も手術を受けられており、手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復され、良好な視力を保たれております。
尚、手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術を受けることによって、網膜が破れるなどはありませんでしょうか?
A. 通常、レーシック治療で網膜が破れてしまうといったことはございませんが、レーシック治療そのものは、角膜をエキシマレーザーで削ることに ・・・
2008年03月05日 (33歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 10月中旬にタイに行きます。日差しが強い国ですが 検査、手術はタイに行った後の方が良いでしょうか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことは可能ですが、手術後間もないうちは眼の状態は不安定となりやすく、手術後の回復の早さにも個人 ・・・
2007年09月13日 (35歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 強度の近視乱視の為、かなりのストレスを受けています。この様な自分でも手術が可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月06日 (38歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 最近、特に見えなくなり、車の運転に支障、車の運転をやめています。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年10月12日 (?歳/男性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 友人からレーシックを受けたあと、夜間の光がまぶしく見えるようになったと言われました。大丈夫でしょうか?
A. レーシック手術後には光が散乱したり、滲んだりして見える、ハログレアという症状が最初は必ず出ます。 また、その出方に関しては、元の手 ・・・
2011年08月21日 (36歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応検査について 検査1か月前からソフトレンズに変えて、3日前からソフトレンズ使用禁止にするのも可?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中 ・・・
2011年08月15日 (?歳/女性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 妻ですが、産後4ヶ月が経ち授乳中ですが、施術はできるのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年04月09日 (32歳/男性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 冬休み中に手術を受けたいのですが、1週間の術後検診まで出来るでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年10月26日 (20歳/男性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 右目の網膜剥離の外科手術と左目のレーザーによる手術を受けています。このような場合でも手術は可能でしょうか。
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2008年07月13日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術方法 フラップ形成時、水分は何を使って吸収しますか?
A. 1)レーシックが始まった当初は、水分を吸収するためのスポンジを使用する方法が用いられておりましたが、当院を含めまして現在そのような ・・・
2008年05月02日 (?歳/男性) [施術方法]