レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28388 今週末に検査の予約をしております。検査にあたっての注意事項を教えて下さい。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年07月11日
[ 適応検査について ]
今週末に検査の予約をしております。検査にあたっての注意事項を教えて下さい。
36歳男性

相談 Question今週末に検査の予約をしております。
検査にあたっての注意事項を教えて下さい。

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。
手術の効果に影響が出てきますので、必ず中止期間をお守り下さい。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)

検査手術前の飛行機の搭乗は、特に支障はございません。

検査手術前には通常と同様な日常生活を送って頂くと良いかと思われますが、
検査手術直前に通常以上に眼を酷使したりすることは控えて頂くと良いかと思います。
前日には十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧め致します。

【検査日】にお持ち頂くものは、以下となります。
◇身分証明書(現住所が確認できるもの)
◇印鑑(認印)※印鑑をお持ちでない場合には、拇印でも結構です。
◇現在ご使用中の眼鏡
◇各種割引券や紹介チケット ※お持ちの方のみ
(割引券や紹介チケットをご利用の方は、手術費用会計時までにご提出頂いております。)

ローンをご利用の方は検査日にお手続き頂いておりますので、以下もご用意頂く必要がございます。
◇銀行印
◇引き落とし銀行通帳
◇勤務先の住所、電話番号
◇身分証明書(現住所が確認できるもの)

※上記は一般的なご案内となります。詳細につきましては、お電話にてご確認頂きます様お願い申し上げます。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 乱視が強いと言われましたが、レーシック術は受けられますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年01月27日 (31歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術方法 左右の視力に差があり、老眼も始まり、とても面倒な状態になってしまいました。どのような手術が適当ですか。
A. レーシック治療では、近視乱視のみならず遠視の治療も可能になっております。 尚、老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシッ ・・・
2008年08月11日 (?歳/女性) [施術方法]
3. その他の相談 埋没法の抜糸の手術の後の適応検査はどれくらい期間をあけてすればいいのでしょうか?
A. 埋没法の抜糸施術をお受け頂いた場合は、約 1ヶ月程度あけてからレーシックの検査及び治療が可能となります。 ただし、実際にレーシック ・・・
2009年10月12日 (29歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 HPで、見え方の質が向上すると言う「ウェーブフロントレーザー」が料金に含まれていると言うのを見ましたが本当ですか?
A. 当院では、強度近視や強度乱視などで機械的に測定が不可能な場合を除いて、基本的に全例に対してレーシックの適応検査時にウェーブフロント ・・・
2009年08月06日 (31歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 保険給付金の申請について・・・病名、手術の種類、病気の種類は?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2007年10月25日 (33歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 以前(15年前)に目にレーザーを当てる手術をしたことがあります。そのような場合でも可能でしょうか。
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければ治療は可能です。 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体 ・・・
2008年01月17日 (32歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 視力がどこまで落ちたら再手術の目安となるのでしょうか?
A. 追加矯正の適応条件としては、手術から3ヶ月以上経った時点で、近視乱視等が残り、視力が 1.0未満で眼の状態が安定してしまった場合に、再 ・・・
2007年12月11日 (33歳/女性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 今、不妊治療をしていて11月にレーシック手術を受けたとして12月に妊娠しても薬の影響とかその他の影響はないでしょうか?
A. 術後は1週間分の点眼薬と、炎症防止の内服薬としてステロイド『プレドニン』を1日15ミリグラム5日間内服して頂いており、胎児に影響を及 ・・・
2007年09月21日 (30歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 術後の1回目の点検を受けるために近くにホテル等はありますか? 一人で行くつもりですが、差支えがありますか?
A. 品川近視クリニック東京でしたら提携先の宿泊施設がございます。 詳細はホームページにてご案内しておりますので、ご確認下さい。 ※宿泊 ・・・
2010年10月10日 (?歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 海外から一時帰国して手術を受けるにあたり何か気をつけることはありませんでしょうか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2008年09月16日 (38歳/男性) [その他の相談]