レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28388 今週末に検査の予約をしております。検査にあたっての注意事項を教えて下さい。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年07月11日
[ 適応検査について ]
今週末に検査の予約をしております。検査にあたっての注意事項を教えて下さい。
36歳男性

相談 Question今週末に検査の予約をしております。
検査にあたっての注意事項を教えて下さい。

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。
手術の効果に影響が出てきますので、必ず中止期間をお守り下さい。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)

検査手術前の飛行機の搭乗は、特に支障はございません。

検査手術前には通常と同様な日常生活を送って頂くと良いかと思われますが、
検査手術直前に通常以上に眼を酷使したりすることは控えて頂くと良いかと思います。
前日には十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧め致します。

【検査日】にお持ち頂くものは、以下となります。
◇身分証明書(現住所が確認できるもの)
◇印鑑(認印)※印鑑をお持ちでない場合には、拇印でも結構です。
◇現在ご使用中の眼鏡
◇各種割引券や紹介チケット ※お持ちの方のみ
(割引券や紹介チケットをご利用の方は、手術費用会計時までにご提出頂いております。)

ローンをご利用の方は検査日にお手続き頂いておりますので、以下もご用意頂く必要がございます。
◇銀行印
◇引き落とし銀行通帳
◇勤務先の住所、電話番号
◇身分証明書(現住所が確認できるもの)

※上記は一般的なご案内となります。詳細につきましては、お電話にてご確認頂きます様お願い申し上げます。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 海外に住んでいて一ヶ月位日本に帰る間に手術は可能ですか?又、その後の定期健診は海外の眼科で受ける事はできますか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年09月24日 (45歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 強度の近視で、その上、蚊飛症が最近多くなってきています。レーシックは出来る?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年09月12日 (47歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 一度切ったフラップは、永久にくっつかずにずれる可能性があるのでしょうか?
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2008年10月26日 (40歳/男性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 17歳のうちに検査を受けて18歳になったら手術を受けることは可能でしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年01月06日 (17歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 子どもが生後3か月になります。無料託児は小さい子でも可能でしょうか?託児施設は品川駅やクリニックから近いですか?
A. 当院では、適応検査手術を受診頂く患者様を対象に、提携託児所《キッズスクウェア》を無料でご利用頂けるサービスを設けています。 ※適応 ・・・
2012年07月31日 (33歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 カタールに住む予定ですが海外で3ヶ月検診を受けることは可能でしょうか?
A. 1)翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能 ・・・
2012年03月15日 (25歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 妊娠の可能性がある場合は受けられますか?
A. 妊娠中の場合、炎症止めの内服薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりません ・・・
2009年08月26日 (29歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 レーシックカムラについて・・ 名称が変わりましたが、治療内容については、以前のレーシック+老眼治療と同じでしょうか。
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療レーシックカムラ(旧名称:レーシック+カムラインレー)》を行っておりま ・・・
2010年06月29日 (?歳/男性) [施術方法]
9. 施術の効果 視力は1.5で良いのですが、数年前から老眼が進み、仕事にも影響しています。老眼の治療はできるのでしょうか?
A. 現在レーシック治療では、近視乱視遠視は矯正することは可能なのですが、眼の老化現象である老眼は残念ながらレーシック治療では矯正するこ ・・・
2008年08月10日 (?歳/女性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 緑内障なのにレーシックを受けて危険はないのか?レーシックを受けるのと受けないのとどちらが最適?
A. 緑内障がある場合でも、イントラレーシック治療をお受け頂くことによって、緑内障が進みやすくなったりするということもなく、また、レーシ ・・・
2007年12月04日 (30歳/女性) [適応性への不安]