レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28343 小学5年生の時からめがねをかけています。現在33歳ですが、手術はできますか?もし手術ができるのであれば、どのような方法?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年07月06日
[ 施術方法 ]
小学5年生の時からめがねをかけています。現在33歳ですが、手術はできますか?もし手術ができるのであれば、どのような方法?
33歳女性

相談 Question小学5年生の時からめがねをかけています。
現在33歳ですが、手術はできますか?
普段コンタクトレンズは、-10Dのものを使用しています。
もし手術ができるのであれば、どのような方法ですか?
スキューバが趣味なので、裸眼になりたいんです。
お勧めの手術方法があったら、教えてください。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
 
尚、手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック手術の適応とはならない場合もございます。

当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 レーシック後の目は、何もしていない目と同じようなメカニズムで同じように視力低下するのでしょうか。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年05月22日 (35歳/男性) [施術の効果]
2. 手術回数・時間 12月28日に適性検査を受けて、12月30日の施術は可能ですか?
A. 品川近視クリニックは東京・大阪・名古屋・福岡の4院がございます。 当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪 名古屋 は、1 ・・・
2008年11月25日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
3. 適応検査について 1dayの使い捨てコンタクトを10年以上使用しています。検査等を受ける前の使用禁止期間はどのくらい必要?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年02月03日 (42歳/男性) [適応検査について]
4. その他の相談 今現在、10ヶ月の子供に授乳中なのですが手術を受けることは可能ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年10月25日 (34歳/女性) [その他の相談]
5. 施術方法 先日検査を受けました。ラゼックが適用される可能性が大です。ラゼックは一番リスクが大きいのでしょうか?
A. 当院では角膜の厚さが足りずイントラレーシック治療をお受け頂くことができない方に対して、より薄いフラップを作成して治療を行う、エピレ ・・・
2008年05月25日 (?歳/男性) [施術方法]
6. 手術回数・時間 老眼の検査、手術を希望しますが、どのように手続きを取ればよろしいでしょうか。手術後、10日間ほどは日本にいる予定です。
A. レーシックカムラの術後検診【手術翌日、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後(その後、術後3年が経過するまで半年毎)】は、 ・・・
2013年01月03日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 両目に先天性の水平眼振があります。強度の近視と乱視ですが、治療は可能でしょうか?
A. 眼振の程度にもよりますが、眼振が有る場合には、検査が正確にできなかったりすることもあります。 また、当院で導入しているエキシマレー ・・・
2008年03月27日 (28歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術方法 レーシックの種類がたくさんありすぎて、病院によっても値段もかなり違い、どれが適しているのかわかりません。
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2010年08月31日 (36歳/女性) [施術方法]
9. 施術方法 スーパーイントラレーシックとエピレーシックとでは、衝撃度合いの優劣のほかに安全面や視力回復の優劣があるのでしょうか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年05月18日 (32歳/男性) [施術方法]
10. その他の相談 術後通院が必要となっていますが、沖縄からだと交通費が掛かり過ぎるので通院しなくて良い方法はありますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2012年01月10日 (37歳/女性) [その他の相談]