レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27906 土日しか行くことができないのですが、レーシック手術を受けることは可能ですか?その場合、追加料金はいくらかかりますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月20日
[ 手術回数・時間 ]
土日しか行くことができないのですが、レーシック手術を受けることは可能ですか?その場合、追加料金はいくらかかりますか?
36歳女性

相談 Question現在ソフトコンタクトレンズを使用していますが、レーシックを受けようか悩んでおります。
しかし、幼児がいるため、土日しか行くことができないのですが、(検査、定期検診を含めて)レーシック手術を受けることは可能ですか?
その場合、追加料金はいくらかかりますか?
トリプルRプレミアムイントラレーシックアドバンスと、プレミアムイントラレーシックはどこが違うのですか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
※但し、プレミアムイントラレーシックでの治療をご希望の場合は、適応範囲が狭い為、検査にて適応が判明した後に手術日をお取り頂いております。
また、手術日に関しましては、ご予約状況によりますので、その時点のご予約状況をご確認の上でお取り頂いております。
適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

当院では現在、Wave Light社製のエキシマレーザー「Allegretto WAVE Eye-Q」を使用した『プレミアムイントラレーシック』と、同エキシマレーザーにコンディションメーターを付設した『品川イントラレーシックアドバンス』を行っております。
『プレミアムイントラレーシック』と『品川イントラレーシックアドバンス』とでは、以下の点に違いがございます。

保障期間に関しましては、従来の保障期間より長い12年間の保障を設けております。
施術後12年以内であれば、当院ドクターにより追加矯正が可能と診断された方には無料で1回再施術を行っております。また、当院で術後検診を受けられた場合、術後12年間の診察代は全て無料となっております。
( 1年以降はお薬代がかかる場合もございます)尚、『プレミアムイントラレーシック』では10年間の保障期間となります。

当院には世界トップクラスの症例経験を持つドクターが多数在籍しておりますが、手術を担当するドクターは当院独自の教育カリキュラムにて訓練を積んだドクターであり、そのほとんどが 1万症例以上の豊富な経験を有しております。
品川イントラレーシックアドバンスではこの世界トップクラスの優秀なドクター陣がチームを編成して手術にあたります。

使用するレーザー機器に関しましては、イントラレースレーザーエキシマレーザーともに、世界的に評価の高い最新型のレーザーを使用していますが、手術中において湿度や温度は重要な要素となります。
品川イントラレーシックアドバンスでは、最新の AMO社製の機器に誤差調整マイクロシステムを導入することによって、より正確なフラップを作成することが出来るようになり、また、イントラレースレーザー(誤差調整マイクロシステム付設)、及びWave Light 社製のエキシマレーザーにコンディションメーターを搭載することによって、環境を常に感知して、理想的な施術環境の中で、角膜を削る量をより正確にすることを実現しました。

メンテナンスプログラムにつきましては、品川イントラレーシックアドバンスでは当院の持つ膨大な症例データと経験をもとに、特別メンテナンスプログラムを確立し、機械を常に理想的な状態に保てるよう、きめ細やかなメンテナンスを行っております。
また、エキシマレーザーを複数台所有することで、万が一のトラブルにも迅速かつ的確に対応できるようにしております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術後、日内変動がある場合、夜間の車の運転はできますか?
A. 当院で行っているイントラレーシックやZレーシックは、角膜にフラップを作成しておりますので角膜の強度は低下致しますが、角膜内皮障害や ・・・
2011年03月09日 (33歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 翼状片があり、他院に掛かったところ、除去すべき状態ではないと診断されました。矯正手術は可能でしょうか?
A. 翼状片がある場合は、レーシック治療に支障がない場合と、先に翼状片の治療を行った方が良い場合があります。 また、実際にレーシック治療 ・・・
2008年05月29日 (38歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 両眼ともに0.02くらいでコンタクトを使用しています。また、老眼と飛蚊症の症状がありますが手術は受けられますか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年05月12日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 妊娠中や授乳中はホルモンのバランスがくずれがちと聞きますが、ホルモンのバランス自体はレーシックの手術に影響がある?
A. 通常、手術後は点眼薬の他、炎症止めのステロイド内服薬を少量、約2日間(1回1錠5mg4回分)内服して頂いております。 尚、授乳中の ・・・
2008年10月15日 (30歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術の効果 この手術をすると、逆に視力は良くなりメガネは不要となりますが、老眼がひどくなり、老眼鏡が必要となるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療 を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普 ・・・
2007年09月13日 (55歳/男性) [施術の効果]
6. その他の相談 出来れば年内にでも手術をしたいのですが、パソコンを使う仕事なので術後パソコン画面を長時間見て大丈夫かどうか不安です。
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2007年12月05日 (41歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 生後3か月の子に授乳中なのですが、授乳中に手術を受けることは避けたほうがいいのでしょうか。期限間近の紹介券があります。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年06月21日 (31歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 1型糖尿病でインスリンポンプを装着してます。手術を受けれる可能性はありますか?
A. 糖尿病でインスリンを使用していらっしゃる方の場合、今後、眼疾患を起こす可能性があるため、当院での屈折矯正の手術はお受け頂けません。 ・・・
2010年05月13日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 メガネ歴20年。コンタクト歴16年です。今年中に手術を受けたいと考えていますが可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院では視力0.01の方も手術を受けられ ・・・
2007年11月20日 (30歳/男性) [適応性への不安]
10. 費用と支払い カード払いの場合、本人名義のカードでないといけない理由はどういう点からなのでしょうか。
A. クレジットカードをご利用の場合は、カードをご契約されているご本人様の署名が必要となります。 ご自身以外のカードをご利用される場合は ・・・
2010年07月03日 (33歳/女性) [費用と支払い]