レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27402 検査前のコンタクト利用制限中に使用するメガネの度が合っていませんが、問題ありませんか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年03月30日
[ 治療前の不安 ]
検査前のコンタクト利用制限中に使用するメガネの度が合っていませんが、問題ありませんか?
38歳男性

相談 Question1)検査前のコンタクト利用制限中に使用するメガネの度が合っていませんが、問題ありませんか?
2)今からの予約で、おおよその実施可能時期はいつごろでしょうか?
ゴールデンウィーク中の空きはありますか?

回答 Answer1)コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間以上。
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは14日以上。

日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。
また、度が弱い眼鏡で生活すること自体は、検査には特に支障が無いかと思われますが、度数があまり合っていない眼鏡を装用されますと、眼が疲れ易かったりすることがございますので、可能であれば現在の眼の度数にあった眼鏡をお作り頂くことをお勧め致します。

視力等の自覚的なデータはその時の体調などによって変化するため、通常手術を行う場合には、その他の他覚的なデータ(検査機器で測定したデータ)を基にして手術を行い、尚且つ手術当日も、手術前に適応検査の測定結果と大きな違いが無いかを再度検査をした後、診察にて眼の状態の確認及び、最終的なレーザー照射の値を決定致します。
そのため、お手持ちの眼鏡が現在の眼の度数に合っていないものであっても、実際の矯正に関しては、視力そのものはその時の体調や眼の疲れ、緊張等によって左右されてしまうため、手術に際しては、眼の疲れや緊張を取って測定した正確な近視乱視度数を元にして手術を行って参ります。

2)品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。
適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。
尚、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 コンタクトを使用してのパソコン作業がかなりの苦痛になっています。ドライアイでも手術は可能でしょうか。
A. 視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、遠方の視力が 1.0未満で、日常生 ・・・
2010年08月17日 (33歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 手術後1週間は目に水を入れてはならないと聞いたのですが、お風呂の時、雨が降った時、入ってしまわないか心配です。
A. 手術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで拭く程度にして下さい。 また、肩から下のシャワーは可能です ・・・
2009年10月30日 (24歳/女性) [その他の相談]
3. 施術の効果 多分老眼だと思うんですが、老眼を治したいと検討してます。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年07月22日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. 適応検査について 適応検査→手術→検査にかかる一般的な時間が知りたいのですが・・・
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 お時間の目安につきま ・・・
2008年03月14日 (43歳/男性) [適応検査について]
5. 治療前の不安 手術後も網膜裂孔や網膜はく離などで手術が必要になった場合も問題なく同じように手術を受けることができるのでしょうか。
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 但し、実際にイントラレーシ ・・・
2007年10月21日 (20歳/女性) [治療前の不安]
6. 費用と支払い 施術後(検診薬代など)の費用はどのくらいかかりますか。
A. 費用に関しましては、当院で術後検診を受けられた場合、術後3年間の診察代は全て無料となっております(1年以降はお薬代がかかる場合もご ・・・
2008年04月15日 (?歳/女性) [費用と支払い]
7. 手術回数・時間 診察を受けた翌日に手術を受けることは可能ですか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月23日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
8. 手術回数・時間 術後1週間検診はどのくらいの時間がかかりますか?
A. 1週間後検診では視力検査と、眼の圧力を測る眼圧検査、担当ドクターによる診察を行います。 所要時間につきましては、30分〜1時間程度と ・・・
2010年05月18日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
9. 手術回数・時間 一時帰国時に目の手術を考えておりますが、一時帰国期間が1週間しかございません。手術等貴医院にて可能かどうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年05月07日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 ワンデーレーシックについて、検査と施術が1日で可能とありますが、翌日の術後検査はないのでしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年08月12日 (33歳/男性) [その他の相談]