レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27131 アベリーノ検査は無料検査の時でなくてはだめでしょうか。手術の時ではだめでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年03月01日
[ その他の相談 ]
アベリーノ検査は無料検査の時でなくてはだめでしょうか。手術の時ではだめでしょうか?
34歳男性

相談 Questionアベリーノ検査は無料検査の時でなくてはだめでしょうか。
まだ、手術をするか迷っているのですが、手術の時ではだめでしょうか?

回答 Answer当院では、【適応検査にて手術が適応となった患者様】を対象に、『遺伝性角膜混濁の遺伝子検査』を開始致しました。
遺伝性角膜混濁の遺伝子検査についてですが、角膜は本来透明な組織ですが約0.1 %程度の確率で遺伝的に混濁をきたすことがございます。
その代表的な疾患にアベリーノ角膜ジストロフィー(顆粒状角膜ジストロフィー)があります。
(角膜の実質に特徴的な顆粒状の混濁をきたす稀な遺伝性疾患です)

角膜の混濁は通常20歳以降に出現し、年齢と共に徐々に増加しますが、発症年齢や頻度には個人差があり、遺伝子の異常によって生じることが最近になって判明しました。
また、最近、海外で屈折矯正手術後にアベリーノ角膜ジストロフィーが発見されたとの報告がなされたため、当院では、屈折矯正手術の安全性を一層高める目的で、術前検査の一環として遺伝性角膜混濁の遺伝子検査を導入いたしました。
検査方法と致しましては、清潔な専用綿棒を用いてご自身で口腔粘膜(頬の内側)をこすって頂き、検査資料を採取するといった簡単なものです。

尚、この検査は任意の検査となります。
そのため、検査当日には、遺伝子検査費用として実費で10000円かかりますことをご了承下さい。
(任意の検査ですので、遺伝子検査をお受け頂かなくても、手術自体をお受け頂くことは可能です)
また、検査結果が出るまでにお時間がかかりますため、手術当日に遺伝子検査をお受け頂くことは出来ません。
(ワンデーレーシックの場合は除きます)

適応検査時は遺伝子検査を受けずに手術を決めてから遺伝子検査を希望される場合は、手術日以前に一度当院へお越し頂き、遺伝子検査をお受け頂く必要がございます。
検査結果に関しましては手術当日の診察時に、直接ご本人様にお伝えする形を取らせて頂いております。
また、詳細につきましては検査当日にご案内しておりますので、その際にご相 談下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 「レーシック後カムラ」の「レーシック」は、狭義のレーシックだけでなく、CKラゼックエピレーシック等も含まれている?
A. 当院では、レーシック手術(レーシックラゼックエピレーシック PRK)を既に行っている方でも受けられる老眼治療として、『レーシック後カム ・・・
2011年07月24日 (32歳/男性) [施術方法]
2. 施術方法 コンタクトレンズの度数が−10.5と−10.0なのですが、高い費用がかかるフェイキックとかいう手術しか無理でしょうか?
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂けます。 レーシックは、角膜にエキ ・・・
2008年08月10日 (39歳/女性) [施術方法]
3. 治療前の不安 術後の見え方に劣るとこがあるとの説明がありましたが、具体的に聞き仕損じましたのでどのように劣るか教えてください。
A. レーシックでは、エキシマレーザーを照射して角膜を削ることによって、近視乱視を矯正するのですが、レーザーの効果そのものには個人差があ ・・・
2007年12月11日 (44歳/男性) [治療前の不安]
4. 施術方法 貴院にて検査を受け、角膜の厚みが足りないためフェイキックが適正だと言われました。エピレーシックやラゼックは?
A. レーシック治療は角膜を削ることによって、近視乱視を矯正するのですが、前回の検査の結果では、角膜の厚さが両眼とも約 470ミクロンと、平 ・・・
2008年04月15日 (34歳/女性) [施術方法]
5. 費用と支払い カード払いの場合、本人名義のカードでないといけない理由はどういう点からなのでしょうか。
A. クレジットカードをご利用の場合は、カードをご契約されているご本人様の署名が必要となります。 ご自身以外のカードをご利用される場合は ・・・
2010年07月03日 (33歳/女性) [費用と支払い]
6. 適応性への不安 18歳でも受けることは可能でしょうか? やはり20歳をすぎないとだめですか?19歳になってからすぐに、渡米予定です。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2011年06月28日 (18歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術方法 品川クリニックさんで使用しているエキシマレーザーの機種は?品川専用となっておりますが、強度乱視の矯正も可能?
A. 当院で使用しているエキシマレーザーはWavelight社製の最新エキシマレーザーである「AllegrettoWAVEEye−Q400HzbluelineShinagawaEdition( ・・・
2008年02月27日 (35歳/女性) [施術方法]
8. 費用と支払い 10月中に検査をして、11月に施術しても紹介キャンペーンの特典は有効でしょうか?
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年10月31日まで行う予定でございます。 2008年10月31日までにカウンセ ・・・
2008年10月03日 (30歳/女性) [費用と支払い]
9. 治療前の不安 体育の教員をしており、たまにバレーボールなどが目に当たることがありますが、衝撃に対しては危険性はどうでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年11月10日 (?歳/男性) [治療前の不安]
10. 費用と支払い 紹介割引券とクーポン券を一緒に使えますか?
A. ホームページ上の1万円割引クーポン券と紹介制度の併用は出来ません。 ホームページ上でも記載しております通り、1万円割引クーポン券は ・・・
2008年08月08日 (35歳/女性) [費用と支払い]