レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25781 左右の手術を同時に受けると保険対象は片眼となってしまいます。左右、別の日に手術を受けることは可能?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年11月05日
[ 施術方法 ]
左右の手術を同時に受けると保険対象は片眼となってしまいます。左右、別の日に手術を受けることは可能?
?歳男性

相談 Questionこんにちは。
本年12月に終身保険の更新を迎えるに当たり、生命保険会社の営業の方に更新を相談したところ、現行の保険範囲ではレーシック手術が対象になることを知りました。
更新後は対象外となります。
ついては、11月末〜12月初旬頃、手術を受けたいのですが、検査を含めスケジュール的に可能でしょうか?
尚、保険は1回の手術毎に対象となるため、左右の手術を同時に受けると保険対象は片眼となってしまいます。
左右、別の日に手術を受けることは可能でしょうか?
よろしくお願い致します。

回答 Answer手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の治療を受けられる場合には、原則として同日に治療をお受け頂いております。
また、治療を両眼同日に受けられた場合には、診断書の記載も両眼同日に受けた記載となります。
ご了承下さい。
(保険の申請後に、保険会社から直接、当院へ確認がある場合もあります)

術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。
尚、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 手術と検査の予約をしたいのですが、どれくらい前から予約できますか?
A. 品川近視クリニック大阪は、1月1日を除き、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検 ・・・
2008年11月21日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 黒目の近くに傷をつけてしまいました。その傷がある為手術が難しいと言われました。やはり、難しいでしょうか?
A. 角膜に傷が残っている場合には、レーシック治療に支障が有る場合と無い場合とがございます。 但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの ・・・
2008年03月01日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 小柳ルミコさんの体験ビデオを見ました。近視のうえ、老眼が進みました。アマリス750レーシックカムラを考えっております。
A. 当院では老眼治療『最高品質レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カ ・・・
2012年11月08日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. 適応検査について 連続装用ハードコンタクトを使用していますが、就寝時は外している。この場合もコンタクト使用の中止は検査まで1ヶ月間?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【終日 ・・・
2010年11月21日 (?歳/男性) [適応検査について]
5. 適応性への不安 他院で角膜が薄めということでレーシックが受けられないといわれました。品川クリニックさんでは受けられる?
A. 適応不適応の基準は使用する機械によって若干異なる為、クリニックによっても異なってきます。 当院で行っているイントラレーシック治療が ・・・
2008年10月14日 (30歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 60才を過ぎての手術に問題が有りますか? 老眼も入って来ています。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カム ・・・
2011年06月21日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 10年ほど前に網膜はく離をおこしかけてレーザー手術をうけていますがレーシック手術はうけられますか。
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 尚、強度近視の場合には、近 ・・・
2009年07月02日 (43歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術方法 保険の適用の関係で、片目ずつ2回に分けて手術することは可能ですか。
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年02月15日 (42歳/女性) [施術方法]
9. その他の相談 術後、してはいけない事、制限等ありましたら教えて下さい。又、1週間、2週間、1ヶ月など期間も含めてお願いします。
A. イントラレーシック手術後の注意事項は以下になります。 治療後、しばらくして眼の状態が安定してからは通常と同じ日常生活が可能であり、 ・・・
2007年12月22日 (42歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 現在オランダに住んでいて、12月末に帰国予定なのですがその際に是非レーシック手術を受けたいと考えております。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年11月11日 (29歳/男性) [その他の相談]