レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25316 近視、遠視、乱視があるうえ、左目の視力は0.1以下です。検査費用などは幾らくらいか、またどのくらいの時間を要するか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年09月11日
[ 費用と支払い ]
近視、遠視、乱視があるうえ、左目の視力は0.1以下です。検査費用などは幾らくらいか、またどのくらいの時間を要するか?
30歳女性

相談 Questionはじめまして。
レーシック手術を検討しているのですが、近視、遠視、乱視があるうえ、左目の視力は0.1以下です。
このような複雑な状態なので、一度カウンセリングや検査などで手術が可能かどうか確認していただきたいのですが、その場合、検査費用などは幾らくらいか、またどのくらいの時間を要するかを教えて頂きたいです。
もし、明日の夕方以降で可能でしたら伺いたいのですがいかがでしょうか?
何卒よろしくお願いいたします。

回答 Answer検査は無料でお受け頂けます。
また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりませんので、検査結果を踏まえ、手術を実際に受けられるかどうかは、ごゆっくりご検討下さい。

術前検査では、角膜の厚み、近視乱視の程度などを測定します。
◇当院でお受け頂く術前検査内容◇
屈折度数
角膜細胞数、角膜の厚さ
眼圧検査・角膜形状解析・波面収差検査・視力検査点眼薬で瞳孔を開いた状態にて、暗所での見え方を測定

【所要時間:2時間30分〜3時間程度】
※混み具合によりましては、多少お待ち頂くこともございます。
※ 1日目の事前検査時には瞳孔を開く為の点眼薬を使用しております。
使用後5〜6時間は手元が見え辛く、光がまぶしいといった状態が続きます。
その為、半日位の余裕を持ったスケジュールを組んで頂いた方が宜しいかと存じます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックでの感染の危険性は極めて低く、施術室は空気清浄度を保つために細かい粒子を捕集する高性能フィルターを用いて除塵、除菌を行っています。
品川近視クリニックでは、定期的に清浄度を調べ、清潔度の維持に努めております。
施術後の生活においても、医師の指示通りにお過ごし頂ければ問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 英語の領収書を発行していただくことは可能でしょうか? 営業時間がわからないので、教えていただけないでしょうか?
A. 1.領収書は無料で手術費用お会計時に発行し、差し上げております。 英語で発行することも可能ですので、ご希望の場合は受付窓口までその ・・・
2009年09月20日 (35歳/男性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 施術をしていただいて、のちに老眼になった場合、その手術を受ける事は可能でしょうか?
A. 現在のところ、レーシック治療では、老眼の治療は行うことは出来ませんが、当院では老眼の治療方法として、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の ・・・
2008年08月17日 (33歳/男性) [治療前の不安]
3. その他の相談 山梨県に住んでいますが、手術後の定期検診は地元の眼科医院でも受診可能でしょうか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2011年01月04日 (31歳/男性) [その他の相談]
4. 施術の効果 レーザー治療で遠視も治りますか?手術前の検査でどの位見えるかどうかわかるのですか。
A. 当院では職業ドライバーの方も数多く治療を受けられており、特に仕事に支障なく生活されております。 当院で導入しております最新のエキシ ・・・
2007年09月29日 (38歳/男性) [施術の効果]
5. 施術の効果 若くしてレーシックを受けると視力はまた落ちてしまうのでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2010年11月09日 (25歳/女性) [施術の効果]
6. その他の相談 妊娠していると手術が受けれないと書いてありましたが、手術後に妊娠に気づいた時などは平気なのでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症止めの内服薬が使用できない ・・・
2009年07月24日 (27歳/女性) [その他の相談]
7. 適応検査について 以前、検査のみ受けましたが、検査結果はいつまで有効なのでしょうか?
A. 1)術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。3ヶ月経過後は、改め ・・・
2010年09月16日 (25歳/女性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 12歳になる子供なのですが、小学2年の頃から視力低下しています。この手術は、子供でも受けれるのですか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年05月29日 (12歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術方法 格闘技をやっていてまたこれからもやりたいのですが、その場合、エピレーシックがいいのでしょうか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年05月06日 (38歳/男性) [施術方法]
10. 適応性への不安 視力が落ち始めて2〜3年くらいで、これからまだ視力が落ちそうなのですが、レーシック手術は受けられますか?
A. 治療をするにあたって、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、再び視力が ・・・
2008年02月14日 (30歳/女性) [適応性への不安]