レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24963 コンタクトを一切止め、メガネで生活していますが、早く手術を希望したいのですが、最短でいつから手術をできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年08月18日
[ 適応検査について ]
コンタクトを一切止め、メガネで生活していますが、早く手術を希望したいのですが、最短でいつから手術をできますか?
34歳男性

相談 Question使い捨てコンタクトの一週間連続装用(就寝時も)を使用していましたが、コンタクトを一切止め、メガネで生活していますが、早く手術を希望したいのですが、最短でいつから手術をできますか?

回答 Answerコンタクトレンズを使用されている場合、角膜が圧迫変形されることによる検査結果への影響を防ぐため、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
1週間連続装用のソフトコンタクトレンズの場合は、最低2週間(14日間)、1週間連続装用の乱視用ソフトレンズの場合は、最低3週間(21日間)は装用を中止して頂いております。
※日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。
眼鏡であれば角膜を圧迫することはございませんので、手術当日までお使い頂いて構いません。

当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。
コンタクトレンズの装用中止期間無しで検査をお受けになった場合、角膜の本来の状態を把握出来ませんので、治療が可能か、どの位の視力回復見込みがあるか等を判断することが不可能です。また、コンタクトレンズの装用中止期間無しで手術をお受けになった場合、矯正精度が劣ってしまい、せっかく治療をしても回復視力が得られない状態となります。
コンタクトレンズの装用中止期間は、必ず正確にお守り下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 アレルギー体質でアトピー、花粉症などがあります。それでもレーシックは受けられますか?
A. アトピー性皮膚炎がある場合でも、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。 尚、可能性として体質などで皮膚 ・・・
2010年10月18日 (43歳/女性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 12月は非常に混みあうと伺いましたが、年末はいつまで診察されていますか?
A. 当院は年中無休で診療手術を行っております。尚、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご ・・・
2008年10月03日 (40歳/男性) [手術回数・時間]
3. 費用と支払い 老眼治療のCKを検討中ですが、両眼する必要がありますよね。その場合費用は、24万かかるのでしょうか?
A. 『CK治療』とは、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状を変化させて、手元をある程度見えるようにする方法です。 CK治療は、治療をお ・・・
2011年08月18日 (?歳/女性) [費用と支払い]
4. その他の相談 施術をした目に対してコンタクトレンズを再び使用することはできるでしょうか。
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2010年12月06日 (28歳/女性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 手術後その他の眼疾病(白内障緑内障等)および老眼促進など他の眼病影響を気にしています。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年01月14日 (40歳/男性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 強近視で老眼もはいってます。手術は年齢関係なくできますか?手術で老眼も回復するでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年10月25日 (56歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 昔、飛蚊症のような症状がストレスを感じると出ると眼科の先生に言われたことがあります。レーシックの手術には問題ない?
A. 飛蚊症の原因の多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2011年01月22日 (40歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 レーシック+老眼治療を知りましたが、片目だけとあるのはどういう事でしょうか?
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年06月22日 (?歳/女性) [施術方法]
9. その他の相談 適応検査での結果の詳細は、検査当日に口頭ではなく書面でいただけるのでしょうか?
A. 当院では検査をお受け頂いた皆様に、裸眼視力や近視乱視度数等の検査結果を記した簡易的な紙をお渡ししておりますが、ご希望がございました ・・・
2008年08月25日 (38歳/男性) [その他の相談]
10. 施術方法 フラップの作成の際はイントラレース FS60もしくはintralase iFSが使われるということですが、機種の指定はできる?
A. この最新のフェムトセカンドレーザー 「intralase iFS」は通常、イントラレーシックのフラップ作成のために使用しておりますが、現在のとこ ・・・
2011年03月03日 (33歳/女性) [施術方法]