レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24123 レーシック+カムラインレーの治療を検討中。高血圧、高コレステロールを治療中で薬を服用していますが、治療は可能?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年05月18日
[ 適応性への不安 ]
レーシック+カムラインレーの治療を検討中。高血圧、高コレステロールを治療中で薬を服用していますが、治療は可能?
?歳男性

相談 Question北海道に在住してます。
近眼、乱視、老眼のために遠近両用のメガネをかけています。
レーシック+カムラインレーの治療を検討中です。
1)高血圧、高コレステロールを治療中で薬を服用しています。
また、昨年、2回ほど結膜下出血をしました。
医者は「目に異常は無く、時間が経過すると治癒する」と言ってておりました。
このような症状がでましたが治療が可能でしょうか?
2)レーシック+カムラインレーで両目を矯正した場合の治療費総額はいくらですか?
3)遠方のために、東京に何度も行けません。
術後検査のために絶対に東京に行く必要のある日程を教えてください。
また、釧路で提携したいる眼科医に対応していただけるのでしょうか?
また、提携している病院名を教えてください。

回答 Answer当院では2009年10月より、近視遠視乱視をお持ちの場合で老眼治療KAMRA Inlay(カムラインレー)をご希望の方の治療法として、 レーシックの手術とカムラインレーの手術を同時に行うレーシック+老眼治療(カムラインレー)という治療法を開始を致しました。
レーシック+老眼治療(カムラインレー)は、レーシックで屈折力を調整して近視遠視乱視を回復させると同時に、レーシック施術時に作成するフラップの下に直径3.8o、厚さ5ミクロンの黒いリング状のシート(カムラインレー) を挿入するだけで、同時に老眼を回復させることが可能になった画期的な治療方法です。
(レーシック治療は両眼行いますが、カムラインレーを挿入するのは片眼となります。)
これまでのレーシック治療では老眼の症状がある方は老眼鏡が必要になる場合がありましたが、この治療の登場により術後は老眼鏡を使用する頻度が少なくなり、快適な生活が可能となります。

1)現在内服中のお薬に関してですが、種類によって影響があるかどうか異なりますので、よろしければ現在服用中のお薬と疾病名をご連絡下さい。

2)レーシック+老眼治療(カムラインレー)の費用は、両眼37万円(税込)となります。
(保障期間は、施術後3年間となります。)

3)レーシック+老眼治療(カムラインレー)の検査施術術後検診は東京のみで行っております。
◆適応検査…毎日10〜15時台
◆施術日…月木日曜日:17時〜18時台
◆施術時間…15分程度(両眼)
◆術後検診…手術翌日・1週間後・1ヵ月後・3ヵ月後・6ヵ月後・1年後
月火金日曜日:16時〜18時台
※術後の経過によっては、通院回数が増える可能性がございます。
予めご了承下さい。

レーシック+老眼治療(カムラインレー)が受けられる条件としては、45〜60歳の方で、白内障や緑内障などの疾患がなく、適応検査で施術が可能と診断された、過去にレーシックの施術を受けた事がない方となります。
(尚、検査の結果によっては、手術をお勧めできない場合もございますことを、何卒ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 痛風の薬(ザイロニック100mgを2錠)をのんでいます。手術に影響はありますか?
A. 痛風があり、上記のお薬を内服されている場合でも、お体の状態、及び眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければレーシック ・・・
2008年10月16日 (?歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 右目は乱視と軽度の遠視、左目は乱視と遠視。老眼も年齢のせいでしょうか、なり始めています。手術は出来るものでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月14日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 フラップはどのくらいまでの衝撃に耐えられますか?運送業運動系に携わっている為、危険な場合が多々あります。
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2010年06月22日 (29歳/男性) [治療前の不安]
4. その他の相談 手術の際に目を保護するめがねをつけるとのことですが、サイズには種類があるのでしょうか?
A. 怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、当院では夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料で差し上げております。 日中の保護眼 ・・・
2008年09月13日 (37歳/男性) [その他の相談]
5. 施術方法 乱視で裸眼視力0.0xです。レーシック手術を希望しますが、いろいろ種類があり迷ってます。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月26日 (40歳/男性) [施術方法]
6. 適応性への不安 小学6年生の時に黄斑変性と診断を受けました。適応検査は受けられるでしょうか?
A. 黄斑変性症が有る場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければ、近視乱視をレーシックによって治療することは可能です。 尚、黄斑変性症等 ・・・
2008年03月01日 (31歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 貴院の資料を読んだところ、適応検査で1割の不適応者が出るという記述がありました。 不適応者とはどのような状態の人を指す?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月17日 (21歳/男性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 手術を受けたあと、かなり激しい運動に影響が無いか?ドライアイになる?老眼鏡が若いうちから必要になる可能性がある?
A. 1)術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております ・・・
2010年06月17日 (21歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 近視、乱視、老眼です。レーシック手術は受けられますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年10月05日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 二重の手術も受けたいのですが、二重の手術は近視矯正の手術の前にやったほうがいいですか?
A. 二重の手術を先に行った後にレーシック治療をお受け頂く場合は、二重の手術とレーシック治療の間は1ヶ月以上は空けて頂いております。 ま ・・・
2008年11月14日 (33歳/女性) [その他の相談]