レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23837 1週間検診後、潮干狩りの予定がありますが、海に入らなければ(顔がつかなれば)大丈夫ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年05月04日
[ その他の相談 ]
1週間検診後、潮干狩りの予定がありますが、海に入らなければ(顔がつかなれば)大丈夫ですか?
35歳女性

相談 Question手術の予約をしています。
術後の注意事の確認です。
1ヶ月は海や旅行が禁止と言われました。
1週間検診後、潮干狩りの予定がありますが、海に入らなければ(顔がつかなれば)大丈夫ですか?
島に行くので船に乗る予定です。

回答 Answer手術の傷口は戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着していき、 その後、角膜の上皮細胞が再生することにより 1週間ほどで強固に接着していきます。
特に 1週間後までは眼の状態は不安定ですので、刺激により傷口が開き、視力低下や感染症の原因となる恐れもございます。
その為、 1週間を目安に、いくつかの行動に制限を設けております。

【1週間検診後、潮干狩りの予定がありますが、海に入らなければ(顔がつかなれば)大丈夫ですか?】に関しましては、1週間後検診の診察時に担当ドクターにご相談頂くことをお勧め致します。
紫外線に関しては、紫外線そのものは眼にとって良いものではありませんから、手術をお受け頂いた場合でも、お受け頂かない場合でも、長時間の紫外線は眼にとって良くないため、長い時間紫外線を浴びる場合にはサングラスなど眼の保護をされた方が良いかと思われます。
尚、当院では怪我や眼を擦ってしまう等のトラブルを避ける為、紫外線カット率 100%の保護用サングラスを無料で差し上げております。
通常は手術後のご帰宅時と翌日検診ご来院時に装用頂き、翌日検診時に特に問題が無い場合は、装用は終了となりますが、眼に水や汗が入ったり、強い風を受けるような可能性がある際には、装用頂くとよろしいかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査の結果レーシックを受けることが可能と判断されたとして、検査翌日または翌々日にすぐ手術という日程は可能?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年12月10日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応検査について 手術を受けたいと考えているんですが事前の検査はどの位前から受けられるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年09月03日 (41歳/女性) [適応検査について]
3. 施術方法 検査の結果、ラゼックが適応と診断されたのですが、他のクリニックではPRKを勧められました。
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節し、近視 ・・・
2008年04月17日 (?歳/女性) [施術方法]
4. 適応性への不安 案内に適用年齢が60歳までとなっておりますが、当方の年齢ではもうダメなのでしょうか。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライ ・・・
2013年01月01日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 乱視も少し入ってますが、対応できますか?乱視があると値段も上がるんでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2007年12月19日 (24歳/女性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 去年末に網膜裂孔手術を受けました。そちらのクリニックでは、方法はある?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2010年09月07日 (28歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 8歳になる娘が強度の近視です。18歳にならないとレーシックは受けられないと聞いていますが、他に治療はないでしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場合 ・・・
2012年07月09日 (18歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 近視と強度の乱視と斜視の症状があるのですが、そういった場合でも手術は可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月13日 (28歳/男性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 友人からレーシックを受けたあと、夜間の光がまぶしく見えるようになったと言われました。大丈夫でしょうか?
A. レーシック手術後には光が散乱したり、滲んだりして見える、ハログレアという症状が最初は必ず出ます。 また、その出方に関しては、元の手 ・・・
2011年08月21日 (36歳/女性) [治療前の不安]
10. 施術の効果 極度の近眼と乱視。年のせいで角膜内皮細胞が少なくなっている・・・レーシックで矯正できるものでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月24日 (?歳/女性) [施術の効果]