レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21760 プレミアムスーパーレイシックを受けようと思いますが、プレミアムとスーパーは何が違うのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年07月05日
[ 施術方法 ]
プレミアムスーパーレイシックを受けようと思いますが、プレミアムとスーパーは何が違うのですか?
39歳男性

相談 Question現在39歳なので、プレミアムスーパーレイシックを受けようと思いますが、プレミアムとスーパーは何が違うのですか?
保障期間と執刀医の違いなのですか?
プレミアムが40歳以上が受けられない理由も教えてください。
後、検査を受けて問題なければ、翌日施術が可能なのでしょうか?
なにぶん遠方なので、一度に対応できればと考えております。
回答よろしくお願いいたします。

回答 Answer当院では現在、Wave Light社製のエキシマレーザー「Allegretto WAVE Eye−Q400Hz blue line」を使用した『スーパーイントラレーシック』と、同エキシマレーザーにコンディションメーターを付設した『品川プレミアムスーパーイントラレーシック』を行っております。
『スーパーイントラレーシック』と『品川プレミアムスーパーイントラレーシック』とでは、付設機器や ELS制度(主任執刀医制度)の有無、及び、メンテナンスプログラムと保障期間に差がございます。
 
品川プレミアムスーパーイントラレーシックの保障期間に関しましては、従来の保障期間より長い、10年間の保障を設けております。
施術後10年以内であれば、当院ドクターにより追加矯正が可能と診断された方には、無料で1回再施術を行っております。
また、当院で術後検診を受けられた場合、術後10年間の診察代は全て無料となっております。
( 1年以降はお薬代がかかる場合もございます)
尚、スーパーイントラレーシックの保障期間は、 6年間となります。

ESL制度(主任執刀医制度)につきましては、当院には世界トップクラスの症例経験を持つドクターが多数在籍しておりますが、手術を担当するドクターは当院独自の教育カリキュラムにて訓練を積んだドクターであり、そのほとんどが 1万症例以上の豊富な経験を有しております。
更に 3万症例以上の経験を持つドクターを管理執刀医としており、品川プレミアムスーパーイントラレーシックではこの世界トップクラスの優秀なドクター陣がチームを編成 して手術にあたります。
スーパーイントラレーシックには、ESL制度は適用されません。
 
使用するレーザー機器に関しましては、イントラレースレーザーエキシマレーザーともに、世界的に評価の高い最新型のレーザーを使用していますが、手術中において湿度や温度は重要な要素となります。
品川プレミアムスーパーイントラレーシックでは、イントラレースレーザーに誤差調整マイクロシステムを導入することによって、より正確なフラップを作成することが出来るようになり、また、イントラレースレーザー(誤差調整マイクロシステム付設)、及びエキシマレーザーにコンディションメーターを搭載することによって、環境を常に感知して、理想的な施術環境の中で角膜を削る量をより正確にすることを実現しました。

スーパーイントラレーシックには、誤差調整マイクロシステム及びコンディションメーターは付設されません。

メンテナンスプログラムにつきましては、品川プレミアムスーパーイントラレーシックでは当院の持つ膨大な症例データと経験をもとに、特別メンテナンスプログラムを確立し、機械を常に理想的な状態に保てるよう、きめ細やかなメンテナンスを行っております。
また、エキシマレーザーを複数台所有することで、万が一のトラブルにも迅速かつ的確に対応できるようにしております。
スーパーイントラレーシックは、通常のメンテナンスを行っております。

スーパーイントラレーシック治療と品川プレミアムスーパーイントラレーシック治療とでは、手術後の視力には、それほど大きな差はないかと思いますが、最も大きな違いは手術中の環境にあります。
品川プレミアムスーパーイントラレーシック治療では、誤差調整マイクロシステムやコンディションメーターによって、手術中において理想的な環境を作り出し、角膜を削る量もより正確なものとします。
わずかな誤差が微妙に影響する繊細な手術ですので、そのわずかな誤差をより是正することで、より安定した結果が得られます。
そのため、近視乱視度数が強い場合や、角膜の厚さに余裕がない場合等、品川プレミアムスーパーイントラレーシック治療を行ったほうが、より良い結果を得ることが出来ると判断した場合には、『品川プレミアムスーパーイントラレーシック治療』をお勧めしております。
また、手術後の視力の回復の早さは、若年の方と比べると年齢とともに徐々に遅くなる傾向にはありますので、手術後視力が安定するのに時間がかかることも考慮しまして、当院では40歳以上の方に関しましては、やはりより安定した結果が得られる品川プレミアムスーパーイントラレーシック治療をお勧めしております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックでの感染の危険性は極めて低く、施術室は空気清浄度を保つために細かい粒子を捕集する高性能フィルターを用いて除塵、除菌を行っています。
品川近視クリニックでは、定期的に清浄度を調べ、清潔度の維持に努めております。
施術後の生活においても、医師の指示通りにお過ごし頂ければ問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 1週間後と3ヶ月検診の為に再度高い交通費を払って東京に来るのは費用がかかりすぎてしまい困難なのですが・・・
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2009年10月31日 (27歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 「飛蚊症」なのですが、施術は可能?適応検査翌日施術翌日検査というスケジュールは可能?
A. 回答1: 飛蚊症の原因の多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には ・・・
2010年05月31日 (34歳/女性) [適応性への不安]
3. 費用と支払い 手術費用の支払いに分割払いを検討してるのですが、その場合は紹介謝礼や割引も適用されるのでしょうか。
A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い ・・・
2011年08月12日 (29歳/男性) [費用と支払い]
4. 施術の効果 老眼のレーシックは可能ですか?可能でしたら費用を教えてください。
A. 現在レーシック治療では近視乱視を治療することはできますが、残念ながら現時点では老眼を治療することは困難です。 しかしながら現在、将 ・・・
2008年07月14日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. その他の相談 手術しても思い通りの視力まで上がらないとしても、その後またコンタクトをすることはできるものなのでしょうか?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2012年01月14日 (41歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 レーザーでの治療中に地震が起きた時、小さな地震でもレーザーを当ててる箇所が少しでも揺れでずれる事ってありますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーには、眼球自動追尾装置が備わっており、過去、地震発生中にも複数の方が治療中でしたが、全 ・・・
2011年04月24日 (28歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応検査について レーシック手術が可能か検査をしたいのですが、検査には料金がかかりますか。
A. 適応検査は、当日の混み具合、お一人お一人の検査の進行スピード、ドクターとの診察にかかるお時間に多少バラつきがございます。 そのため ・・・
2011年12月19日 (36歳/女性) [適応検査について]
8. その他の相談 一時帰国中に施術希望です。東京で検査施術翌日検査を受けた後、一週間後の検診は名古屋で受けることは可能?
A. 当院にて手術をお受け頂いた場合でも、1週間後検診以降の術後検診を≪医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック名古屋院≫で受診頂けます ・・・
2010年08月29日 (31歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 術後翌日の検査はどのくらい時間がかかりますか。
A. 翌日検診では視力検査と、眼の圧力を測る眼圧検査、担当ドクターによる診察を行います。 所要時間につきましては、1時間程度となっており ・・・
2010年11月03日 (30歳/女性) [その他の相談]
10. 施術の効果 手術して回復した視力はどれくらいもつものなのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因が関係しており、術後の生活等によっては ・・・
2008年01月14日 (32歳/男性) [施術の効果]