レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21373 出来れば平日行きたいのですが、子連れで行くのはやはり無理ですよね?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月18日
[ その他の相談 ]
出来れば平日行きたいのですが、子連れで行くのはやはり無理ですよね?
?歳女性

相談 Question主人が御社でレーシック手術をし、私もやりたいと思っているのですが、小さい子供が2人いるため土日に行くか迷っています。
出来れば平日行きたいのですが、子連れで行くのはやはり無理ですよね?
手術の日だけ土日に主人に見てもらって初診や検査、術後の健診は連れていってもかまわないでしょうか?

回答 Answer術前検査では約3時間の検査となります上、瞳孔を広げる点眼薬を使用しますので、使用後5,6時間は光が眩しい、ぼやけるといった見え方になります。
また、当院には長時間の検査でお疲れの患者様や、手術への緊張でいっぱいの患者様、手術後間もなく眼の状態が大変不安定の患者様等がいらっしゃいます。
そのため、お子様とのご来院は控えて頂いております。
患者様以外で、どなたか見て頂ける保護者の方がいらっしゃる場合は、お子様とのご来院は頂けますが、当院の待合室は患者様を優先とさせて頂いております。
また、当院は託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりませんので、基本的にご同行の方にはクリニックの外でお待ち頂いておりますことを、予めご承知おき下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 夫が品川エディションでの視力矯正手術を検討していますが、交通費や手術費等でかなりの出費となり頭を抱えています。
A. レーシックの手術費用は2008年 5月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中に手術を受けられた方に限り“曜日割”もしくは ・・・
2008年05月12日 (43歳/女性) [費用と支払い]
2. 費用と支払い プレミアムイントラレーシックを検討しています。手術の曜日によって、料金は変わるのでしょうか?
A. プレミアムイントラレーシックの手術費用は、両眼9万2000円(税込)でございます。 ※曜日による費用の変動はございません。 尚、プレミア ・・・
2011年07月04日 (29歳/男性) [費用と支払い]
3. 費用と支払い 保険適用に関する正式手術名に関して教えてください。レーシックカムラの正式手術名はあるのでしょうか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2012年07月24日 (?歳/男性) [費用と支払い]
4. その他の相談 スーパーレーシックを受けて、もし何年後かに視力が低下した場合、コンタクトレンズをすることはできるんですか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術1ヶ月後からコンタクトの装用は可能です。 但し、ソフトはおおむね装用可能ですが、ハードの場合は、レー ・・・
2007年11月17日 (?歳/非公開) [その他の相談]
5. 施術方法 カムラインレーは片目だけとの事ですが、もう片方は通常のレーシックの手術をするのでしょうか?
A. 老眼治療レーシックカムラは、レーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラ ・・・
2010年10月02日 (51歳/女性) [施術方法]
6. その他の相談 3年ほど前にフランスでレーシックの手術を左目だけ受け、1.0程度に回復したのですが、今は0.7あたりまで下がって・・・
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療の場合、作成されるフラップの厚さにバラつきが大きいため、実際に再手術が可能かどうかに ・・・
2007年09月25日 (28歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 網膜裂光にかかり、網膜光凝固術を受けました。このような場合でもレーシックの治療は可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月18日 (19歳/男性) [適応性への不安]
8. 費用と支払い 角膜リングの手術を考得ております。片眼ずつお願いしたいのですが、料金が2倍になってしまいますか?
A. 角膜内リング手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 尚、両眼共にコンタクトレンズの装用中止が困難であれば、まずは片眼の ・・・
2008年01月26日 (45歳/女性) [費用と支払い]
9. その他の相談 翌日と3ヵ月後の検査は受けることは出来るが、1週後の検査は受ける事は出来ないけどいいですか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 ※強度近視とは近視度数が−6.25D以 ・・・
2011年04月18日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 加入している保険会社に問い合わせたところ、「入院」が診断書に書かれていたら生命保険が適応されるとのことでした。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となりますが、入院の必要はございま ・・・
2007年12月17日 (31歳/女性) [その他の相談]