レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21070 ピルを飲んでいますが影響はありますか? 手術後ですが、いつから洗顔メイクはできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月07日
[ その他の相談 ]
ピルを飲んでいますが影響はありますか? 手術後ですが、いつから洗顔メイクはできますか?
29歳女性

相談 Question1.ピルを飲んでいますが影響はありますか?
2.手術後ですが、いつから洗顔メイクはできますか?
3.1週間は温泉等の予定はいれないように言われましたが、1週間後の検査をうけた後はサウナ等にはいっても問題はありませんか?
4.支払い方法ですが、現金を考えています。
デビットカードは使用できますか?

遠方から行くため色々と事前に質問が多く申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

回答 Answer1)ピルを飲んでいる場合でも、特にレーシックの検査や治療自体には支障ありませんのでご安心下さい。

2)手術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
入浴・洗顔・洗髪は手術翌日の診察で問題が無ければ可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水が入らないようご注意下さい。
レーシックの手術を受けられる場合、手術当日から翌日検診終了まではお化粧をお控え下さい。
※化粧の粉が角膜の間に入り込み、細菌感染炎症を起こすことがあります。
※化粧水、乳液等は可能ですが、眼の周りにはつけないようにして下さい。
※翌日検査の際は、手術を受けたままの状態を診せて頂きたいので、検診が終了するまではお化粧を控えて下さい。

アイメイク以外のメイクは、翌日検診後から可能です。
また、アイメイクは手術日を含まない、術後3日後から可能です。
ただし、術後1週間が経過するまでは、メイクの粉や液が眼の中に入らないよう十分注意して行って頂き、又、メイクが落とし易い程度の軽めのメイクにして下さい。 

3)サウナは手術後 1週間は控えて頂くことをお勧め致します。それ以降は特に支障はありません。

4)デビットカードをお使い頂くことも可能です。
尚、銀行によってはお手続きできない場合もあり、その様な場合にはデビットカード以外での方法にてお支払い頂くこともございます。
何卒、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 どのコースが良いのか?どのくらい日数が必要なのか?休めるのは金、土、日の3日間が1週間では限界ですが・・・
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月23日 (38歳/男性) [施術方法]
2. 適応性への不安 眼科所見にて「角膜がひどく傷ついている」といわれます。イントラレーシック施術に問題ありますか?
A. 1)長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂けます。 角膜に傷が残っている場 ・・・
2007年09月06日 (34歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 乱視なのですが、レーシックを受けることができますか?手術後カラーコンタクトをつけたり、市販の目薬を使用してもよい?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月30日 (21歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応検査について コンタクト、アイメイクができるようになるまで最短8日間との解釈で合っている? (検査前3日間+検査日+施術日+術後3日間)
A. 1)コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装 ・・・
2011年05月18日 (34歳/女性) [適応検査について]
5. 施術方法 アマリス500ZレーシックとスタンダードZレーシックの違いは?(手術後の経過等の違い)
A. 1)当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露 ・・・
2010年09月25日 (29歳/男性) [施術方法]
6. 適応性への不安 手術を検討していますが、妊娠を希望しています。妊娠していても施術は大丈夫でしょうか?
A. 術後は一週間分の点眼薬を処方しております。 また、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を一日15ミリグラム 5日間内服して ・・・
2007年09月10日 (39歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 検査もしくは手術の2週間前にソフトコンタクトレンズに切り替えた場合、裸眼で過ごす期間は検査、手術前3日間でよい?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2010年10月22日 (36歳/女性) [適応検査について]
8. その他の相談 福岡がopenするようですが、福岡 での予約は入れられるのでしょうか。
A. 品川近視クリニック福岡 は、現在、2008年11月14日の開院を予定しております。 その他の詳細に関しましては、今後、当院ホームページや携 ・・・
2008年10月01日 (37歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 海外在住でもレーシックは受けることは可能?日本に1ヶ月ほど滞在する予定なので、滞在期間中にレーシックを受けてみたい。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年10月31日 (21歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 先にレーシック手術のみを受けて、10年後くらいに今後老眼が進行した後再度カムラインレーを入れても良い?
A. 角膜内に挿入するカムラインレーは、コンタクトよりも小さい直径 3.8ミリ厚さ 5ミクロンの黒いリングのような形をしています。 真ん中には ・・・
2011年11月27日 (45歳/男性) [その他の相談]