レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20182 検査の 1週間前にダイビングに行く計画があるのですが、控えたほうがいいのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月03日
[ 適応検査について ]
検査の 1週間前にダイビングに行く計画があるのですが、控えたほうがいいのでしょうか?
23歳男性

相談 Question検査の 1週間前にダイビングに行く計画があるのですが、控えたほうがいいのでしょうか?
コンタクトはもちろん装着を控え、度入りゴーグルとめがねを着用する予定です。
返信していただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

回答 Answer検査手術前の運動につきましては、特に制限はございません。
尚、治療の効果自体は、体調によっても影響が出る場合もございますので、検査手術の前日には通常と同様な日常生活を送って頂き、十分な睡眠をお取り頂くことをお勧め致します。
また、検査手術の直前に通常以上に眼を酷使したりすることは控えて頂くとよろしいかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 万一、夜間視力の低下の場合に眼鏡などで矯正できますか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、眼鏡の装用は可能です。 もともとの瞳孔の大きさが大きかったり、また、1回目の治療後に近視乱視などが残って ・・・
2008年03月09日 (38歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 軽い運動と激しいスポーツの定義を教えてください。マラソンはどちらになりますか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2010年08月01日 (26歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 母が老眼のレーシックを受けたいとのことで金額を教えていただければと思います。
A. 当院では老眼の治療方法として、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状を変化させて、手元をある程度見えるようにする『CK治療』という方法 ・・・
2008年03月16日 (25歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 緑内障は遺伝の可能性があるとのことを聞いたことがありますが、そのような人はレーシックの手術は出来ますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月27日 (34歳/女性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 貴院で近視の手術後、白内障の手術はできるでしょうか。飛蚊症があり、硝子体混濁といわれています。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2007年09月26日 (28歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 19歳のときに網膜剥離で、右目はシリコンを入れ、左目は光凝固で穴をふさぐ手術を受けましたがレーシック手術は受けられる?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。 但し、レーシック手術では近視乱視 ・・・
2011年12月13日 (19歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 眼底検査で視神経乳頭陥没があると診断されました。それでも手術受けられますか?
A. (1)視神経乳頭部陥凹がある場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ、手術をお受け頂くことは可能です。 尚、現在視神経乳頭部陥凹 ・・・
2008年02月25日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 激しい運動(プール、球技)は1ヶ月後くらいからとありますが、球技はボールなどが目にぶつかるからといった理由でしょうか?
A. 『来週の3週間目に運動会があり、短距離リレーなどがあるようです』 とのことでございますが、直接眼に衝撃が及ぶような競技でなければ可能 ・・・
2012年10月05日 (40歳/男性) [その他の相談]
9. 施術の効果 個人差はあると思いますが、視力はどのくらいで戻ってしまうものなのでしょうか。
A. レーシック治療後に再手術をお受け頂く場合としては、1回目の治療の際に、効果のばらつきによって近視乱視が残るなどして、その調整が必要 ・・・
2008年10月05日 (31歳/女性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 緑内障でも手術できるのですか? 手術が成功しても、また視力が落ちることはありますか?
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2007年09月16日 (30歳/女性) [適応性への不安]