レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20182 検査の 1週間前にダイビングに行く計画があるのですが、控えたほうがいいのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月03日
[ 適応検査について ]
検査の 1週間前にダイビングに行く計画があるのですが、控えたほうがいいのでしょうか?
23歳男性

相談 Question検査の 1週間前にダイビングに行く計画があるのですが、控えたほうがいいのでしょうか?
コンタクトはもちろん装着を控え、度入りゴーグルとめがねを着用する予定です。
返信していただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

回答 Answer検査手術前の運動につきましては、特に制限はございません。
尚、治療の効果自体は、体調によっても影響が出る場合もございますので、検査手術の前日には通常と同様な日常生活を送って頂き、十分な睡眠をお取り頂くことをお勧め致します。
また、検査手術の直前に通常以上に眼を酷使したりすることは控えて頂くとよろしいかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査の予約をしていますが、大腸内視鏡検査の予定があります。問題ないですか?
A. 特にレーシック治療後に大腸内視鏡検査は、支障はございませんので、予定通りお受け頂いても大丈夫です。 また、検査当日はドクターによる ・・・
2008年10月23日 (30歳/女性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 4月から大学生になる為に東京で生活する事になるのをきっかけにレーシックを受けたいと思っています。18歳でも手術は可能?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2011年01月12日 (18歳/男性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 今から予約すると大体最短で手術日までどの位になりますか? 手術日は金土日は受け付けているのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年04月27日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
4. 施術方法 年齢、乱視、現在視力(両裸眼0.1程度)等を考えた場合、どの施術がベターなのかよくわからないのが現状です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年01月10日 (38歳/男性) [施術方法]
5. その他の相談 検査最終受付時間は何時でしょうか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年05月28日 (34歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 片目ずつの診断書を作成していただくことは可能でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年03月05日 (29歳/女性) [その他の相談]
7. 施術方法 貴医院のフェムトLVDというものを使用した施術では、イントラレーシックより角膜を削る量が少なくてすむ?
A. FEMTO LDVとイントラレースFS60レーザーでは、作成するフラップの厚さ(両方とも 90ミクロン〜110ミクロンぐらいで作成しております)に、 ・・・
2009年10月16日 (36歳/男性) [施術方法]
8. その他の相談 最初に近眼の手術をして、その後老眼手術をするとかなり金額がかさむので出来れば一緒に手術を希望したいのですが・・・
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術では ・・・
2011年12月14日 (40歳/女性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 金曜日の午後の手術を希望。何時に手術を受けることが出来るでしょうか?当日検査でそのまま手術可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年06月23日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
10. 施術の効果 手術後、また近視になる可能性が高いでしょうか?年をとってから、老眼になる可能性が高いでしょうか?
A. 1)ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、術後の生活によって ・・・
2007年12月24日 (28歳/男性) [施術の効果]