レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20182 検査の 1週間前にダイビングに行く計画があるのですが、控えたほうがいいのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月03日
[ 適応検査について ]
検査の 1週間前にダイビングに行く計画があるのですが、控えたほうがいいのでしょうか?
23歳男性

相談 Question検査の 1週間前にダイビングに行く計画があるのですが、控えたほうがいいのでしょうか?
コンタクトはもちろん装着を控え、度入りゴーグルとめがねを着用する予定です。
返信していただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

回答 Answer検査手術前の運動につきましては、特に制限はございません。
尚、治療の効果自体は、体調によっても影響が出る場合もございますので、検査手術の前日には通常と同様な日常生活を送って頂き、十分な睡眠をお取り頂くことをお勧め致します。
また、検査手術の直前に通常以上に眼を酷使したりすることは控えて頂くとよろしいかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 2年程前に検査を受け、「角膜が薄い」という理由で手術を受けられませんでした。新しい術法が登場していますが、手術は可能?
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方に対する治療方法として、眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復 ・・・
2007年10月03日 (45歳/男性) [施術方法]
2. 適応性への不安 右眼が緑内障で現在眼圧を下げる点眼を行っていますが、レーシックによる手術は受けられますでしょうか?
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2008年02月04日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応検査について コンタクトをはずす期間を設けずにレーシックが受けられるかどうかの適正を見ていただくことは可能でしょうか?
A. 当院では以前に当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて、コンタクトの装用中止期間が要らない簡易検査を行っておりまし ・・・
2009年08月22日 (35歳/男性) [適応検査について]
4. 治療前の不安 妊娠授乳中は手術ができないとありますが、手術した場合、その後すぐ妊娠するのは問題がありますか?
A. 術後は1週間分の点眼薬、及び、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりま ・・・
2008年07月16日 (34歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 緑内障なのですが視力回復手術は可能ですか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2008年01月30日 (38歳/男性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 検査から、手術が終わるまでにどのくらいかかりますか。
A. 当院では術前検査ご来院の際に、矯正方法や生活状況、傷病経歴、現在のお体状態等、様々な事項について、問診表にご記入頂いております。 ・・・
2008年02月19日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 強い衝撃を目に受けた場合、フラップがずれたりしますか?もしそのような例があれば教えてください。術後の充血は?
A. 当院で行っているレーシック手術では、イントラレースFS60レーザーや FEMTOLDVにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、 フラップを ・・・
2012年05月17日 (43歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 各レーシック施術に年齢制限はありますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 但し、60歳以降では白内障等が出てきて ・・・
2009年09月10日 (43歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 1型糖尿病を患っており、インスリン自己注射をしています。レーシック手術は可能でしょうか。
A. 糖尿病でインスリンを使用していらっしゃる方の場合、今後、眼疾患を起こす可能性があるため、当院での屈折矯正の手術はお受け頂けません。 ・・・
2010年07月20日 (24歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 検査が適応で、その後手術を受ける場合、検査から手術までの期間はコンタクト制限がありますか?
A. 手術前につきましても、検査前と同期間コンタクトレンズの使用を中止頂く必要があります。 術前検査のデータにつきましては、 3ヶ月間有効 ・・・
2008年08月27日 (?歳/女性) [その他の相談]