レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20140 一週間後の検査を受けることができない事になっても良いでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月02日
[ その他の相談 ]
一週間後の検査を受けることができない事になっても良いでしょうか?
29歳男性

相談 QuestionフェイキックIOLの手術を行いたいのですが、今月は出張が重なり隔週の予約しかとれません。
手術をするのに翌日の検査は受けられても、一週間後の検査を受けることができない事になっても良いでしょうか?
また、術後二、三日で飛行機に乗ることは問題ないでしょうか?
手術は銀座、検査は名古屋など可能でしょうか?
土曜日手術の場合、月曜にはPC関係の仕事は可能でしょうか?
極端に見えないという事はありませんか?

回答 Answer当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果が得られております。
フェイキック IOL手術、角膜内リング治療(検査手術術後検診)は、現在のところ東京 のみにて行っており、手術後も東京 へ通院が必要となってきます。
また、フェイキック IOL手術は眼球内に人工のレンズを挿入する手術であるため、挿入するのに十分なスペースがあるか、角膜の細胞の数が充分あるか等、様々な検査を行った上で、治療が可能か判断を行っております。

フェイキック IOL手術当日は眼帯をすること、また術後の視力の回復に時間がかかることから、フェイキック IOL手術は両眼同日には行わず、最低1週間以上空けて手術をお受け頂いております。

通常のレーシック治療であれば、手術後の術後検診はお近くの眼科を紹介させて頂くことが可能ですが、フェイキック IOL手術をお受け頂く場合は、検査手術をはじめ、術後検診も東京 への通院が必要となります
《術後検診》
手術翌日 3日後 1週間後 2週間後 1ヶ月後 2ヶ月後3ヶ月後 6ヶ月後 1年後その後 1年毎となります。
※術後の経過によっては通院回数が増える可能性もございます。

フェイキック IOL手術に関しましては、特に気圧に影響は無く、手術後すぐに飛行機お乗り頂くことは可能です。
手術後の職場復帰に関してですが、眼の回復度合いにもよりますが、平均的な回復の仕方であれば1、2週間後から可能と思われます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 レーシクの手術後なのですが、夜間急なトラブルに対応していただけるシステムはあるのですか。
A. 当院の診療時間は午前10時から午後 8時までとなっておりますため、診療時間外に関しましては、大変申し訳ございませんが、お近くの救急病院 ・・・
2008年08月27日 (34歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 右眼が円錐角膜乱視と診断され、現在、両眼にハードコンタクトレンズを装着しています。角膜内リング手術を検討しています。
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2012年10月28日 (26歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 他院で検査を受けたのですが、角膜厚が薄いため、レーシック不適合でした。品川エディションを受けることはできませんか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月30日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 栃木県からの来院なため1day施術を検討しています。術後の定期検診は、どのくらい通うことになるのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2011年04月23日 (25歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 網膜中心静脈閉塞症と診断され1週間入院しましたが、結局治らず、現在に至っています。手術は可能でしょうか?
A. 眼の病気がある場合、また眼の病気があった場合でも、現在の眼の状態によって、レーシック治療が可能な場合とレーシック治療が不適応となる ・・・
2007年11月22日 (?歳/非公開) [適応性への不安]
6. その他の相談 術後にアンチエイジング(エステ)で赤色LEDの光を受けても問題ありませんか?
A. 上記のエステに関してですが、お顔以外の部位に関しましては特に制限はございません。 尚、お顔に関しましては、眼の周りを除く部位では手 ・・・
2008年05月26日 (30歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 1年だか3年だかでフラップがくっつき、はがせないという記述もちらほらあります。この場合、再手術は可能なのでしょうか。
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2008年02月19日 (32歳/男性) [その他の相談]
8. 施術の効果 網膜剥離、白内障を手術を経験している眼なのですが、レーシック等の手術により視力は回復することは可能でしょうか?
A. 網膜剥離の治療後であっても、現在の眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題が無ければイントラレーシック治療は可能です。 入院 ・・・
2008年01月29日 (27歳/女性) [施術の効果]
9. 施術方法 アマリス500ZレーシックとスタンダードZレーシックの違いが保障期間以外具体的によくわかりません。
A. アマリス500ZレーシックとスタンダードZレーシックの違いは、角膜を削る際の機器(エキシマレーザー)が異なる点が挙げられます。 スタン ・・・
2009年10月18日 (27歳/女性) [施術方法]
10. 適応性への不安 花粉症で目にかゆみがあるのですが、症状が治まってからでないと手術等は受けられないのでしょうか。
A. 1)コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2011年04月12日 (31歳/女性) [適応性への不安]