レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19307 手術は東京のでと考えているのですが、検査は大阪 手術は東京ということは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月03日
[ その他の相談 ]
手術は東京のでと考えているのですが、検査は大阪 手術は東京ということは可能でしょうか?
39歳女性

相談 Question私は強度の近視で現在使用しているコンタクトが−11.0と−10.5です。
そのため実績数のある医院で手術をお願いしたいので、手術は東京のでと考えているのですが、検査は大阪 手術は東京ということは可能でしょうか?
コンタクトなしのメガネの生活がとても困難なので、できれば1週間メガネの生活をし、大阪で検査をしていただき、手術可能なら翌日or翌々日東京で手術という予約の取り方は可能でしょうか?

回答 Answer大阪で検査をお受け頂き、手術を東京 でお受け頂くことも可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受け頂くことをお勧めしております。
尚、受診時にはカルテ情報が必要となります。
検査を受けられた院以外での手術をご希望の際は、カルテ移動の為に1週間前にはご予約をお取り頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 白内障手術の前にはコンタクトを長期はずしておかないといけないのでしょうか。
A. 当院で診療を行っている医師は、一定レベル以上の眼科の知識および経験を持っていることが認定されている眼科専門医であり、様々な眼科疾患 ・・・
2008年08月25日 (?歳/女性) [その他の相談]
2. 施術方法 近視遠視乱視の3点セットですが、一度で手術できますか?料金は割増になるのですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院で治療を受けられた患者様の約98%が ・・・
2007年10月30日 (50歳/男性) [施術方法]
3. 手術回数・時間 帰国期間は3週間ほどなのですが、早めに予約すれば検査をしてOKなら翌日手術というのは可能なのでしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年05月13日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
4. 施術の効果 近視で0.1を切るほどの度近眼なのですが、乱視もかなり入っています。こんな私でも回復は可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月25日 (29歳/男性) [施術の効果]
5. 適応検査について 東京に行くためそこでレーシックを受けたいのですが・・・検査だけ大阪で受けるなどはむずかしいのでしょうか?
A. 検査手術術後検診をそれぞれ異なる院でお受け頂くことも可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受け頂くことをお勧め ・・・
2007年12月30日 (27歳/女性) [適応検査について]
6. 適応性への不安 乱視がひどく、10年以上前に『角膜潰瘍』にもなりました。レーシックは受けられますでしょうか。
A. ●角膜潰瘍の既往がある場合でも現在の眼の状態によっては手術が可能な場合と、手術が適さない場合がございますので、まずは一度、お近くの ・・・
2008年07月30日 (39歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 検査に何日も休むのは、困難。このような場合、検査はできないのでしょうか。
A. コンタクトを装用されている場合は、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、“検査”と“手術”の前はコンタクトレンズの装用を、一定期間 ・・・
2008年01月09日 (36歳/女性) [適応検査について]
8. 施術方法 ラゼックとエピの選択肢があると思いますが、それぞれの長所と短所を教えてください。
A. ラゼック治療およびエピレーシック治療に関しましては、ともに角膜上皮細胞層のみのフラップを作成して近視乱視を矯正する治療であり、原理 ・・・
2008年05月18日 (36歳/男性) [施術方法]
9. 手術回数・時間 検査手術を受ける場合、要する日数は?Zレーシックとアマリス500Zレーシックどちらがお勧めですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年10月08日 (41歳/女性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 妻は斜視の手術の際に目にメスを入れているのですが、レーシック手術は受けられるのでしょうか?
A. 斜視がある場合でも、レーシック手術を行うことは可能です。また、斜視の手術を受けられている場合でも、手術後6ヶ月以上経っており、現在 ・・・
2011年10月06日 (36歳/男性) [適応性への不安]