レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18666 10万円弱から数10万円までのいくつかの種類の手術がありますが、どの手術が適しているかは検査をしてみないとわからない?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月13日
[ 費用と支払い ]
10万円弱から数10万円までのいくつかの種類の手術がありますが、どの手術が適しているかは検査をしてみないとわからない?
41歳女性

相談 Question10万円弱から数10万円までのいくつかの種類の手術がありますが、どの手術が適しているかはまず検査をしてみないとわからないのでしょうか。
安くなったとはいえ、今はまだ迷っている段階ですが、たとえば検査だけ受けてみてかなり高い手術しかできないとなったらキャンセルするとか、検査の結果安い手術でOKとなってもやはり恐いからキャンセル、とか、こんなことは許されるのでしょうか。
(その場合事前の検査は無料ではなくなりますか?)
私はかなり強い近視で乱視も強いです。
長年ソフトコンタクトを使っています。
この手の手術が可能な目であるか、又どのタイプの手術が適しているか、などだけでも調べてみたいな、という気持ちがあります。
ただ、まだふんぎりがつかない状態というわけです。
(乱視が強いと一番安い手術は無理そうですよね?15万円弱で載っているタイプになるのでしょうか。そういうことを知りたいと思うのです。)
それから、この価格は8月一杯のキャンペーン価格のようですが、検査2週間前からコンタクトなしの生活をするとなると、もうそろそろこの価格でうけられなくなるのでは、と思いました。
ただこういうのは延長されるでしょうか。
(先に、別のクリニックのHPを見つけました。品川クリニックさんと同じような価格、制度のところで、キャンペーン期間もそのつど延長されているので、こちらもそのようなのかな、と思いまして・・・)
それからもう一つ。
私のほかに主人も興味を持っているので、もしやるなら一緒にやろうか、と話しているのです。
でも紹介制度があるようなので、一緒にやるより、一人がさきにやって相手を紹介して・・・というふうに期間をずらしてお得にできますか?

回答 Answer現在の眼の状態、生活状況からその方に合った治療法をご提案しております。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの治療法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。

現在キャンペーン中のため、検査は無料でお受け頂けます。
カウンセリング検査のみお受け頂き、手術をご検討されることも可能です。また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりませんので、検査結果を踏まえ、手術を実際に受けられるかどうかは、ごゆっくりご検討下さい。

レーシックの手術費用は2008年 8月31日までキャンペーンを実施しており、現在行っているキャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しております。
今後、キャンペーンの延長等がございます場合は、当院ホームページや携帯サイトにて告知させて頂きますので、そちらをご確認下さい。

現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年 8月31日まで行う予定でございます。
2008年 8月31日までにカウンセリング検査手術のいずれかのご予約を頂いた方であれば、手術が 9月以降になりましても会員紹介優待制度が適用されますので、どうぞご検討下さい。
お電話でのご予約時に、紹介券ご利用の旨をお伝え下さい。

この度、手術をご検討されていらっしゃる2名様間で、会員紹介優待制度をご利用頂く場合は、各々、会員紹介優待制度の会員登録を行って頂き、登録後に送付しております紹介券の裏に、会員番号とお名前をご記入の上、交換された状態で手術当日に当院受付窓口にご提出下さい。
※手術日はそれぞれ異なる場合でも問題ありません。
また、異なる院で治療を受けられる場合でも問題ありません。尚、会員様の署名が無い紹介券や、手術費用を会計後の提出は無効となりますのでご注意下さい。

会員紹介優待制度は、ご家族の方でも適用となります。
是非ご利用下さい。
2名様間で紹介し合った場合、各々の手術費用は紹介券の額面金額が割引かれた料金となります。
また、後日(手術より約3日後)会員様の口座宛に紹介謝礼をお支払い致しますが、紹介謝礼は紹介された方が受けられた術式によって異なります。
謝礼金は、手術費用を直接割引く制度ではございません。
また、紹介券は当院ホームページや携帯サイト上の、1万円割引クーポン券との併用は出来ませんので、予めご承知おき下さい。
尚、会員紹介優待制度の詳細につきましては、運営元であるビューティークラブ事務局までお気軽にお問い合わせ下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 今月末から海外へ行きます。12月には一時帰国しますが、その前にレーシックを受けても問題ないでしょうか。
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、渡航のご予定がある場合には1週間後検 ・・・
2011年09月08日 (29歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 1週間後の検診を青森市で、その後の検診はアメリカでと考えております。青森市での検診となると眼科を紹介していただける?
A. 術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都 ・・・
2010年10月18日 (31歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 強度の近視や乱視ですと、手術不可もありえるとのことですが、メガネの度数が右−14.5 左−10.5 この状態で可能でしょうか?
A. 大変申し訳ございませんが、当院ではコンタクトや、眼鏡のデータのみでは、当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。 当院では適 ・・・
2012年03月20日 (29歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 近くの眼科医に高齢になり白内障の手術が必要になった場合、レーシックを受けていると手術が難しくなると言われました。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2010年07月27日 (?歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 視力が両眼とも0.01ほどですが、手術は視力がとても低くても、受けられる可能性はありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月15日 (29歳/男性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 検査を受けてから手術までの期間が1か月ほど空いてしまいますが、大丈夫でしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2010年05月05日 (41歳/女性) [手術回数・時間]
7. 施術の効果 コンタクトをすれば、両目1.5までは見えます。最近網膜剥離のレーザー手術もしました。視力回復は無理でしょうか?
A. ●レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 手術後に回復し得る視力の目安としては、現在 ・・・
2008年08月02日 (37歳/女性) [施術の効果]
8. その他の相談 眼を酷使するような仕事は施術の2日後から可との記述がありますが、エピレーシックにも当てはまる?
A. 当院ではイントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも適 ・・・
2007年10月23日 (26歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 手術後の経過観察で翌日は可能でも3日後、1週間後など遠方からは毎回来院が困難です・・・
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年11月01日 (29歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 現在、正常眼圧緑内障の治療(眼圧を下げる目薬)をしております。レーシックの手術(近視、老眼)は可能でしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜に何らかの異常があり、視力が出なかったり、視野が障害されている ・・・
2013年01月29日 (?歳/男性) [適応性への不安]