レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18150 品川エディション+ウエーブフロント希望ですが、他の医院と比較した場合、メリット、デメリットは?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月26日
[ 施術方法 ]
品川エディション+ウエーブフロント希望ですが、他の医院と比較した場合、メリット、デメリットは?
?歳男性

相談 Questionコンタクトは使用していません。
品川エディション最高級スーパーイントラレーシック+ウエーブフロント希望です。
今から予約を入れ、検査を受け、手術可能な場合、手術まで最短どれくらいで出来るものでしょうか?
8月中に手術を受けたいと考えていますが、これから検査をし、間に合うものかどうか知りたいです。
もし可能であれば、品川エディション最高級スーパーイントラレーシック+ウエーブフロント希望ですが、他の医院と比較した場合、メリット、デメリット等がありましたら教えていただきたいです。
お手数をおかけしますがご返事お待ちしております。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。
品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。予めご予約をされていれば、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。

レーシック治療は使用する機器によって、クリニックごとに様々な名称がございます。
当院では、強度近視や強度乱視などで機械的に測定が不可能な場合を除いて、基本的に全例に対してウェーブフロントの検査(ウェーブフロントアナライザー)を行っております。

ウェーブフロントレーシックは、眼球全体の眼の細かい歪みを検出して矯正する方法であり、特に眼球の歪みが大きい方に対して効果がある治療方法です。
検査結果に基づいて、一定以上に眼球の歪みが強く、尚且つ角膜の厚さに余裕がある場合には、ウェーブフロントアナライザーを直接エキシマレーザーにリンクさせて照射(ウェーブフロントレーシック)を行います。
尚、当院では、患者様にとって最善の結果が出るべく治療を行っておりますので、もちろん、全ての患者様にウェーブフロントレーシックが最善の選択肢であるとは限らないため、使用しない方が良い結果が出ると判断された場合には使用しない場合もありますが、ウェーブフロントを直接リンクさせない場合でも、当院で導入しているエキシマレーザーはその照射方式がウェーブフロントの理論に基づいて照射が行われており、通常と同じ切除量でウェーブフロントと同等の効果を出すことが可能となっております。
(当院ではウェーブフロントの検査使用による追加費用は一切かかりません)

当院ではWave Light社製のエキシマレーザー「Allegretto WAVE EyeーQ 400Hzblue line」を使用した『スーパーイントラレーシック』と、 2008年5月9日より、誤差調整マイクロシステムを導入してより正確なフラップを作成することが可能な「品川エディションシステムイントラレース」及び「品川エディションシステムエキシマレーザー」を組み合わせた、品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療を行っております。

当院で使用しております「イントラレースFS60レーザー」は、従来のフェムトセカンドレーザーと比較しても、より早く、スムーズに治療が可能になっております。
従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比べて、ドライアイになりにくくなっております。
また、当院では出来るだけ手術後のハログレアの発生を抑える為に、エキシマレーザーの照射を中心の直径 6.5o、周辺まで含めまして 9.0oで照射を行っておりますので、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比べますと、よりハロやグレアの発生が起き難くなっております。

尚、当院で使用しているエキシマレーザーは 400Hzでございますが、 400Hzと500Hzの場合には、同じ度数を矯正する場合、400Hzは6秒、500Hzは5秒と、周波数が大きい場合には照射時間が若干早くなりますが、結果にはほとんど影響はございませんのでご安心下さい。
当院では、現在までに治療をお受け頂いている方の30万件以上の治療データを基にした照射プログラムを使用しており、より精度の高い矯正が可能です。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 レーシックを貴病院で行なっていますが、老眼がきつくなっていますが、手術で治るのですか?
A. 当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『アキュフォーカス』を開始いたしました。 アキュフォーカスは ・・・
2011年04月11日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 50年前からの強度の近視です。加齢による白内障も軽いですが出ています。レーシック可能でしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年02月18日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 生命保険会社からの給付の問い合わせをしたところ具体的な手術名が知りたいとの事でしたので教えて頂きたいと思います。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2008年01月18日 (35歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 友達同士、3人同時に1dayレーシックを予約することは可能ですか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年05月09日 (32歳/女性) [その他の相談]
5. 費用と支払い 現在保険の適用は出来ないと聞いておりますが、今後適用される話等はないのでしょうか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりません。 現在の日本の保険診療は非常に財政困 ・・・
2008年03月17日 (?歳/男性) [費用と支払い]
6. 施術方法 フラップ(フタ)について・・・フラップをするさい元々あった上層部の角膜をめくりそのなかに入れるというものでしょうか?
A. フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。 レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その ・・・
2008年03月04日 (23歳/男性) [施術方法]
7. その他の相談 プレミアムイントラレーシックは名古屋院では行っていますか??
A. 品川近視クリニック名古屋では、東京・大阪・福岡と同じ手術環境下で、同じ機器を使用してアマリス500ZレーシックとスタンダードZレーシ ・・・
2010年05月22日 (24歳/男性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 検査終了後すぐにどの手術の仕方や日程などを決めなくてはいけないのでしょうか? 術後の定期検診は手術代に含まれていますか?
A. 当院の『適応検査』は無料でお受け頂けます。また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をは ・・・
2013年01月18日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
9. 治療前の不安 LASIKは角膜の第一表面、第2表面を剥離し、フラップを作製すると理解していますが、完全に再生する期間は一般的に術後何日ぐらい?
A. 水泡性角膜症は、特に角膜の内側の細胞である、角膜内皮細胞が減少することによって発症致します。 尚、水泡性角膜症がある場合には、その ・・・
2008年02月10日 (36歳/男性) [治療前の不安]
10. 施術の効果 右目の視力0.01以下で左目は0.01位です。左目はコンタクトを入れて1.2見えます。こんな状況でも視力は良くなるでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月17日 (13歳/女性) [施術の効果]