レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18106 乱視が入っている視力が低い目です。レーザー手術はできますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月25日
[ 適応性への不安 ]
乱視が入っている視力が低い目です。レーザー手術はできますでしょうか?
28歳女性

相談 Question乱視が入っている視力が低い目です。
手術はまず可能かどうかというお問い合わせになりますが、右はハードコンタクトで-10.25、左は-9.25と処方箋に書かれております。
こんな私でもレーザー手術はできますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
(強度近視とは、近視度数が-6.25D(ジオプター)以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。)当院では視力0.01の方も手術を受けられており、治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復され、良好な視力を保たれております。

手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
尚、レーシック治療は裸眼視力ではなく近視乱視度数と角膜の厚さを基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、検査でわかりますので、よろしければ一度検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 プラチナレーシックの40歳までという年齢制限はどういう理由からですか?
A. プラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップ(フタ)を作成します。 尚、角膜の ・・・
2011年04月19日 (42歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 事前に他の地域の病院(福岡、大阪など)で検査を受けて、手術のみ東京で、というのは可能ですか?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2010年06月24日 (29歳/女性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 検査日と手術日2回以上の来院が必須なのでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月17日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 遠方からの訪問のため年末年始しか行けそうにないのですが、年末年始はいつからいつまでの営業ですか?
A. 東京 は年中無休で診療手術を行っております。 診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の関係から、予約の最終受 ・・・
2007年12月13日 (25歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 整形をしていてもレーシックを受けられると聞いたのですが、整形をしたことは申告しなくてはならないのでしょうか?
A. 当院では手術前の適応検査時に問診表を書いて頂いておりますので、現在かかっている病気や以前かかったことがある病気などを書く欄があり、 ・・・
2007年10月06日 (24歳/女性) [その他の相談]
6. 適応検査について 7月18日に一日中ソフトコンタクトを装着予定です。1週間前になるのですが、ぎりぎりなのでちょっと不安を感じています。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【 ・・・
2009年07月12日 (22歳/女性) [適応検査について]
7. 適応検査について 検査前ハードは2週間、ソフトなら1週間コンタクト中止とのことですが、ハードとソフトを併用する場合はどうでしょうか?
A. 1)コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2008年05月08日 (33歳/女性) [適応検査について]
8. 施術方法 プレミアムスーパーレイシックを受けようと思いますが、プレミアムとスーパーは何が違うのですか?
A. 当院では現在、Wave Light社製のエキシマレーザー「Allegretto WAVE Eye−Q400Hz blue line」を使用した『スーパーイントラレーシック』と ・・・
2009年07月05日 (39歳/男性) [施術方法]
9. 治療前の不安 できれば手術したいのですが、手術で目を傷つけるのではないかと怖くて。
A. レーシックは、角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節し、近視 ・・・
2010年06月02日 (33歳/男性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 授乳中なんですが手術を受けることが出来ますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年03月13日 (34歳/女性) [適応性への不安]