レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17077 沖縄在住で、仕事を休んで行くにしても1泊2日がやっとという状況でして、はたしてそれで可能なのかと言う心配があります。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月22日
[ 手術回数・時間 ]
沖縄在住で、仕事を休んで行くにしても1泊2日がやっとという状況でして、はたしてそれで可能なのかと言う心配があります。
42歳女性

相談 Questionはじめまして。
インターネットで拝見してメールしてます。
レーザー手術によって視力回復可能という情報は聞いてましたが、やはりちょっと警戒してしまうところがあって。
眼鏡を20歳すぎからかけはじめて、歳をおうごとにどんどん悪くなり、今は両目とも0.1以下です。
コンタクトも併用していますが、ドライアイの傾向があって、長時間のコンタクトはつらいので、日常生活では眼鏡がほとんどです。
眼鏡やコンタクトを使用しないで済むなら、思い切って手術をと考えていますが、なんせ沖縄にいるものですから、仕事を休んで行くにしても1泊2日がやっとという状況でして、はたしてそれで可能なのかと言う心配があります。
それと、去年の人間ドッグで「緑内障」疑いという診断がでまして、来月の14日に検査を受ける予定なんですが、万が一緑内障と診断された場合は、手術は受けられるのか?
視力回復して、不自由な生活から抜け出したいんです。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。

緑内障がある場合でも症状が安定している場合はレーシック治療が可能です。
尚、レーシック治療後の緑内障の継続治療、また必要な際には緑内障の手術をお受け頂くことも可能ですが、レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正する為、手術後は角膜が若干薄くなる分、見かけ上の眼圧が少し低めに測定結果が出ます。
今後の検査により、緑内障の治療が必要になってきた場合で、レーシック治療を検討される場合には、緑内障の主治医の先生にレーシック治療に関してご相談頂き、先生が許可された場合には、当院でも治療を検討させて頂きます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術の翌日は翌日検査がありますが、翌日検査が終わってから出かけることは可能でしょうか?
A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2008年09月16日 (31歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 コンタクトレンズを15年くらい利用しているのですが、それが原因で手術が受けられないことはありますか?
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂けます。 但し、実際に手術が可能かど ・・・
2008年04月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 レーシック後カムラについて・・・近視レーシック手術については、他院による施術でも受けることは可能でしょうか。
A. レーシック後カムラは老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。 (重度 ・・・
2011年08月10日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 近眼もそうですが、老眼も有り、遠近を使っております。レーシックの治療は無理でしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月25日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術方法 右目のみ円錐角膜の症状があるといわれました。この場合、右目は角膜リング、左目はレーシックという風になるのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年05月26日 (30歳/男性) [施術方法]
6. その他の相談 手術後にカラーコンタクトレンズの装着は可能なのでしょうか。可能な場合は手術後どのくらいで装着できるようになる?
A. 手術を受けられた場合、カラーコンタクトレンズは手術1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズ ・・・
2008年02月25日 (25歳/女性) [その他の相談]
7. 適応検査について 手術は受けたいが、検査日手術日の前からソフトコンタクトレンズ使用禁止の期間があるのが困る。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年11月21日 (33歳/男性) [適応検査について]
8. 手術回数・時間 適応検査から手術までの間隔は何日間と考えればよいのでしょうか。
A. スーパーイントラレーシック治療と品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療とでは、手術後の視力には、それほど大きな差はな ・・・
2008年09月04日 (39歳/男性) [手術回数・時間]
9. 手術回数・時間 オーストラリア在住です。検査後、施術まではどのくらいの期間がかかるのでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年03月25日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
10. 手術回数・時間 3月27、28、29日で検査、手術、手術後検査を検討しております。子供を預けて手術を考えているのですが可能でしょうか?
A. アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約 ・・・
2012年03月19日 (31歳/女性) [手術回数・時間]