レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16009 フェイキックIOLなら出来ると言われましたが、エピレーシックやラゼックなどの手術は受けることが出来ないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月11日
[ 施術方法 ]
フェイキックIOLなら出来ると言われましたが、エピレーシックやラゼックなどの手術は受けることが出来ないのでしょうか?
32歳男性

相談 Question先日検査を受けた際に角膜厚が足りないのでレーシックは受けられないと診断されました。
フェイキックIOLなら出来ると言われましたが、エピレーシックやラゼックなどの手術は受けることが出来ないのでしょうか?
フェイキックIOLは目の中にレンズを埋め込むと言うことで抵抗を感じるため他の方法は無いかと思い相談しました。
返答おねがいします。

回答 Answer前回の検査結果からは、角膜の厚さが約440〜450ミクロンと、平均的な厚さである 520ミクロンと比較して大幅に薄く、残念ながらイントラレーシック治療のみならず、エピレーシック治療、ラゼッック治療いずれも、お勧めすることはできません。

尚、そのほかの治療方法としては、眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復するフェイキック IOL手術がございますが、フェイキック IOL手術後は両眼同日には行わず、最低 1週間以上空けてから片眼ずつ行っております。
また、 回復に時間がかかるため、手術後も当院で検診をお受け頂く必要がございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 2〜3年位前からメガネをかけていると近場が見えにくくなっています。老眼治療は行っていますか?
A. 老眼に対する治療方法として、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状を変化させて手元をある程度見えるようにする、『CK治療』を当院(東京 ・・・
2007年09月28日 (45歳/男性) [施術方法]
2. 適応検査について 2週間前に1DAYのソフトコンタクトに切り替えた場合、装着中止は3日前ということは可能でしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止期 ・・・
2010年07月19日 (35歳/男性) [適応検査について]
3. 適応検査について 検査(手術)前の2週間前からハードコンタクトから一日使い捨てソフトレンズに変えて、3日間だけ眼鏡にしても大丈夫?
A. 1)コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2011年09月29日 (40歳/女性) [適応検査について]
4. 費用と支払い 品川エディションを考えてますが、平日金額が18.8万とされていますが、それ以外にかかる費用を教えて頂きたいです。
A. レーシックの手術費用は2008年 9月30日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年09月23日 (32歳/女性) [費用と支払い]
5. 治療前の不安 大型運転免許を持っているので更新時奥行きの検査が有りますが問題有りませんか?
A. レーシック手術では近視・遠視・乱視を矯正することは可能ですが、深視力に関しては、手術後左右差がないように行っておりますが、結果には ・・・
2012年10月05日 (?歳/男性) [治療前の不安]
6. 治療前の不安 術後何十年経過後に、緑内障などになった場合は、緑内障の手術は受けれるのですか??
A. レーシック手術をお受け頂き、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術をお受け頂くことが出来なくなるとい ・・・
2011年11月04日 (26歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 白内障や円錐角膜を治療した後でないとレーシックはできないのでしょうか。大阪では無理なのでしょうか。
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年02月09日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 保険の関係で1泊扱いにしていただけると有難いのですが、何か方法がありませんでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と、通常3日間のスケジュールで治療が可能ですが、入院の必要はございま ・・・
2010年06月05日 (?歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 ワンデーレーシックを希望しますが、通常の場合と検査内容は全く同じですか。ワンデーによる弊害はなにかありますか。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2012年02月18日 (35歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 レーシック手術の前に美容整形の手術を受けたいのですが、レーシックに支障はないでしょうか?
A. レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を元に、その他の眼の状態に問 題が無い場合にお受け頂けます。 尚、レーシック治療前の美容整 ・・・
2007年09月12日 (?歳/非公開) [その他の相談]