レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15705 乱視も大丈夫なんですか?事前検査は予約しないで行っても無料なんですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月31日
[ 適応性への不安 ]
乱視も大丈夫なんですか?事前検査は予約しないで行っても無料なんですか?
21歳男性

相談 Question1)乱視も大丈夫なんですか?
2)事前検査は予約しないで行っても無料なんですか?

回答 Answer1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、近視のみならず、遠視乱視の治療も可能です。当院で治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

2)2008年 4月30日までキャンペーン中の為、検査は無料でお受け頂けます。
また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりませんのでご安心下さい。
手術を実際に受けられるかどうかは、検査結果を踏まえ、ゆっくりご検討下さい。
術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
ご予約の無い状態でご来院頂きましても、検査をお受け頂くことはできませんので、必ず事前にご予約をお願い致します。
詳しい予約状況は常時変動致しますので、お電話にてご確認頂いております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 薬のアレルギーがあり、解熱鎮痛剤を禁止されています。通常の手術を行った場合、どんな薬を処方されるのか?
A. 手術後は抗菌剤の点眼薬及び、乾燥防止の点眼薬を1週間分処方しております。 点眼薬は『ベガモックス(抗菌剤)』『 0.1%リンデロン(抗炎 ・・・
2007年10月11日 (35歳/女性) [その他の相談]
2. 施術の効果 裸眼で0.01なんですがどれくらいまで回復しますか?手術後また悪くなることはないのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2007年12月21日 (44歳/男性) [施術の効果]
3. その他の相談 10年前に他院でレーシックを受け、視力はほとんど変わりませんでした。
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2008年03月11日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 施術方法 検査を受けたのですが、角膜強度が弱い為、レーシックは不適応でした。視力を回復するには、どのような方法があるのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果では、角膜の形状にゆがみが認められておりました。 ・・・
2007年09月07日 (29歳/男性) [施術方法]
5. 適応性への不安 子供でも手術を受けられるのでしょうか??手術を受けられる年齢はあるのですか?
A. 現在では近視乱視のみならず、遠視のレーシック治療も可能にはなっていますが、眼の成長期の途中の段階で治療を受けられると、その後も眼の ・・・
2008年08月27日 (32歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 レーシック後カムラについて・・・近視レーシック手術については、他院による施術でも受けることは可能でしょうか。
A. レーシック後カムラは老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。 (重度 ・・・
2011年08月10日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 今海外に住んでるんですが、8月に二週間だけ帰国予定です。その時にレーシックしたいんですけど、二週間の間に出来ますか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年07月17日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
8. 施術方法 アマリス500ZレーシックとスタンダードZレーシックや品川トリプルRプレミアムイントラレーシックでは術後の見え方に差がある?
A. 1)当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露 ・・・
2010年05月26日 (?歳/女性) [施術方法]
9. その他の相談 手術は東京、適応検査やフォローは福岡と、病院を選ぶことはできないのでしょうか?
A. 東京で手術をお受け頂いた場合でも、福岡で術後検診をお受け頂くことは可能です。 但し、術後検診時にはカルテ情報が必要となりますので、 ・・・
2010年05月16日 (29歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 現在、小笠原に住んでます。 1週間の滞在でも、レーシックを受けることは可能ですか?ドライアイでかなり目が疲れます。
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く手術を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2012年07月19日 (31歳/女性) [適応性への不安]