レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15531 検査日と手術日をなるべく近い日にちでお願いできればと思っていますが、検査の次の日に手術ということは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月24日
[ 手術回数・時間 ]
検査日と手術日をなるべく近い日にちでお願いできればと思っていますが、検査の次の日に手術ということは可能でしょうか?
26歳女性

相談 Question初めまして。
そちらでレーシックを受けた方の紹介で、ホームページを拝見しました。
私もそちらでのレーシックを考えています。
普段はコンタクトレンズを使用していますが、検査前の1週間はコンタクトを装着してはいけないということなので、ゴールデンウィークをその期間にあてようと思っています。
検査日と手術日をなるべく近い日にちでお願いできればと思っていますが、検査の次の日に手術ということは可能でしょうか?
それとも1週間くらいあけないといけないでしょうか?
また、手術の2日後の仕事には支障ないでしょうか?
(PCなどを使う仕事ではありません)
お忙しい中、すみませんが、
ご回答いただければ、と思います。
よろしくお願いします。

回答 Answer見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなりますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特に手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 遠視に30代から悩まされています。遠視でも治療できるのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 ※強度近視とは近視度数が−6.25D以 ・・・
2011年03月19日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 長期のコンタクト使用により血管が眼球に向かって伸び、白目の部分がほぼ血管という状態です。この状態での手術は可能でしょうか?
A. 角膜血管新生がある場合でもほとんどの場合、レーシック治療には問題はありません。但し、実際にレーシック治療が可能かどうかは検査してみ ・・・
2008年01月31日 (17歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術方法 以前、適正検査で角膜の厚さが足らず不適応となってしまいました。エピで可能なレベルをお教え頂けないでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、角膜の厚さが平均的な角膜の厚さである 520 ・・・
2008年08月27日 (35歳/男性) [施術方法]
4. 施術の効果 左目が弱視で眼鏡コンタクトをつけても視力がかわらないのですが手術を受けると見えるようになるのでしょうか?
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクト ・・・
2008年05月20日 (32歳/男性) [施術の効果]
5. その他の相談 術後、両眼で0.7以上視力がでない場合は、その上にコンタクトレンズを入れることもできるのでしょうか。
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2008年07月08日 (42歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 妊娠中でも手術は受けられますか。
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2012年10月17日 (40歳/女性) [その他の相談]
7. 適応検査について 先に適応検査のみ受けて、都合のいい日に手術を行うことは可能ですか?適応検査後から何日以内という規定はありますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2007年12月16日 (28歳/男性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 現在、授乳中なのですが何か制限があったりしますか?3ヶ月後の定期検診を提携クリニックなどで受けることは可能ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年10月23日 (30歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 乱視がきついのですが、レーシックは可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月08日 (36歳/女性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 何度も東京へ行くことは難しいのが現状です。検査手術、術後検査を3日連続で予約を取ることは可能でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年07月09日 (38歳/男性) [手術回数・時間]