レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15296 産後2ヶ月で母乳で育てているのですが手術は可能でしょうが?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月15日
[ 適応性への不安 ]
産後2ヶ月で母乳で育てているのですが手術は可能でしょうが?
26歳女性

相談 Question現在、産後2ヶ月で母乳で育てているのですが手術は可能でしょうが?
産後間もないということと、術後の薬など、子供には影響はないでしょうか?

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。
基本的に手術後は、炎症止めの為に、ステロイド(プレドニン)を一日15ミリグラム 5日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には、手術後は点眼薬だけを使用して頂いております。

但し、手術後の経過によっては、上記の内服薬を使用が必要となる場合があります。
その際は授乳を1週間前後中断して頂く可能性があります。
(プレドニンは内服薬であるため、血中への移行もございます。
万が一、授乳 に悪影響が判明した場合には、当院では保障致しかねます)
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後をお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 コンタクトレンズの度数は-8.50です。どのレベルまで回復する? 飛蚊症と光視症の症状があっても手術可能?
A. 光視症がある場合でも、眼の詳細な検査の結果により、眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、飛 ・・・
2010年12月08日 (36歳/男性) [施術の効果]
2. その他の相談 術後の帰りは、目はどのような状態なのでしょうか?両目とも眼帯(穴空きで外が見える)を必要があるのでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月15日 (38歳/女性) [その他の相談]
3. 費用と支払い 近視、遠視、乱視があるうえ、左目の視力は0.1以下です。検査費用などは幾らくらいか、またどのくらいの時間を要するか?
A. 検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャン ・・・
2010年09月11日 (30歳/女性) [費用と支払い]
4. 治療前の不安 脱毛でレーザーをあてる予定もあるのですが、術後の目に影響はありますか?
A. 顔の脱毛レーザーは手術翌日の検診後からでしたら問題ありませんが、手術後約1週間は眼の周りのレーザー治療は控えて頂くと良いかと思いま ・・・
2009年10月02日 (32歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 趣味でキックボクシングをしている・・術後どの位で運動可能か、またどの位でスパーリング等が可能か。
A. 当院では、レーシック(イントラレーシックやZレーシック)以外に、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄く ・・・
2010年11月25日 (38歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 再手術の可能性は何パーセントくらいなのでしょうか?
A. 他のクリニック様の治療内容につきましては当院ではわかりかねますが、当院では“イントラレースFS60レーザー”によりフラップを作成し、“ ・・・
2008年10月18日 (30歳/男性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 目の手術をすると考えたときに、失敗したらどうしようとか心配です。色々な種類があって何がいいのか全然わかりません。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約25年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2012年06月15日 (20歳/男性) [治療前の不安]
8. 治療前の不安 レーシック手術を受けると、夜間の視力が著しく落ちると聞きました。イントラレーシックに関しても同じなのでしょうか?
A. レーシック治療後には光が散乱したり、滲んだりして見える、ハログレアという症状が最初は必ず出ます。 また、その出方に関しては、元の治 ・・・
2008年04月08日 (30歳/男性) [治療前の不安]
9. 施術の効果 裸眼視力の回復の目標値はどの程度ですか? 手術により近視と乱視は改善されますか?
A. 前回の検査結果からは、近視乱視を眼鏡で完全に矯正した場合の視力が両眼とも 1.2でしたから、治療にて近視乱視を完全に矯正した場合には1. ・・・
2008年05月10日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 手術回数・時間 アメリカ旅行(10日間)に行く予定ですが、手術や術後のケアには間に合うのでしょうか?
A. 検査手術前の飛行機の搭乗は、特に支障はございません。 尚、手術の効果自体は、体調によっても影響が出る場合もございますので、検査手術 ・・・
2011年02月08日 (35歳/男性) [手術回数・時間]