レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15060 右目が近視で左目は乱視のみの近視なしです。その場合、片目だけ手術をするのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月06日
[ 施術方法 ]
右目が近視で左目は乱視のみの近視なしです。その場合、片目だけ手術をするのでしょうか。
?歳女性

相談 Question右目が近視で左目は乱視のみの近視なしです。
その場合、片目だけ手術をするのでしょうか。
左目は乱視のため0.5ぐらいまでしか見えません。
片目だけ良くなっても左右に差ができるので考え中です。
良い案があったら、お聞かせ下さい。

回答 Answerイントラレーシック治療においては、左右の眼のバランスなども考慮して治療を行っており、片眼のみの手術を受けられる場合でも、左右のバランスを見るためにも治療に際しては、両眼とも検査をお受け頂くことをお勧め致しております。
尚、両眼ともイントラレーシック治療の適応があり、なおかつ両眼の手術を希望される場合には、医学的な事由が無い限りは、手術は同日にお受け頂いております。

手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 術後に炎症等で追加通院が必要が発生する場合があるとのことですが、そのときの治療費処方薬費等の費用は?
A. 1)定期検診は 3ヶ月後までですが、術後の定期検診以外でも、当院での検査やご相談は無料でお受け頂けます。当院で術後検診を受けられた場 ・・・
2009年10月13日 (39歳/男性) [費用と支払い]
2. 手術回数・時間 山形県からですので、相談と手術を同日又は翌日にお願いできないでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2009年10月07日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
3. 費用と支払い 以前、レーシックによる近視治療を受けました。最近老眼が進み手術を検討中です。費用等について教えてください。
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『レーシックカムラ』という方法を行っております。  老眼治療レーシックカム ・・・
2010年07月12日 (?歳/男性) [費用と支払い]
4. 手術回数・時間 手術を行うにあたってそちらに行く回数はどれくらいになりますか?手術前は検査を1回、手術後は検査を2,3回ぐらいですか。
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2007年12月12日 (42歳/男性) [手術回数・時間]
5. 適応検査について ソフトコンタクト(乱視なし用)を2週間使用し、検査日より1週間前から眼鏡生活をしても問題はないでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2007年11月24日 (24歳/女性) [適応検査について]
6. 施術方法 スーパーイントラレーシックには、ウェーブフロントは使われているのですか?
A. 当院では、強度近視や強度乱視などで機械的に測定が不可能な場合を除いて、基本的に全例に対してウェーブフロントの検査(ウェーブフロント ・・・
2008年03月17日 (29歳/男性) [施術方法]
7. 適応検査について 仕事上の関係で眼鏡の期間を最短で抑えたいと思っているのですがどの位の期間で可能でしょうか?
A. 【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】 ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間 ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコン ・・・
2008年02月26日 (40歳/女性) [適応検査について]
8. 施術方法 エピレーシックも角膜が薄い人向けのようですが、なぜラゼックを勧められたのでしょうか?
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが両眼とも約460ミクロンと、平均的な角膜の厚さである520ミクロンと比較して薄いため、残念ながらイントラ ・・・
2008年03月05日 (25歳/女性) [施術方法]
9. 適応性への不安 飛蚊症でも手術は可能ですか。近眼ですが老眼は眼鏡を使った事がないのでひどくは無く近接も結構見えます。
A. 飛蚊症の原因の多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。レーシック手術では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼし ・・・
2012年11月28日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 老眼にも効果はあるのでしょうか。実際、老眼の方も施術されてるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月05日 (50歳/男性) [施術の効果]