レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12680 子供が結膜炎と診断されました。はやり目かどうか現時点ではわかりません。もし感染していたらどうしたらよいのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月10日
[ 適応性への不安 ]
子供が結膜炎と診断されました。はやり目かどうか現時点ではわかりません。もし感染していたらどうしたらよいのでしょうか?
39歳女性

相談 Question子供が結膜炎と診断されました。
はやり目かどうか現時点ではわかりません。
もし感染していたら、どうしたらよいのでしょうか?

回答 Answerはやり眼(流行性結膜炎)に感染した場合は、完治後6ヶ月間は期間を空けて頂く必要がございます。
現在の眼の状態に関しては、やはり実際に診てみないと分かりませんので、継続してお近くの眼科を受診して頂くことをお勧め致します。

尚、はやり眼と診断された場合には、現在のご予約をキャンセルもしくは変更して頂くこととなります。
ご予約に関しましては全てお電話にて承っておりますので、お手数ではございますが、その場合はお電話にてご連絡の上、ご相談さい。
また、ご心配なことなどございましたら、いつでもご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 糖尿病ですが、レーシックを受けることが出来ますか?
A. 糖尿病がある場合には、血糖値のコントロールが良好であれば治療は可能ですが、糖尿病の眼の症状が出ている方の場合は、正常な眼と比べます ・・・
2007年11月13日 (61歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 近眼、乱視、老眼なのですが手術は可能でしょうか。また、すべて克服できますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月16日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 保障期間の違いはなぜあるのですか?
A. 当院で治療を受けられたほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されており、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年 ・・・
2010年12月14日 (35歳/女性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 沖縄から伺いホテルに宿泊予定ですが、何泊すればいいですか?大体のタイムスケジュールを教えて下さい。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月13日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 フェイキックIOLを受けることを考えていますが、「ルーラン」「ルジオミール」「ゼストロミン」を服用しています。
A. 当院ではイントラレーシック治療以外に、眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復するフェイキック IOL手術を行っておりますが、レーシッ ・・・
2007年10月08日 (41歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 現在オーストラリアに住んでいて、一時帰国するのですが、予約を取ることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月09日 (23歳/男性) [その他の相談]
7. 施術の効果 遠視のうえ乱視がきつい状況です。それでも、手術で視力良くなるんでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年11月23日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. その他の相談 手術中、地震がおきたり、停電になったりしても大丈夫なんでしょうか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことは可能ですが、手術後間もないうちは眼の状態は不安定となりやすく、手術後の回復の早さにも個人 ・・・
2007年09月07日 (30歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 不同視外斜位で、眼鏡による視力矯正が困難なのですが、レーシックによって改善することはできますか?
A. 年齢制限は特にございませんが、ご利用時には必ず信販会社の審査とご本人確認が必要ですので、ローン以外のお支払い方法をご用意頂く必要が ・・・
2010年12月24日 (22歳/男性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 近視ですが、老眼も出ています。手術は向いていますでしょうか??
A. 既に老眼が始まっている方が、レーシック治療をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になり ・・・
2008年02月29日 (?歳/女性) [適応性への不安]