レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12186 妊娠希望なのですが、妊娠時の施術は不可と記載がありましたがどれくらいの期間不可なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月19日
[ 適応性への不安 ]
妊娠希望なのですが、妊娠時の施術は不可と記載がありましたがどれくらいの期間不可なのでしょうか?
31歳女性

相談 Question妊娠希望なのですが、妊娠時の施術は不可と記載がありましたがどれくらいの期間不可なのでしょうか?

回答 Answer手術後は1週間分の点眼薬をご使用頂くほか、炎症防止の内服薬としてステロイド『プレドニン』を1日15ミリグラム5日間内服して頂いております。
妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安 定になることがあったり、胎児に影響を及ぼす可能性もございますから、内服薬が使用できない場合がございます。
また、授乳中の場合は内服薬を使用する際には授乳を中断して頂く必要がございますので、授乳中の方、妊娠の可能性がある方、妊娠中の方への手術は行っておりません。
当院では妊娠の検査は行っておらず、自己申告して頂いております。
万が一、胎児に悪影響が判明した場合でも、当院としては保障は致しかねます。
ご自身の判断におかれまして、妊娠の可能性がおありの際は、手術をお控え下さい。

尚、妊娠中でも術前検査時は特に内服薬は使用しませんので、お受け頂くことは可能です。
但し、簡易検査術前検査のデータの有効期限は検査翌日から3ヶ月となっており、データ有効期限以降に手術をお受け頂く場合には再度検査をお受け頂く必要がございますので、出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後からをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 術後、時間の経過とともに視力の低下が起こる可能性はどのくらい(時間と頻度)でしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年07月22日 (28歳/女性) [施術の効果]
2. 治療前の不安 レーシック手術をした場合、将来的に一般的な老化現象としての『白内障』発症の場合、その時点で手術は可能でしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2011年02月28日 (45歳/女性) [治療前の不安]
3. その他の相談 大学生(18歳)ですが、親の同意書等は必要でしょうか?
A. レーシック手術は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。同意書は当院でお渡 ・・・
2011年05月19日 (18歳/女性) [その他の相談]
4. 施術方法 「最新最高級エキシマレーザー」というのは、具体的に何ですか?他院では別の上位機種を使われているようですが・・・
A. 他院にて使用されている『コンチェルト』は2005年に発売されたものであり、当院で導入しております『アレグレットウェーブアイキュー 400Hz ・・・
2007年10月20日 (31歳/女性) [施術方法]
5. 手術回数・時間 手術は12月中旬〜下旬に受けたいと考えていますが、9月に検査をお願いしてもよろしいでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月06日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
6. 手術回数・時間 検査を行ってから手術まではどのくらい期間が空いても平気なのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 尚、検査から手術までの ・・・
2009年07月13日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
7. 手術回数・時間 お休みを知りたいです。 日曜日月曜日もやっていますか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2009年08月30日 (43歳/男性) [手術回数・時間]
8. 施術方法 アマリスの方が術後クリアに見えるようですが、品川プレミアムも術後数日経てば同じようにクリアに見えるようになりますか?
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2009年10月26日 (37歳/女性) [施術方法]
9. 施術方法 トリプルRプレミアムイントラレーシックでも当日の手術は可能でしょうか?
A. 1)3) この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意 ・・・
2011年01月03日 (32歳/男性) [施術方法]
10. 治療前の不安 術後は、高所に行けないという噂を聞いた事があります。本当ですか?
A. 手術後は、高所や気圧の変化や希薄の変化は特に支障はありません。 手術後に標高の高い山に登っても、レーシック治療が原因で眼が見えなく ・・・
2007年11月22日 (?歳/女性) [治療前の不安]