レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11717 検査を受けてから手術までどのくらいの日数を要しますか?2週間程度の帰国なのですが・・・
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月27日
[ 手術回数・時間 ]
検査を受けてから手術までどのくらいの日数を要しますか?2週間程度の帰国なのですが・・・
33歳男性

相談 Question海外に居住していますが、このたびの帰国の際にスーパーイントラレーシックまたはスパーレーシックの手術を検討しています。
検査を受けてから手術までどのくらいの日数を要しますか?
2週間程度の帰国なのでその期間中に受けることができれば検査の予約をしたいと思います。
あと、ソフトレンズ(使い捨て)を使用中ですが、注意事項で1週間前からの装用を避けるようにとありますが、不装用では生活に支障をきたすので(視力両方0.01)、期間を短くすることは可能でしょうか?
最後に術後1ヶ月の検診等は受けられませんが、手術は可能でしょうか?

回答 Answer当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診をお受け頂くことが可能であり、治療のご希望がございましたらご連絡下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
海外に在住の方の場合は、当院に通院いただくか、滞在される都道府県内の眼科を紹介眼科リストからお選び頂き、ご紹介させて頂くことが可能です。
尚、当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、以降の検診を海外でお受け頂いても構いません。
※但し、紹介状は日本語もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後の検診をお受け頂けないこともございます。
その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。
但し、スーパーイントラレーシック治療の場合は手術後の検診が、上記の通り手術翌日1週間後3ヶ月後であり、他の眼科様へもご紹介が可能であるのに対して、マイクロケラトームを用いたスーパーレーシック治療の場合は、手術翌日1週間後1ヶ月後3ヶ月後の検診が必要となり、全ての検診を当院(東京 大阪 )にご来院頂く必要がございます。
その為、スーパーレーシック治療は、残念ながら現時点では、国内遠方の方及び海外在住の方にはお勧めしておりません。

コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。
手術の効果に影響が出てきますので、必ず中止期間をお守り下さい。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)

※日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用の眼鏡の装用をお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 45才では手術をしても遅いのではと家族が心配しています。レーシックカムラでないと適応しないのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシック手術では近視乱視を矯正する ・・・
2012年03月07日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 検査、施術、翌日検査で宿泊の場合、2泊は必要?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月16日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 13歳の娘が乱視(AとD)と診断され・・・矯正は無理だといわれました。斜視になるのではととても不安です。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2009年08月04日 (38歳/女性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 平日は勤めているため土日祝日など利用できればと思ってますが、可能でしょうか?3日で全て終わりますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年07月03日 (40歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 現在、産後3ヶ月で授乳をしています。やはり授乳している間は手術は無理でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年08月29日 (36歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 検査もしくは手術の2週間前にソフトコンタクトレンズに切り替えた場合、裸眼で過ごす期間は検査、手術前3日間でよい?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2010年10月22日 (36歳/女性) [適応検査について]
7. その他の相談 年末年始に施術したいと思っているのですが、営業日はどのような予定でしょうか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の ・・・
2008年11月05日 (34歳/女性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 遠方(福島県)なので、検査と手術を同時にしたいのですが、可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年04月11日 (41歳/男性) [手術回数・時間]
9. 治療前の不安 20年、30年後、なにか目に障害が起きる可能性はありますか?手術を失敗し、失明なんてなることはないですか?
A. エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きているこ ・・・
2008年01月17日 (21歳/女性) [治療前の不安]
10. 治療前の不安 レーシック手術を受けた後に白内障の手術や網膜のレーザー手術等は可能ですか?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 尚、レーシック治療では近視 ・・・
2007年11月15日 (?歳/女性) [治療前の不安]