レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11581 10数年前に網膜剥離の手術を受けております。それでもこの手術を受けることは可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月23日
[ 適応性への不安 ]
10数年前に網膜剥離の手術を受けております。それでもこの手術を受けることは可能でしょうか。
34歳男性

相談 Questionスーパーイントラレーシックを検討中の者ですが、10数年前に網膜剥離の手術を受けております。
それでもこの手術を受けることは可能でしょうか。

回答 Answer網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。
但し、実際にイントラレーシック治療が可能かどうかは検査してみないとわかりませんから、よろしければ一度検査にお越し下さい。
レーシック治療では角膜を削ることによって屈折の度合いを変え、近視乱視を矯正します。
もともとの網膜の状態が改善されるわけではない為、もともと網膜が弱い方に関しては、レーシック治療後も定期的に眼の検査をお受け頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 先日 知人から手術したという体験を聞き 是非診ていただきたいと思いましたが 無料検査後 いざ手術となったとき 病院の近くに泊ったほうがいいのでしょうか? 
A. 手術当日から現在お使いの眼鏡やコンタクトなどは不要となります。 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてか ・・・
2012年12月04日 (? 歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 検査&手術前に、花粉症用の薬鼻炎の薬、また鎮痛剤等を飲むことは可能ですか?
A. A1、花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。但し、症状 ・・・
2008年03月10日 (28歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 現在授乳中なのですが、施術前に断乳すればすぐに手術は可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年07月30日 (31歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 スノーボードは術後どれぐらいで可能でしょうか?宜しくお願い致します。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2007年12月19日 (39歳/男性) [その他の相談]
5. 施術方法 プロレベルでなく、趣味で格闘技をやる場合でもエピレーシックの方がいいのでしょうか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年04月09日 (33歳/男性) [施術方法]
6. その他の相談 妊娠を考えてる場合、手術をしてどれぐらい経てば大丈夫ですか?
A. 術後に処方される点眼薬が全身に移行する可能性があるため、イントラレーシック治療から妊娠までは最低1週間は空けて頂いております。 但 ・・・
2010年07月24日 (33歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 生命保険の給付金について、領収書は発行していただけるのでしょうか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は近視性乱視やコンタク ・・・
2008年04月02日 (39歳/女性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 老眼の場合は、この手術を行った後、どのような状態になるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年11月25日 (?歳/非公開) [治療前の不安]
9. 治療前の不安 瞼裂斑があるのですが、手術によって悪化する可能性はありますか?
A. 瞼裂斑がある場合でも、基本的にはレーシック手術には影響はございませんが、現在の眼の状態に関しましては文面のみではわかりかねますので ・・・
2011年04月08日 (31歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 コンタクトを作り変えるたびに、眼球のカーブが激しく特注していたのですが、これはレーシックとは関係がありますか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に ・・・
2011年01月22日 (29歳/女性) [適応性への不安]