レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11135 眼の検査に行った際、実際に行う手術のビデオなどは見せていただけるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月06日
[ 施術方法 ]
眼の検査に行った際、実際に行う手術のビデオなどは見せていただけるのでしょうか?
39歳女性

相談 Questionイントラレーシックの手術希望があり相談させていただきます。
眼の検査に行った際、実際に行う手術のビデオなどは見せていただけるのでしょうか?
どのような手順で手術を行うのかなど。
医師によっていろいろなやり方があると思いますので。
よろしくお願いいたします。

回答 Answer当院で執刀しているドクターは、全員が 1000例以上の手術経験のある眼科専門医であり、治療成績も良好です。
当院では一人の患者様に対して、院長及び副院長を始めとする複数のドクターで担当させて頂く『チーム医療』を行っておりますが、ドクターやチームによって治療方法や手順が異なることは一切ございません。
治療を受けられた方、皆様が最良の結果が得られ、治療後も安心して診療をお受け頂くことが出来るよう、最善を尽くしております。

尚、検査をお受け頂く【品川近視検査クリニック】をはじめ、手術をお受け頂く当院の待合室では、検査〜手術までの流れと手術前手術後の注意事項をまとめたVTRをお流ししておりますが、手術中の実際の眼の様子を映した内容ではございませんので、予めご承知おき願います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 老眼レーシックは片目のみカムラを入れるようですが、近くを見る時に両目の見え方に差が生じ、違和感を覚えるようなことはない?
A. 『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこと ・・・
2011年11月19日 (?歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 レーシック手術に大変興味を持っておりますが、不安があります。「相談会」や「説明会」のようなものは開催されている?
A. 1)レーシックの説明会は行っておりません。 何卒ご了承下さい。 2)妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復 ・・・
2010年09月13日 (36歳/女性) [その他の相談]
3. 施術方法 先日、病院に行ったところ、白内障も出ていると言われました。そちらのクリニックではどのような治療をお勧め頂けますか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障などで眼の病気がある場合には、残念ながら回復の度合いは限られてきま ・・・
2011年06月24日 (55歳/男性) [施術方法]
4. 治療前の不安 整形外科医師です。片眼のみ老眼矯正で顕微鏡手術に影響はありませんか。通常の裸眼での手術にも影響はありませんか。
A. 1)見え方は個人差がございますが、レーシックカムラをお受け頂いた場合は、手術翌日検診後、もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されても ・・・
2011年02月14日 (?歳/男性) [治療前の不安]
5. 施術方法 両目をしたくない場合、片目だけレーシックを受けることは可能でしょうか?
A. レーシック手術においては、両眼とも同じバランスとなるように考慮して手術を行うため、基本的に両眼に近視や遠視乱視がある方の場合、医学 ・・・
2011年12月05日 (29歳/女性) [施術方法]
6. 適応性への不安 角膜が薄くて手術できないといわれるのではと心配。地元の眼科医に手術が可能か診断してもらってから上京したほうがよい?
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂けます。(検査でわかります) 長期間 ・・・
2012年01月18日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 近い将来老眼になると思いますが手術しても影響はないでしょうか。また視力が悪くなった場合はどのように対応するのですか。
A. 1)レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2008年02月02日 (?歳/男性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 現在、眼鏡使用、近視と乱視ですがレーシック施術は受けられますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月16日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術方法 自分の角膜の薄さでやはりラゼックも難しいのでしょうか?
A. 前回の検査結果では、近視乱視度数が強かったために、角膜を削って近視乱視を矯正するレーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシッ ・・・
2008年08月15日 (31歳/男性) [施術方法]
10. 施術方法 最近、白内障が煩わしく、何とかしたいと思っています。最良の治療方法は?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カム ・・・
2011年05月05日 (?歳/男性) [施術方法]