レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10037 一般的に言ってフェイキックIOLは保険の適用がありえる手術なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月01日
[ 費用と支払い ]
一般的に言ってフェイキックIOLは保険の適用がありえる手術なのでしょうか?
31歳男性

相談 Question以前別の病院にてレーシックをうけようとした際に 角膜の厚さが足りずに断念しました。
エピレーシックは術後の条件などが厳しく断念し、 フェイキックIOLは値段があまりに高くて断念しました。
今回御社のホームページを拝見してフェイキックIOL の値段が検討できる範囲だったので、フェイキックIOLを再度検討したいと考えております。
生命保険の適用があるかを確認したいと考えております。
以前レーシックを受けようと思ったときには5万円ほどの適用があることを確認しておりました。
1)一般的に言ってフェイキックIOLは保険の摘要がありえる手術なのでしょうか?
最終的な確認は私が行いますが、一般的な話としてご教授頂ければ助かります。
2)保険会社に適用の有無を確認する際には確認すべき手術名はどのようなものでしょうか?
(御社のホームページではレーシックの保険適用の有無を確認する際には 正式な施術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。と記載されております。フェイキックIOLの場合は上記のような正式な施術名称はありますでしょうか?)
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

回答 Answerフェイキック IOL手術は、保険会社によっては給付の対象となる場合もございます。
対象となるかどうか、またどの程度の額が給付されるかは、ご加入内容により異なりますので、加入されている場合にはご加入の保険会社にお問い合わせ頂くことをお勧め致します。
正式手術名は『有水晶体眼内レンズ挿入術』となります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 結膜炎では手術ができないようなことが書いてあったのを読みましたが、レーシック治療はできますか?
A. 結膜炎がある場合でも、その状態によって結膜炎の治療を行ってからレーシック治療をお受け頂いたほうが良い場合と、特に問題なくレーシック ・・・
2008年03月25日 (38歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 レーシック手術は結膜炎の症状が抑えられている時であれば行うことができるのでしょうか。
A. アレルギーがある場合でも現在の眼の状態に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障はありません。 また、現在お使いの点 ・・・
2008年10月18日 (20歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 海外在住で、一時帰国予定があります。品川エディションは大阪 か名古屋 のどちらでも受けることができますか?
A. 1)「大阪 名古屋 にて使用している機器は、東京 と同じ物を使用しております。 また、執刀しているドクターも、東京 にて以前より勤務し ・・・
2008年09月14日 (30歳/女性) [その他の相談]
4. 適応検査について 今までハードを使用していてもソフトに変更して1週間前までコンタクト着用は可能ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ※ ・・・
2007年10月18日 (26歳/女性) [適応検査について]
5. その他の相談 貴サイトでフェイキックを拝見し手術を検討しております。どのような手続きが必要なのでしょうか。
A. 当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております ・・・
2011年12月10日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 レーシックを行うと老眼が早くなると噂で聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年08月11日 (23歳/女性) [治療前の不安]
7. 費用と支払い 手術を受けたいと思っていますが、資金が無いため分割払いを検討しています。
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2010年05月31日 (37歳/男性) [費用と支払い]
8. 適応性への不安 小学生でも手術は可能でしょうか?もし、だめであれば何歳から手術可能なのでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年05月19日 (39歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 レーシックは一生ではないのですか?もし視力が下がってしまった場合、手術以外でコンタクトはもう使えないのですか?
A. 1)エキシマレーザーで角膜を削ることで近視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に20年経ってから視力が落ち始めたり、 ・・・
2009年08月04日 (45歳/女性) [施術の効果]
10. 施術の効果 重度の近視と極軽い乱視です。施術を受けて正常に視力回復できるでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月05日 (31歳/女性) [施術の効果]