レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10695 眼圧が少し高めなので、眼科で処方される目薬を毎日点眼しています。眼圧が高くても手術は受けられるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月21日
[ 適応性への不安 ]
眼圧が少し高めなので、眼科で処方される目薬を毎日点眼しています。眼圧が高くても手術は受けられるのでしょうか?
39歳女性

相談 Question私は数年前から眼圧が少し高めなので、眼科で処方される目薬を毎日点眼しています。眼圧が高くても手術は受けられるのでしょうか?

回答 Answer高眼圧症がある場合でも角膜の厚さと眼の全体的な状態に問題がなければ手術は可能です。
但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければ一度検査にお越し下さい。
尚、治療前に一度、現在通院されている眼科にご相談されることをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 コンタクトがないとぜんぜん見えません。強度の近視だと手術ができないと聞きました。それでも大丈夫ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年09月25日 (17歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 検査の2週間前から使用不可との事ですが、仮に手術が決まった場合のコンタクト使用はどうしたらいいですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。当院で導入し ・・・
2010年06月21日 (37歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 残った角膜厚では、万が一の時に追加矯正(再度角膜を削る)は出来るのでしょうか?
A. 1)【再手術について】 レーシック治療では、どれだけ角膜を削ることが出来るかは、フラップの厚さを除いた厚さで表されますが、一般的に ・・・
2008年05月23日 (32歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 中学生の子供の視力が0.05ぐらいなのですがレーシックを受けられますか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2012年12月29日 (41歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 極度の近眼で、1年半前に右目を網膜裂孔のレーザー手術を受けました。レーシック手術はできますでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2008年02月21日 (45歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 検査の結果、角膜が変形し、ドライアイの為、不適合との事でした。変形した角膜は良くなることがあるのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって、近視乱視を矯正するのですが、角膜の歪みが元々強いような方は、治療後にも再び角膜が変形して ・・・
2008年07月03日 (36歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 術後、裸眼で見えるようになると、眼が疲れて、肩こりがひどいってことはありますか?
A. レーシック治療では近視乱視を治療することは可能ですが、眼精疲労は様々な原因によって起こるため、それらの原因が取り除かれないとレーシ ・・・
2008年08月03日 (41歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 手術時期を検討中です。夏には海に行く為、迷っています。8月以降の方が安心でしょうか。
A. 海水浴は1ヶ月後から可能ですので、もし海水浴のご予定がございましたら、1ヶ月前にお受け頂くか、もしくはご予定終了後にお受け頂くこと ・・・
2008年05月16日 (39歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 視力が0.02とか0.03とかでも手術できるのでしょうか? 手術できる視力の範囲ってあるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月05日 (41歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 左目は白内障の手術をしているが、視力回復と乱視を治したい。 白内障の手術の術後経過と術後の検診計画等を教えてください。
A. 1)白内障の手術後に近視乱視が残っている場合には、それをレーシック手術で矯正することは可能です。 白内障の手術後、眼の状態が安定す ・・・
2012年03月17日 (?歳/女性) [適応性への不安]