レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10332 視力が両眼0.01だと思います。年齢も52歳ですが可能ですか?検査を札幌で行うところは無いのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月09日
[ 適応性への不安 ]
視力が両眼0.01だと思います。年齢も52歳ですが可能ですか?検査を札幌で行うところは無いのですか?
52歳男性

相談 Question視力が両眼0.01だと思います。
年齢も52歳ですが可能ですか?
検査を札幌で行うところは無いのですか?
手術が可能でなかったら東京までいくのが無駄になりますから、よろしくアドバイスを御願いいたします。

回答 Answer遠方からお越しいただく場合は、当院提携クリニックである品川美容外科(全国限定9院、札幌院・仙台院・新潟院・静岡院・京都院・名古屋・広島院・福岡・鹿児島院)で簡易検査をお受けいただき、適応に問題がなければ、その後2泊3日(検査、手術、翌日検診)で当院にご来院いただく形をお勧めしております。

◇簡易検査はコンタクトレンズの装用を中止しなくとも(検査時ははずしていただく必要があります)、角膜の厚み、近視乱視の程度などを測定し、手術が可能かどうかのおおよその判断が可能です。
※簡易検査のご予約は品川近視クリニックで承っております。
※品川美容外科にて受けていただけるのは簡易検査であり、実際に手術が可能かどうかにつきましての最終判断は、当院で術前検査を受けていただき、検査結果とドクターの診断を経て行っております。
簡易検査では適応であっても、最終的に手術不適応となる場合もございますので、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 回復した視力は、半永久的なものですか?それとも、何年かたったら、また行なわなければならないのですか?
A. エキシマレーザーを使用して近視乱視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に長期間経つことで治療の効果が無くなってしま ・・・
2008年05月14日 (22歳/女性) [施術の効果]
2. 治療前の不安 手術を受けた後、手術時に切った角膜は1ヶ月後には元通りになるのでしょうか?
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2008年03月14日 (23歳/女性) [治療前の不安]
3. 施術方法 貴院では、ラゼックを格闘技をする方に勧めておられますが、エピレーシックの手術は?
A. 当院では、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方に対しては、レーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐 ・・・
2010年06月19日 (25歳/男性) [施術方法]
4. その他の相談 検査を受けてから手術までの間にコンタクトを使用してしまった場合、もう二度と手術を受けられないのですか?
A. 検査から手術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、手術日より逆算して、コンタクトレンズの使用を中止頂ければ問題ありません。 ・・・
2008年08月26日 (26歳/女性) [その他の相談]
5. 適応検査について 2週間乱視矯正なしのコンタクトレンズを使用した後、3日間の使用禁止で検査を受けられる?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2010年11月02日 (22歳/男性) [適応検査について]
6. その他の相談 術後の安静期間はどのくらいですか?
A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2008年09月27日 (22歳/男性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 レーシック手術により近視が治っても、まもなく老眼になることもありえるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2011年05月04日 (42歳/女性) [治療前の不安]
8. 手術回数・時間 仕事がパソコン業務なのですが、金曜日夕方に手術を受け、月曜日から通常の勤務を再開することは可能でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年10月17日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
9. 治療前の不安 lasikを受けることにより、網膜剥離が発生する可能性はありますか?発生する可能性があるとすると、どのくらいの率?
A. 1)網膜格子様変性がある場合には、まず網膜の治療をお受け頂いた上でレーシック手術が可能な場合と、そのままレーシック手術をお受け頂く ・・・
2012年01月09日 (?歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 約4年前に網膜剥離の手術をしているのですが、レーシックの手術は受けられますか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。 但し、レーシック手術では近視乱視 ・・・
2012年06月19日 (40歳/女性) [適応性への不安]