レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10311 検査を受け、問題がなければその日のうちに手術を受けることは可能ですか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月07日
[ 手術回数・時間 ]
検査を受け、問題がなければその日のうちに手術を受けることは可能ですか。
31歳女性

相談 Question現在海外在住です。
今年の12月から1ヶ月ほど日本へ一時帰国予定です。
その際にイントラレーシックの手術を希望しています。
質問ですが、
1)検査を受け、問題がなければその日のうちに手術を受けることは可能ですか。
2)12月に手術を受ける場合、いつ頃までに予約を入れた方がいいですか。
3)手術後、飛行機に乗っても問題ないですか。
4)某眼科が行っているTECHNOLAS217Zでのイントラレーシックと貴院が行っているALLEGRETTO WAVEでのイントラレーシックにどれぐらいの違いがありますか。
5)貴院はTECHNOLAS217Zの機械は導入されていますか。
ご回答宜しくお願い致します。

回答 Answer1)術前検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行う為、術前検査と手術を 同日に受けて頂くことはできません。

2)検査手術翌日検診に関しましては、東京 でしたら半年以上先のご予約も承っております。
ご希望のお日にちがございましたらお電話にてご相談下さい。
尚、大阪 は1ヶ月前からの予約受付となっておりますので、大変恐れ入りますが、ご希望のお日にちが近くなられましてから、改めてご連絡頂くようお願いしております。

3)飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことは可能ですが、手術後間もないうちは眼の状態は不安定となりやすく、手術後の回復の早さにも個人差があり、場合によっては翌日以降の通院も必要となってくる場合もございますため、手術後1週間程度は日本国内に滞在して、当院を含めました眼科に受診できるような状況に居て頂く必要がございます。

4)当院で導入しております最新のエキシマレーザー「ALLEGRETTO WAVE Eye−Q 400Hzブルーライン」は、ほとんどの強度近視乱視の治療が可能でございます。
当院で導入しておりますALLEGRETTO WAVE Eye−Q 400Hzブルーラインは、某眼科で使用されておりますTECHNOLAS217z.100と比較して、約4倍の速さでの照射が可能となっております。
照射時間が長い場合には術中の乾燥により、レーザーの効果が強く出てしまい、過矯正気味になることがありますが、当院で使用している ALLEGRETTO WAVE Eye−Q 400Hz ブルーラインでは、照射時間が短く乾燥の影響を受けにくいため、より精度の高い照射が可能となっております。
また、照射方式はTECHNOLAS 217z.100と同様のフライングスポット方式と呼ばれるものを使用しておりますが、TECHNOLAS217z.100の照射領域が最大6.0mmであるのに対して、当院で採用しているALLEGRETTO WAVE Eye−Q 400Hzブルーラインの照射域は、直径 6.5mmとなっております。
照射領域が広いほど、手術後のハロやグレアも出にくくなります。
ALLEGRETTO WAVE Eye−Q 400Hzブルーラインは、近視のみならず乱視の矯正も可能であり乱視及び遠視の矯正も可能です。
当院では数多くの方がALLEGRE- TTO WAVE Eye−Q 400Hzで治療を受けられており、全体としての矯正精度は、1回の治療で98%の方が1.0以上の良好な視力に回復されております。

5)ALLEGRETTO WAVE Eye−Q 400Hzを製造しているドイツの WaveLight社は、眼科治療機器を専門とする医療機器メーカーです。
尚、ALLEGRETTO WAVE Eye−Q 400Hzの本体価格は TECHNOLAS217z.100と同等、もしくは高価なものとなっております。
当院ではTECHNOLAS217z.100は導入しておりません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、手術を受けて頂いたすべての患者様に、安心して生活を送って頂くために、充実したアフターケアサービスを提供しております。
従来のアフターケアでは、万が一視力が低下して再矯正が必要になった場合、保障期間中に限り再矯正無料が適用されましたが、安心会員入会で、再矯正無料期間が無期限、術後の目薬・内服薬が通常保障期間内無料になるなど、さらに充実したアフターケアを提供しております。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 遠くは見えても近くが見えなくなる(見える範囲は変わらない)のではないかと心配しています。
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年02月25日 (?歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 事前検査の際、緑内障等の確認はされた上で可否の判断となるのでしょうか?
A. レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 尚、術前検査にて、眼の疾患等が ・・・
2008年03月07日 (38歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 祖父が先天性網膜色素変性と診断されています。遺伝性があると聞きましたが自分のレーシック手術は可能ですか?
A. 網膜色素変性症がある場合でもその他の眼の状態に問題が無ければ、技術的には手術は可能かと思われ、レーシック治療によって網膜色素変性症 ・・・
2007年12月26日 (20歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 もし、日本で手術を受けて、国に戻る場合、どうしたらいいですか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2011年08月03日 (25歳/男性) [その他の相談]
5. 施術の効果 ドライアイや強度の近視の場合は手術が受けれないと聞きました。視力回復によってドライアイは改善されるのでしょうか。
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2008年08月18日 (24歳/男性) [施術の効果]
6. 手術回数・時間 スイス在住です。10月23日午前帰国、11月9日まで滞在です。この期間に検査手術が可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年08月30日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 光豊胸という施術をエステサロンで受けているのですが、これは検査や手術には影響がないでしょうか??
A. レーシック治療前は特にエステ等の制限はございませんが、治療後はボディエステは約 1週間、また、フェイシャルエステは約 1ヶ月間あけて頂 ・・・
2008年09月25日 (36歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 仕事で1日パソコンを使うのですが、手術後、渡された保護用めがねはパソコンの電磁波をカットするのにも効果はありますか?
A. 日中の保護眼鏡は紫外線カット率 100%のものをお渡ししておりますが、電磁波をカットする機能は特に備わっておりません。 尚、手術後眼の ・・・
2008年07月29日 (28歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 62歳という高齢でも大丈夫?以前(10年以上前)目の中に蚊が飛んでいるということで眼科に行ったことがあるが大丈夫ですか?
A. 1)『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。 重度 ・・・
2012年05月28日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 長野県に住んでいるため、手術する為に会社を休まなくてはなりません。診察から手術術後の検診までの流れを教えてください。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年04月03日 (31歳/男性) [手術回数・時間]